※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

18日に第一子を出産しました!この時期の家の中での新生児の服装を教えていただきたいです!

18日に第一子を出産しました!
この時期の家の中での
新生児の服装を教えていただきたいです!

コメント

我が家は肌着のみです。
5月に生まれましたが長男も肌着のみで過ごしていました。

花ちゃん

出産お疲れさまです。そしておめでとうございます。
赤ちゃんは暑がりなので、大人よりも薄着にするようにと、教わりました。
今の時期だと、コンビ肌着1枚でいいかもしれませんが、朝晩肌寒いと感じるときは薄めの生地のおくるみで覆ってあげれば充分かと思います。
2月に生まれた娘は新生児の頃、肌着+ツーウェイオールを着せていたら冬場なのにアセモができてしまいました。通気性をよくしてあげてください。

ちびmama

うちも肌着のみです。
おくるみとして一応バスタオル巻いてます👶🏻💗

ともちゃん💍

新生児は、大人の着ているものにプラスもう一枚!って感じだと思うので、今の時期だと肌着とツーウェイオールとかでしょうか*\(^o^)/*
暑くて嫌がるようなら肌着でおくるみやタオルをかけておいてあげるとか♪

ぴぴ

新生児なら短肌着➕コンビかカバーオールですかね(^.^)

しぶちゃ

ご出産おめでとうございます❤️
お昼はコンビ肌着1枚におくるみ掛けて、夜は短肌着+コンビ肌着にしてます😊部屋の気温や体温をみて調節してますよ😊