※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

14週の初マタです。過去に体重増加経験あり、お腹が目立つ理由について不安です。皮が伸びた影響でしょうか?

もうすぐ14週になる初マタです。今妊娠前とほぼ変わらず52キロ前後ですが、14週とは思えないぐらいお腹が出ています😅6年ほど前まで、人生マックスの65キロぐらいありました笑 小さい時から肉付きの良い子でしたが、3年前結婚式を期にダイエットをして今の体重をキープしています。
元々太っていたからすでに皮が伸びていてお腹が出やすいとかあるのでしょうか、、、?🤔

コメント

私は2人目ですが、171cmの50㌔で、もうちょっとお腹出てきましたよ✨
横になると、ここに子宮あるなーってわかる感じです♡笑

ちぃぽん

元々太ってたからか分からないですが、私も妊娠前にMAXで太ってて、妊娠までの間に10キロくらい減って、妊娠後もそのまま少しずつ(計4キロくらい)減ってきてての13週くらいの時、すっごくお腹出てましたよ〜💦
2ヶ月先輩の妊婦友達よりもお腹出てました(^^;)

ちびmama

わたしもかなりお腹出ている方でした!
骨盤が狭いと前に突き出るみたいですよ😱✨

ゆめいちふう@

私は一人目の時に20㌔太った大バカヤローなので(笑)
二人目は早々お腹でました😅
今8ヶ月ですが、知らないオバサンとかから『そろそろでしょ?』なーんて言われます(笑)
知ってる人からも『もぉそろそろだよね?いつ産休』と聞かれ、
予定日とかあと1ヶ月半は働くと言うと驚かれるくらいお腹出てます。
もぉ漫画にでてくるよーな
THE妊婦体型です💧