※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもで少食な方いますか?1日のミルク量が少なくて心配です。

いつもお世話になってます\(˙˙)/
今3ヶ月半の子がいます♡
混合なんですが、完ミにしようかと思ってます!
同じぐらいの月齢の方で少食なお子さんいらっしゃいますか?
うちの子は1回の量をそんなに飲まないし、夜中の授乳がないので1日に600いかない時もあります(>_<)
皆さんは1日の量はだいたいどのくらい飲んでますか(≧∇≦)?

コメント

トラキチ

家の子も少食で…(´д`|||)
600いかない時もあります。
1日5~6回の授乳です。
ミルクよりの混合でした。
今は搾乳してミルクと混ぜてあげてます。
母乳を吸ってもらえなくてストレスが貯まってて…(´д`|||)
正直悩んでました。
無理やり母乳を飲ませてたらミルクまで飲まなくなって…(T^T)

でも、体重減ってないので様子を見ながら育児してます。
2週間後4ヵ月検診なので体重の増え方で指導無いことを祈ってます。

  • chpi

    chpi

    回答ありがとうございます!
    一緒ですね〜(>_<)
    うちもミルク寄りなので、搾乳してあげてるんですがほとんどミルクです(笑)
    混合でミルク寄りだと悩みますよね😣

    • 8月7日
  • トラキチ

    トラキチ

    悩みますね。
    上の子の時はストレスが凄くてほとんど出ませんでした。
    搾乳しても頑張って20ぐらいで、でも諦めたくなくて…必死に吸わせてたらおっぱいを拒否されました(T^T)
    今は頑張って搾乳して40しかでないので、足りるわけもなく…
    母乳神話のせいで苦しめられてる気がします。
    でないものは頑張ったってでない。
    親子共にストレスになるぐらいなら、ミルクでいいのではないかと思いますよ(^ー^)
    今は子供が元気に大きく育つことが一番ですから!
    ミルクの何が悪いんだ!って思います。
    母乳が沢山出るからって…
    でない人からすれば、正直自慢話にしか聞こえません。
    明日で4ヵ月になるので、そろそろ搾乳もやめようかと思ってます。
    離乳食も始まってきますしね。
    離乳食も6ヵ月からゆっくり始めようと思います。
    上の子が卵白のアレルギーだったので…( ̄▽ ̄;)
    今は卵食べれるようになったので本当によかったです。

    お互い無理しないで、楽しみながら自分なりの育児頑張りましょう!
    笑顔で毎日過ごせたら幸せですね(^ー^)

    • 8月7日
  • chpi

    chpi

    難しいですよね(>_<)
    まあ、今は昔に比べてミルクも母乳に近いし母乳にこだわる必要ないですよね(≧∇≦)
    確かに育ってくれないと意味ないですもんね!!

    はい★無理しないで楽しみながら子育てしましょう♡
    成長が楽しみですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 8月8日