※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

6才4才9ヶ月の子供が3人居ます。日々の子供達の用事で毎日忙しく、晩御…

6才4才9ヶ月の子供が3人居ます。
日々の子供達の用事で毎日忙しく、晩御飯の用意が気力体力ともになくなってまともに作れない事が多々あります。
9ヶ月の子に関しては私がキッチンに行くと泣いたり、泣かないにしても危険がないかとか常に意識してしまって、全然料理にも集中出来ず、急いで慌ただしくバタバタ用意したり、気持ち的にしんどいです(;_・)
もう今日は無理~って日は無理せず手抜き❗
一番優先順位の低い家事から放棄していくのですが、たまにそんな自分に自己嫌悪に陥ります。
元々、料理も特別好きじゃないし、上二人の男の子もまだまだ偏食もあり、食べてくれない物も多く、毎日何を作ればいいかが考えても考えても分からなくて、気持ちが萎えて作らない日も多いです。
子供が複数居て、まだまだ手のかかる赤ちゃんが居る方、毎日どのように過ごしていますか?
上二人が幼稚園児なので、幼稚園に出向く事も多く、大抵午前中はつぶれてしまいます。
午後は9ヶ月の娘のお世話に、お買い物に行ったりとあっと言う間に上二人のお迎えの時間です。
このまま無理な時は無理しない❗を続けていていいのでしょうか(;_・)

晩御飯の用意がとにかく憂鬱です。。

同じような方居ましたらお話し聞かせて下さいm(__)m

コメント

♡

私も料理さえなければ、家事なんて楽勝!って思うほど夕飯作りが憂鬱です。。

惣菜買ったり、レトルトのものに野菜を加えたりして手を抜きまくってます😞

あと、いま検討してるのがヨシケイです!
買い物の手間省けるし、その日のメニューに合わせて必要な量だけ配達してくれるようなので、職場の方が楽だよ~と言っていました☺