※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

ルンバなどの自動掃除機?を使っていらっしゃる方へ質問です!使い勝手は…

ルンバなどの自動掃除機?を使っていらっしゃる方へ質問です!

使い勝手はどうですか?😊
不便は、ありますか?💦
ズバリ、買って良かったですか?😂

今、ダイソンのコードレスで掃除をしているのですが共働きの為、あまりダイソンが活躍していません😫💦

そして昨日、息子がハウスダストのアレルギーと判明しました!
今以上に、掃除を頑張りたいのですが平日は、仕事のため子どもが寝たあとに掃除機をするのは気が引けます💦

やれて2日に1回のクイックルワイパーです💦

そこで、自動掃除機の購入を検討しているのですが使われている方の意見を聞いてみたくて質問しました!

間取りは、リビング9帖、ダイニングキッチン16帖、衣装部屋5帖、和室6帖ですべて繋がった造りになっています!
玄関や廊下も、1周ぐるりと回れる構造です!

コメント

カプリコ

ルンバ便利ですが、やはり隅は埃残ったりします😵
あと、子どもがいたずら(今は特に次男が)して、上に乗ったり投げたり充電器から外したりするのでクローゼットで眠ってます(笑)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡
    やはり、あの丸い形だと隅っこが残ってしまうんですね!

子どものおもちゃになることは間違いないですよね💦
    もう少し検討してみたいと思います( ´•ω•` )

• 9月23日
ルスコーニ

私はめちゃくちゃ買って良かったです。
ダイソンに比べたら吸引力は劣るけど毎日掃除機かけてくれるので部屋がいつも綺麗です。
ルンバをかけるのにまずは床に散乱してるおもちゃを片付けなくてはならないですが、、子供がいつも片付けてくれる習慣がつきました!

うちは洗面所に基地があり、寝る前にスタートさせて、LDKやパントリーなど一階は全てかけてくれます。
毎朝リセットされて気持ちいいですよー

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、毎日綺麗でいるのは気持ちが良いものですよね😊
    うちは、洗面所の床を白にしたので髪の毛が目立ちまくりで気になるんですよね😂

もう少し主人と検討してみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

共働きの時は重宝しました!
今は時間もあるので、掃除機かけてます(^^)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

共働きには強い味方ですよね!
    我が家は、このまま共働きなので便利なのかな~と思いまして😂

もう少し主人と検討してみたいと思います( ´•ω•` )

• 9月23日
yu-

ルンバではありませんが、ディーボット使ってます(*^^*)
私が2人目を妊娠し、悪阻がひどくこまめに掃除機をかけられないこと、娘が喘息気味なことから購入しました!
買って本当によかったです!!!!
完璧に綺麗にはなっていないかもしれませんが、毎日掃除してくれて常に綺麗でストレスフリーです✨

• ☆まめお☆

☆まめお☆

そんなに良かったんですね♡
    ルンバとディーボット?は違いがあるんですかね?
    ルンバも色々な種類があって金額も様々で悩みます💦

掃除ってストレスですよね!!
    私も買ってみようかな~w
    主人と検討してみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月23日
ろーず♡

独身のときは重宝しましたが子供が産まれてからタンスに眠ってます。なくても問題ないです(笑)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

なくても問題ないのですね😂
    子どもがいるとおもちゃになるかな?なんて考えたりして悩ましいです💦

主人と検討してみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月23日