※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつん
子育て・グッズ

BCG注射後、乾燥せずに帰宅していいのか心配です。15分から30分は待つべきでしょうか?

すいません先ほどカテ違いで質問してしまいました💦💦

先日BCGの注射をしたんですが
注射してすぐベビーカーにのせて
母子手帳受け取って帰りました。

そこで質問なんですが
普通15分から30分は自然乾燥させて
副作用などの説明受けるものじゃないでしょうか?😭

乾燥もさせず
すぐ袖も下ろして帰宅していいとの事だったので驚きました。
大丈夫なんでしょうか?

コメント

あーたん

大丈夫なのかはわかりませんが
私が行ってる小児科では乾くまでは袖を下ろさないで自然乾燥させて下さいって言われて帰りました☺️

注射や副作用などの説明は打つ前にされて
打ったらはい終わりーって感じです!

  • りっつん

    りっつん

    皆さんの回答みてたら心配になってきました😱

    • 9月23日
つば&すず

特に何の説明なかったですよ?

  • りっつん

    りっつん

    打つ前か打った後に一応説明される所が多いみたいですよ😊

    • 9月23日
  • つば&すず

    つば&すず

    そうなんですか!

    娘のときは出産届けを出したときに貰った冊子を見てってくらいです😅

    • 9月23日
マヨ王子👑

接種後、消毒液が完全に乾くまで待機してねって言われて15分くらい小児科にいました!
副作用の説明などは接種前に先生から聞きましたよ😊
一度消毒液塗ってもらった時に服が触れただけでまた消毒一からやり直しだったので、接種後すぐに帰宅してもいいって驚きです💦

  • りっつん

    りっつん

    私も驚きました。😱😱
    あとから帰宅したよく考えたら
    あれ!?良かったのか!?って😖💔

    • 9月23日
deleted user

わたしが行ってる小児科では乾くまで自然乾燥させるために待機させられましたよ!
病院によって違うんですかね😫?

ぶーちゃん

打ってから手で仰いだり息をふきかけて乾かさないで自然乾燥で完全に乾くまで待機しててくださいと言われました!
あと打った所だけあまり直射日光に当たらないようにして下さいと言われました!

副作用の説明は事前に説明の紙を渡されたのでそれを読んでました😀