※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつん
妊娠・出産

BCG接種後、15分程度自然乾燥が必要ですが、手で消毒して終わった場合でも大丈夫でしょうか?

先日BCGを打ってきました。
注射が終わってすぐに
ベビーカーに乗せて
母子手帳受け取って帰りました。

そこで質問なんですが、
皆さん15分から30分程度は
乾燥させるって聞いたんですが
少し手で仰いで消毒して終わりでした。

自然乾燥で15分程度は待たないといけないと思ってたので少し驚いてます。

大丈夫なんでしょうか?😭💦

コメント

deleted user

髪の毛も結ばされて
完全に乾くまでいて下さい
って感じでした。
みんな手とか団扇で仰いでました!
手で仰いで乾いてたら大丈夫だと思いますよ!

  • りっつん

    りっつん

    本当すぐ終わったのでビックリして😱

    時間がかかるものと
    思っていたのに本当数分で帰ることになって…
    乾いていたら大丈夫何ですかね?💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も数分で帰ったと思いますよ!
    乾いたし良いか、と思い😅

    • 9月23日
しろくまま

私もこないだいってきました。
私のところでは摂取後自然乾燥をさせて(手であおいだりせず、患部をお母さんの衣類や腕などにつかないよう気をつけてと注意をうけました)、看護師さんに乾いたかチェックを受けて、そこからアレルギーの反応を見るため30分外へは行かず中で様子を見てと言われました!
特に何もなく帰宅しましたが。
そこそこの地域で違うのですかね(>_<)

  • りっつん

    りっつん

    でも調べたらすぐ帰宅してる方はあんまりいなかったので心配になっちゃって💦💦 地域での違いなんですかねー😭 電話して聞いてみようかな😖😖💔

    • 9月23日
シャチ🐋

10分は腕掴んだまま、そのまま待機!で子供は泣くわ、抱けないから更に泣くわで大変でした。
薬が乾かないうちに触ったら打つ意味ないからって言われました。

  • りっつん

    りっつん

    ですよね!そういう話をよく聞くので…😵

    • 9月23日