※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

旦那な財布がからだと持ち歩きません。もちろん、免許証、保険証入って…

旦那な財布がからだと持ち歩きません。
もちろん、免許証、保険証入っている財布をです。
私的にありえないと思いました。
カラでも持ち歩くのがふつうだ、と話すと、
普通じゃない、盗難にでもあったらどうすんの?
もし倒れたとしても保険証つかえません
とか、
屁理屈並べてきて最高にいらつきました。
持ち歩きますよね?ふつう

独身なら関係ないけどとりあえず養ってる家族いるのだからもしものときのために身分証保険証持ち歩くのはふつうじやんですか?
旦那になんと言ってやったらいいでしょうか
(ちなみ職場まで徒歩20分なのでお金はなくても行ける距離に職場があります。小遣い制で給料前なので持ち歩いてないです(-_-;)

コメント

ね子

持ち歩かないとお金も入ってこないですよ( ´∀`)

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    コメントありがとうございます

    それはどういう意味でしょうか😭❤
    というかそもそも、いい大人が財布持ち歩かず歩くなんて、、
    引きます
    身分証、保険証持ち歩くのがふつうかとおもうのですが、、
    そういった意味で旦那に言ったのに屁理屈ばっかりで、
    腹が立つのです

    • 9月23日
  • ね子

    ね子

    お金の向きを揃えるとか、財布の中身を整理するとか、財布の汚れはキレイにするとか、信じる人も信じない人もいる様な迷信みたいな話です(笑)
    財布を持ってないとお金は入ってこない(お金持ちになれない)という感じですかね(笑)

    • 9月23日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    わたしもそんな、迷信を信じていて、わりとそんなふうに思いながら生活しているタイプです。

    あとやはり1番はもしもの時に保険証や運転免許証持ち歩かないで、平気なのかと思ってしまって。

    • 9月23日
  • ね子

    ね子

    そうですね(笑)わたしの周りには持ち歩かない人いません(笑)

    • 9月23日
さらい

うちも財布持ち歩かないですよ。
(^_^)

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    お金空の場合ですか?
    保険証や身分証持ち歩かないのですか?
    心配じゃないですか?

    • 9月23日
  • さらい

    さらい

    持ち歩かないです。前からなので、、

    • 9月23日
  • さらい

    さらい

    そんないろいろ心配なことありますか?

    • 9月23日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    もしも
    のことを、考えてしまいます。
    たとえば倒れた時、さいふに免許証、保険証あればすぐにこちらにも連絡がきます。
    銀行のカード類とかも持ち歩かないのですか?

    • 9月23日
  • さらい

    さらい


    現金はポケットに入ってるみたいですよ。他は持ち歩いてないですがスマホは持ってます。
    それだけで十分かと私はおもいます。

    • 9月23日
  • さらい

    さらい

    もしもってそんなありますかね。
    (^_^)

    • 9月23日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    そうですよね(T-T)そっかぁ、、

    自分が持病があるので、倒れた時のことをやたらと考えすぎてしまうのでしょうか(T-T)(笑)
    だからわたしは自分は~病ですって手帳と、倒れた時はこうしてください
    と書かれた手帳、保険証、=財布ですね、
    それを持ち歩かないなんて、、
    と、思ってしまいました、、
    旦那から、もし盗難にあったらどうするの?といわれ、
    は?
    となりましたが、たしかにそれもありますね(T-T)

    • 9月23日
ゆみママ

うちはからでも持ち歩いていますがからなら持ち歩かなくても良いと思ってしまったことがあります。それは財布を無くしたからです。いろいろいれていたのでなくされてホント困りました。免許証や保険証は再交付大変だし時間もかかります。別に入ってなければ持ち歩かなくても良いかなと思いますよ!持ち歩いていてなくされた時の方が大変ですよ!!ケータイ持ち歩けば何かあった時は警察や病院でも対応出来、ご家族に連絡が行きます‼
特に旦那さんが財布をポケットに入れるタイプなら余計に持ち歩かなくても良いと思います!!うちは最近夫が財布なくして困りましたから!

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    たしかにうちも旦那が以前財布おとして大変な思いしました( ̄▽ ̄;)それを忘れてました
    だから彼は持ち歩かないのかもしれないですね、、、(笑)
    大切なことを思い出しました

    イライラしてないで仕事から帰ってきたらちゃんと話し合ってみます
    (笑)、

    • 9月23日
リトルⓂ︎

うちの旦那も基本持ち歩きませんよー!
携帯のポケット?みたいなところに免許証だけいれてます笑

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    そうですか!
    持ち歩かない派の方がおおいですね、
    とても参考になりました!

    • 9月23日
naaaaa

うちもお金が入っていない時は持ち歩きません。
私は心配性なので、基本、保険証や免許証が入ってる財布は持っていてほしいのですが( •́ .̫ •̀ )
持っていてほしい時は、勝手に私がカバンに入れて持ってでちゃいます(笑)

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ですよねぇ、、、、

    てかふつう、、
    持ち歩きませんか?(-_-;)ふつう
    と言ってしまうのはおかしいですね、、
    独身じゃないんだよ?
    何考えてんの?
    とまで、
    言ってしまいました、、
    上の、コメントに色々な意見があり、
    参考になりました!

    • 9月23日
あゅ

うちのは仕事で使う証明書なんかもいれてるから持っていってますが 持ち歩かなくてと困らないなら持っていかないかもしれません😵
私は旦那は財布を落としてる前科があるから 持ち歩いてると心配です
警察に届けてもらえればいいけど 謝礼をくれくれ言われたことがあるんです。
用意はきちんとしてましたが 拾ってやったんだぞ!と怒鳴られたあげくからの財布に5000円プラスガソリン代請求されたので支払いましたよ
こういうことがあってからは困らないなら持ち歩かなくてもいいなという気持ちが芽生えました。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    わぁ(T-T)大変でしたね😭

    とても参考になりました
    貴重なご意見ありがとうございます

    うちも以前財布落としたことがあります、、とても困りました。
    本人はそれもあり、
    置いていってるのかも知れません(T-T)(T-T)

    • 9月23日
deleted user

私と買い物に行くときとかは持ち歩かないこともありますよ!

免許証が入っているので、運転するときは持ち歩きますが、それ以外であれば置いていくこともあります。

出かける距離にもよると思います!

あかちゃんまん

お金空なら旦那も持ち歩かないです!笑
免許証はスマホケースにいれて、持ち歩いてますが。


そもそも保険書は旦那に普段持たせてないので(笑)

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

すみません、私も持ち歩きません(´×ω×`)
運転する時は持ち歩きますが…
使わないのに邪魔って思っちゃいます。
出先で具合悪くなったとしても、お金持ってなきゃ保険証なくても同じだよねと思ってました(^^;
受付で今手持ちないし、保険証忘れたって言えば、次に支払い来る時に持ってきてくれればいいってだいたい言われますし(^^;
空っぽの財布…邪魔だしな…と(^^;
なんだかすみません(^^;

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    いえいえ、
    ありがとうございます!
    いろんな、意見聞けて参考になります!

    • 9月23日
きこ

普通か普通じゃないかよりも…ど、どうでもいいです😂
困るのは本人なんで😂😂😂