※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

26週で2.7キロ増は少ないですか?これから増えていくでしょうか?

こんにちは😃
いつもお世話になっております!26wの初マタです。

もともと太りやすい体質&妊娠前のBMIも21で、痩せ型ではありませんでした。
妊娠したらすぐに体重増えていくんだろうなぁ、とビクビクしていたのですが、26wに入った今朝の体重は、妊娠前からプラス2.7キロでした。
初期に食べづわりで2キロ増えて以来、ほぼ増えていなくて(そこから今日でプラス0.7キロです)旦那さんにも、ちゃんと食べてる⁇と心配されたり💦

先週の検診で、お腹の子が標準よりやや小さめだったらしく、看護師さんからももっと食べて大丈夫だよー!と言われました。

自分としては妊娠前と変わらず食べてるつもりなのですが、なかなか増えていかなくて、太りやすい体質のはずなのに謎です(-。-;

26wで2.7キロ増って少ないですかね?
これからドンっと増えていくのでしょうか⁇

コメント

つむつむ

私も出産まで
なかなか体重が増えず
生まれた娘は低体重児でした。
私の場合は、
なかなか食べれずだったのですが…
食べられるのであれば
しっかり栄養取った方が
いいと思います。

お腹の赤ちゃんも
これから大きくなるといいですね(´ω`)

季節の変わり目で
体調も崩しやすいと思いますので
お体お大事になさってください!

• まめこ

まめこ

お優しいコメント、ありがとうございます😊💕
    周りから、普通に食べてても妊娠中はどんどん太るよ!と言われていたので、太りやすい体質でもあるのに、不思議で心配になってしまいました💦
    これから大きくなってくれるよう、ごはん沢山食べてみます💕

• 9月23日
あやぱん

フルーツは栄養もあるけど糖分もあるらしく太る&赤ちゃん大きくなる説があります(笑)

私は前回体重増えすぎて軽く指導いただきました(笑)確かにフルーツ食べまくってました😅だから今はフルーツやめてます!今は食べてもバナナ1本にしてます😁✨

フルーツ大丈夫なら、オススメです😊✨

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊💕
    フルーツ良いですね❣️ちょうど冷蔵庫に梨があるので食べてみます٩(ˊωˋ*)و
    バナナも好きなので、買いに行こうかな💕

• 9月23日
  • あやぱん

あやぱん

真夏のつわりでばくばく食べてたら私は太ったので、何事もほどほどに食べて下さいね~😆✨

• 9月23日
にゃんだむ(ФωФミ)

私も26wですが今の所1キロ増です(´・_・`)

一人目のときはトータル5キロ増で3208グラムの男の子を出産しました(ФωФ)

• まめこ

まめこ

5キロ増でも、3000グラム超えるんですね!いいなぁ〜❤️
    お母さんの体質にもよるんでしょうね(*^^*)

• 9月23日
♪

29wで2キロ増です。
BMIは19くらいでした。
26wで2.7キロなら普通じゃないかなと思いました。
タンパク質はしっかりとってますか??赤ちゃんの成長に必要なのはタンパク質なので、動物性と植物性のタンパク質を毎食とるように気をつけた方がいいですよ!

• まめこ

まめこ

タンパク質ですね!看護師さんからも、鳥のササミとかいいよ〜と言われたので、食べてみます٩(ˊωˋ*)و

• 9月23日