※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
家族・旦那

旦那と冷戦中です。イライラしてどこにもぶつける所がないので愚痴らせ…

旦那と冷戦中です。
イライラしてどこにもぶつける所がないので愚痴らせてください

ご飯の有無の連絡は常になし。
料理が苦手な私に『一汁三品用意しろ』と言うから毎日2時間かけて晩御飯の支度。
食べるときは基本ダメ出し、美味しいなんて言われたことない。
連絡なしで飲みにいって基本2~3時帰宅。ご飯有無の連絡ももちろんなし。
『妊娠中だけキャバクラ行かないで』と何回も泣きながら頼んでそれでも毎回キャバクラ行かれる。

けど言う方も疲れてなにも文句言いませんでした。
私は、再婚で上の子は連れ子。不自由なしに暮らせてるからこれ以上贅沢は言わない。仕事頑張ってくれてるから私も家事はすべて頑張ろう。
と思って一昨日まで頑張っていました!

けどいつも通り連絡なしで飲みにいってまさかの6時にベロベロで帰宅。
あなたがキャバクラで飲んでいた頃、私は一人でおしるしを見ていきなり出産が恐怖になり寝れず泣いていたことなんてわからないよね。

ベロベロな姿を見て『もし今日陣痛がきてたら....』と思うだけで悲しみと怒りが....
口論になった結果『俺の行動に口だすな。勝手に1人で産め』と。
たぶん....絶対一生忘れません

もう話もしたくないし、家事もやる気になれません。

こんな事誰にも言えず愚痴らせてもらいました

コメント

K

勝手に1人で産めって何様なんでしょうか…開いた口が塞がらない꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
あたしも再婚ですが、ぷんにーさんは再婚相手間違えたようですね(。-_-。)
先が思いやられますね。

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます!
    ほんと何様なんでしょうか。
    謝りもしないしなぜあなたまで
    シカト??と訳わかりません。
    自分の思い通りにいかないと
    ダメなわけ?と....
    先が思いやられます。

• 9月23日
たかち

その子どもを作ったのはお前だろ‼️責任持ってちゃんと父親しろ‼️って言いたいですね‼️

あと少しで赤ちゃんに会えるんですね、今は出産と上のお子さんのお世話だけに集中して頑張ってください。

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます‼
    ほんとそうです。責任感もなし
    結婚してやったぐらいに思ってるの
    かな。と今回の事で知らされました。

出産しても事後報告してやろうと
    思っています。こんな人に頼りたく
    ないです。

• 9月23日
みどり

毎日2時間かけても毎回キャバクラなんですよね?
ご飯は自分の分だけ用意しましょう。

なにか文句言われても、「あれ?いつもキャバクラだしもうご飯いらないよね?」ってとぼけてればいいと思いますよ。

洗濯物も旦那のだけ分けて自分のものだけ。

「あなたに1人で産めと言われたので、私は自分1人の家事だけします。あなたの行動に口は出さないのでそちらも勝手にしてください。この前の発言はボイスレコーダーに保存しました。」で旦那も黙ると思います。

家事も立派な仕事です。
虐げられてまでする必要はありませんよ。

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます。
    はい、もう作る気ありません。

旦那のこともなにもする気が
    なくなりました!
    それで向こうが別れたいとかなら
    それでいいと思ってます!
    私は、都合の良い家政婦ではないし
    思いやりが全くないとわかりました!

• 9月23日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じでした😭
料理のメニューにしても酒癖にしても全く同じです。本当に腹たつし、殺意さえ芽生えますよね。私は旦那の行動が不安で里帰りするのが嫌になりました💦
旦那にはお前は俺を支配しようとしてるだけだ!って言われてたけど、臨月の妊婦を置いて朝5時、6時まで飲んでるバカがどこに居る!って今では思います。
旦那は出産した日さえ朝まで飲んでたようなどうしようもない人でしたが、今は私の方が強くなり、ご飯にしても酒癖にしても改善してきました😊
朝まで飲んできた日にはそれなりの仕返しはさせてもらいます。それが嫌で旦那は飲んで帰ってくる回数も減りました。ご飯に関しても新生児見ながらご飯を作る事がどれだけ大変かを身をもって理解してもらいました😁笑

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます(^^)
    支配しようとしてるだけってたぶん
    うちの旦那も思っていると思います。
    自分の思い通りにならないとダメ
    なんだろうなーと思いました。

やっぱり私が強くなって改善して
    くれるように促すしかないですね。
    このままいつも通り過ごしていたら
    ほんとただの家政婦だし(>_<)

• 9月23日
A

ありえないです。
誰の子供なんですか?というか何者でしか?
って話しですよね。

お辛いですね。。実家に頼ることはできないのでしょうか?自分の要求は押し付けて
それに応えてる妻のいうことお願いは全く聞いてくれないんですよね……

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます。
    人として終わった発言だなと思いました。
    それから謝罪もないしこの人なんなんだとさえ思っています。

実家が遠くて身重の身体で帰るのも
    しんどいし、出産する病院もこっち
    なので帰れないのがつらいです?

• 9月23日
きこ

旦那さんの行動に口を出さない代わりに、旦那には自分のことは自分でやってもらいましょう。
あなたも、あなたとお子さんのことだけ考えて家事と料理をしていれば良いです。
毎日帰ってくるかもわからない人の料理を何時間もかけて作る必要はありません。珍しく早く帰ってきて「俺の飯は」と言われたら「連絡がないから今日も朝まで飲みに行ってると思ってました」ととぼけましょう。
出産も近いようで不安でしょうが、そんな旦那を頼ろうとしてはダメです。頼るなら実家なり義実家。旦那に出産の連絡なんてしなくて良いです。産後の報告だけしましょう。
徹底的に仕返しして自分の行動を反省させないと、これからの生活はイバラの道です。いい距離感が見つかるといいですね。

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます。
    私もそう思っています!
    俺も勝手にするから、勝手にしろとのことだったので本当にその通りにしたいとおもいます。

私も産後に事後報告だけしようと思ってます。
    こんな人に側にいられても嬉しくともなんともないし、なによりイライラして余計ストレスなので(´・ω・`)
    今回は徹底的にしたいと思います。

• 9月23日
ミル0509

私だったらそんなに頑張れません(>_<)
料理は好きだけど、毎日一汁三品って理想だけどなかなか難しいです。
そして作ってもダメ出しとかありえません。
キャバクラはもっとありえないけど...ご主人に良いところもあるんだと思いますが、これから先も一緒に家族でいる意味はあるのでしょうか?...
やはりお互いに思いやりって大事だと思いますし、まだまだ人生長いのでそんな悲しい思いをしながら毎日暮らしていくのってどうなのかな?と思います。
出産控えてるのに心無い発言はやめてほしいですね。

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます(._.)
    頑張って作ってもダメ出し、無言、食べてくる、どれかなので全く作る気になれません。

飲みの事以外では私も怒ることなんてないし結婚してよかったと思ってます。
    ただ今回の事で思いやりの欠片もない、何回言っても期待しても同じ。だとわかりました。
    言われた言葉も絶対忘れないです。

今日も口をきいてませんが、向こうも謝る気ないならこのまま一人で出産して事後報告になると思います。

• 9月24日