※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
家事・料理

どうしてもダイニングテーブルに物をとりあえず置いてしまいます。なに…

どうしてもダイニングテーブルに物をとりあえず置いてしまいます。なにか解決策ありませんか?

毎日使うカバン
処理しなければいけない書類
つけないといけない家計簿
等をついダイニングテーブルや椅子に置いてしまいます。

置き場所を決めて収納するのですがしばらく忙しくしてるとすぐ同じ有様に…
置き場所をダイニング以外にしているから不便でいけないのかな?と思ったのですが、我が家はダイニングが狭く毎日使うカバンや書類を置けるような棚?を置くスペースがありません。
狭いのでリビングにテーブルも置けず、テーブルはダイニングにしかありません。
これは忙しくても絶対に元の場所に戻す習慣をつけなければどうしようもないのでしょうか?
どうしたら習慣づきますかね😅?

いつも絶対に元の場所にしまう!と決心して片付けるのですが、使い勝手がいいので結局ダイニングテーブルに置いてしまいます…

コメント

あんず

私だけじゃなかったー(笑)
解決策ではなくてごめんなさいm(._.)m
私はダイニングで仕事(ハンドメイド)もしているのでそれはもうっ!すごいことになってます…納期前とかはヒドイ有り様で…
で!テーブル下にとりあえずboxを作って(今は段ボールですがそのうち良さそうなものを購入予定です)荷物はそこに入れています。
カバンは椅子に置いちゃうんですが、隣の部屋に置場所を作っているのでまた移動する感じです😅

• めざし

めざし

そうなんですよ…(´・ω・)やらなければいけないことを忘れてはいけないと思うあまりにテーブルに…
    気づいたらここデスクかなんか??ってなります😭

綺麗に家を保てる人って頭いいんだろうな…って最近思います(´・ω・)
    常に片付けられるようにする方法が解らないです😂

• 9月23日
☆★

バック等も掛けれるハンガーポールを置いてみてはいかがですか❓

• めざし

めざし

息子が倒すんですよ…😓危ないので別の方法を模索中です…

• 9月23日
  • ☆★

☆★

Σ(゚Д゚)

そうでしたか〜、、、。

うちはベビーサークルと荷物でハンガーポールは子供には届かないようにしてます😅💦💦

• 9月23日
  • ☆★

☆★

私も小さい頃から親が片付けしてくれていて、片付ける習慣が全くなかった為か❓片付けが苦手で中々うまく片付けられないです😂💦💦

片付け、大変だと思いますが、頑張って下さい🌷😉

• 9月23日
  • めざし

めざし

家の構造的にベビーサークルは別の場所に使ってて…
    そもそも今流行りのリビングダイニングじゃないんですよ😅
    完全に台所なので狭いんです💦
    壁掛けフックを付けたいんですけど…賃貸なのでなかなか…(´・ω・)

• 9月23日
  • ☆★

☆★

そうでしたか😢

中々賃貸だと画びょう等も付けれないですし、難しい所ですね💦💦

物を減らして、置き場所を決めて必ずそこに片付けるようにするのは難しそうですか❓

毎日の習慣が大事なのでまずは片付ける習慣が付けられれば自然と決まった場所に置くようになるのではないかなと思います🌟

• 9月23日
  • めざし

めざし

やはり片付ける習慣ですよね😅
    物も減らしたつもりなんですが…
    どうにも片づいた部屋が続かなくて(´・ω・)

頑張ります!ありがとうございます!

• 9月23日
とまちょ

3段カラーボックス1つも置けませんか?
置けたら
カバン置き、書類&家計簿、予備スペースが出来て散らからないかと思います(^^)

• めざし

めざし

ちょっと置けなくて…
    それをすると、和室の入り口ふさいでしまうんですよね😓
    壁掛けフックを取り付けたいんですが、なんせ賃貸なので…

• 9月23日
  • とまちょ

とまちょ

壁掛けしたいなら、ラブリコ←名前違うかも(*_*)はどうですか?
    上下に板を突っ張るやつです!

• 9月23日
  • めざし

めざし

ググりました(笑)
    なるほどー!これいいかも!
    前向きに検討します👍ありがとうございます😊

• 9月23日