※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
子育て・グッズ

軽自動車の購入を検討中。主に私が運転し、家族で利用。収納多め、広くて明るい内装が希望。主人は値段重視。中古でも新車でも感想を教えて。

軽自動車の購入を検討しています。
運転はほぼ私で、主人と一歳の子供で乗る予定です。
ベビーカーを積んだり、買い物、近場のドライブ程度の利用ですが、オススメ車種を教えてください。

私の希望は、収納多め、広くて明るめの内装、あまり高くないものです(^^;
主人はとくにこだわりがなく、値段を気にしています。
中古でもいいと言っているのですが、中古を乗っている方に感想もお聞かせいただけると嬉しいです。(もちろん新車でも!私は新車がいいので)

コメント

toyoko

軽自動車ではないのですが…
キューブはサイズ感の割の広さ、おすすめです‼︎
燃費もそこまで悪くないですし〜値段も中古で安く売っているかと♡
でも軽自動車のが車検とか安いですよね>_<

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

私は軽じゃなくてもいいんですがおサイフを握っている主人が、やはり車検が高いのが引っかかるらしく…(>_<)
    キューブの見た目好きです^_^

• 9月23日
miku

タント広くていいですよ!
お子さん増える予定なくセカンドカーとしてでしたら軽で十分ですね。

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

タント人気ですよね!CMでも広いとうたってるので気になってます!
    ただ、セカンドカーじゃなくメインなんです(^^;
    もう1人欲しいけど、そうなると使いづらいですか??

• 9月23日
  • miku

miku

N-Boxも似たような内装ですが、そちらは高いので型落ちの中古でお探しならタントのが安いかなと思います。
    メインなんですね(_ _)
    うちはワンボックスタイプの車じゃないのもありますが、やはり子どももう一人となると軽は狭いです。。。
    とはいえタントなら天井も高いし、後部座席の足元もわりとスペースあるので小さいうちはなんとかなると思いますが、チャイルドシートもなかなかスペースとるのでうちは次買い換える時は乗用車と決めてます(_ _)

• 9月23日
ひなの

N-BOXカスタムを2014年に新車購入しました。
今は新型出てるのでちょっと高いかも知れませんが運転が奥さんならすごいいいとおもいます(*^_^*)

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

私が運転するので選んでいいよと言われてるのですが、車を選ぶこと自体が初めてなので、目移りしちゃいます(^^;
    N-boxも人気ですよねー^_^

• 9月23日

ムーブキャンバス欲しくて見積りしたら180万と出ました。
未使用者ならば、新車より安く中古より走ってなくていいと思いますよ!

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

新古車?ってやつですかね?中古も検討しているのですが、私はあまり乗り気でないのですが、未使用ならいいですね!
    ちなみに180万は高いのですか?安いんですか?相場がわからなくて(>_<)

• 9月23日

退会ユーザー

新古車です!
    新古車ならば広告見ると130万程で載ってました!
    中古もですが、グレードの面で一致しないとだめだと思います。

私も相場が分からないんですが、頼んでない装備もついてたので高かったです。
    最低限にしたら165万くらいだったと思います。

• 9月23日
みやびママン

私はタントカスタムに乗ってますよ!新車でスライドドアです(^O^)

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

やっぱりタント人気ですねー!
    子供がいるとスライドドアがいいですよね^_^

• 9月23日
  • みやびママン

みやびママン

スライドはかなりラクです(*^ω^*)

地味にテレビ付いてるので子供の番組付けて見せてると機嫌よくなったりします(^O^)

• 9月23日
ひまわり

タント、ハスラーはひろいですよ〜🚗💕

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

ハスラーもミニカーみたいでかわいいですよね!

• 9月23日
ぽ む り ん ☆

タントやNボックスが広さありますよ!スライドドアで乗り降りも楽です😊
ただ子供が1人ならば、ですが、、
チャイルドシート2台載せると軽自動車はどの車種でもキツキツになると思います💦

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

チャイルドシート二台はキツイですか(>_<)
    そろそろ2人めを考えているのですが、普通車にすべきか…生まれるまでは中古で安く軽にするか…迷います(>_<)

• 9月23日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

3歳くらいからのジュニアシート?とチャイルドシートならまだいけるかな?と思うけど、私はチャイルドシート1台で狭いなーと感じています( 笑 )
    2人目を考えているのなら買い替えもお金かかりますし、いっそ大きい車にしてしまった方がいいかな?と思いますよ!
    友達は運転できるのなら子供2人なら3列シートがいい!って言ってました!

• 9月23日
みゆ

妹の車がタントカスタムで、しょっちゅう私の子供連れて一緒に出かけてます!
チャイルドシートとジュニアシートは妹が買って常に後部座席に付けっ放しにしてくれてます(笑)
タント広くて助手席に乗る分には結構快適ですしチャイルドシート2台乗せても全く問題ないですが、運転しづらいです😣💦
サイドミラーとルームミラーが見にくくて😞
あと、私が背が低いので座席を1番前にしても足をつっぱらないとアクセルとブレーキに届かなくて疲れます😰

• みゆ

みゆ

背が低くなければタントは快適だと思いますよヾ(*´▽`*)ノ

• 9月23日
とまちょ

今タントに乗ってます(^^)
収納はそこまで多くはないですね、、
天井高いし、スライドドアやし、ベビーカーも余裕で収まりますよ(^^)/

確か新古車で車検2年付150万くらいだったかと、、

うちは二人目妊娠中なので、産後しばらくしたらファミリーカーに乗り換え予定ですが(*_*)

一人っ子もしくはまだしばらく二人目の予定がないなら軽はオススメですが、3年以内に予定があるなら普通車のほうがいいと思います←チャイルドシートがかさばるので(-_-;)