※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-tan
家族・旦那

旦那をあてにする=信頼↑こうなります?基本1人で何でもやるタイプだし、…

旦那をあてにする=信頼

↑こうなります?

基本1人で何でもやるタイプだし、旦那が自分から何かをやると言わない限り、私からお願いすることは少ないんだけど、前に旦那から全然頼られなくて家にいる意味とか存在が分からないと言われました(^^;

う~ん。めんどくせぇ男だな。ってゆーのが正直な感想で、とりあえず稼いできてくれてる事にはすっごい感謝してるからそれでいいかな~と思って。

まぁ、本心を言ってしまうとお願いされないと動いてくれないの?って感じだし、旦那をあてにして期待通りにやってくれなかった時にチッ( ;`Д´)ってなるからそれなら最初から自分でやってしまった方がいいかと(^o^;)

その代わり自分の親はめっちゃ使いますが(笑)

なんとな~く旦那には素直に甘えられないー

もっと可愛い奥さんになりたかったなー💦

コメント

🌿

信頼には繋がるわけではないですが
私は妊娠前素直に気軽に頼めていたものも最近旦那も疲れてるかなと思って頼めなくて自分でしたらめちゃくちゃ苛々してしまうので諦めて、素直に頼むようになりました(笑)

言ってくれると助かるって、言ってくれてるので気を使わず言うようにしました😂笑

ご主人。。
親御さんには頼む姿みて、俺の存在…ってなったんですかね😂💦笑

• me-tan

me-tan

うちも言ってね!とは言われるんですが、言わないとやってくれないのか⤵って言う気持ちの方が勝っちゃて(^^;
    洗濯とかはたまに私が干す前にやってくれて、干し方にちょっと、ん?とは思うものの気づかない内にやってくれるのはすごく嬉しいです☺
    末っ子の私に親もかなり甘く、母はお節介やくのが好きで私も実母が大好きなので、旦那入る隙がなかったかもです(^o^;)

• 9月23日
  • 🌿

🌿

やろうとすらしない、頼んでもしない、頼んでもイヤイヤする
    って男性が多いので、それに関してはこっちが素直に頼むしかないんじゃないでしょうか?😅笑

• 9月23日
ぷりん

頼って欲しいと言われたからたま〜に頼ってたら最終的に激キレられました…(゜-゜)
しかも頼んだことやってくれるの50%の確率です。

• me-tan

me-tan

えー😱
    キレるとかそれはないでしょ旦那さ~ん💦
    うちは頼んだら嫌な顔せずやってくれますが、出来高が…( -∀-)
    結局、後でこっそり私が仕上げるので二度手間なんですよね(-_-;)

• 9月23日
  • ぷりん

ぷりん

頼んで欲しいんですね〜!
    でも二度手間だと頼みたくないですよね…自分でやった方が早い(笑)

俺に頼るな!甘えるな!やってもらえて当たり前思うな!疲れてるねん!とキレられビックリです(-_-;)
    頼るのやめました…(笑)

• 9月23日
あい

私も旦那を特にあてにすることもなく、しですが、信頼してないから?といえばたしかにそうかも。

お願いしたことを文句も言わずやってくれる人ならいいけど、そうじゃないから信頼⇨頼れる⇨あてに出来るだろうし、言葉にするば信頼してないことになるのかも(´Д` )

• me-tan

me-tan

人としては信頼してるんですけどねー💦
    文句も言わずやってはくれますが、私がやろうと思えばできることをわざわざ頼むのもなー🌀みたいな感じです💦

• 9月23日

結婚12年です。
今の所とても頼ってます✨

旦那さんは仕事で家を空ける時間が多いから、言わなきゃわからないのは仕方ないという考えです。
でも、イライラする時もありますけどね。

仕事で疲れていても、家で子供の世話をお願いされる事が嬉しいみたいなので、オムツ替えやお風呂入れたり、ミルクを飲ませたり、あやしたりしてくれます💕
家事は洗濯物を干すこと、ゴミを捨てに行くこと、食器洗いは子供が生まれる前からしてくれます。

家の事をしてくれるようになるのは、旦那さんの性格を把握した上で、その性格にあった頼み方を奥さんが出来るようになるか?ならないか?かなー?って思いますが、それが面倒臭いって思うのなら自分でやるしかないんでしょうかね?

奥さんや家族が好きなら。
頼られたく無い旦那さんはいないと思いますよ^_^

• me-tan

me-tan

ある意味素直な旦那なので、私がこうして!って言ったら言われた通りに行動する人だし仕事柄、人の為に何かをするのが好きなのは分かってはいるんですが、頼みたいような事って私でも面倒だと思うような事ばっかりで(^o^;)ウォシュレットの掃除とか(←汚すのは旦那)
    逆に子どものお世話は私も旦那も親としてやって当然と思っているので、頼むまでもなくやってくれてます☺

そんでもって、旦那の休みが少ないので休める時には休んで欲しいってのもあるんでやっぱりお願いするのは私の気持ち的に難しいかもです💦

• 9月23日
🐣

わかります!
自分がやった方が早いし、気にならないし、やり直さなくて済むし、休みの日くらい休んでいて欲しいし、手伝って欲しい時は言うから!って感じです(°_°)
茶碗洗うのにどんだけ水と洗剤使うんだよ!ってなりますもん
夫にはお風呂の掃除と全排水口を任せてますよ〜!任務を与えれば常に綺麗にしてくれてますし、やったらありがとーやっぱ◯◯がやった方が綺麗になるね!と大袈裟に褒めます。子どもと一緒です

• me-tan

me-tan

確かに今水出してる必要あるかな?ってゆー位水出しっぱですね(笑)
    前は気にしてましたが、まぁ旦那が金払うんだからいっか!と今では開き直りましたが(^^;)))
    結局自分でやった方が…ってなっちゃいますかね💦
    旦那も育てなきゃな~とは思うんですが、今は子どもで手一杯だし、やってくれた時は感謝の気持ちは忘れず今まで以上に褒めてあげようと思います(*^^*)

• 9月23日
りん

うちは結婚したときに言われました😩
どちらかといえば、自分でやったほうが早いから、大丈夫!とか
どこまでやれるのか分かんないし‥って言うのが正直なところで、お願いして断られるのは腹立つので頼まない!って感じでしたが、旦那的には、男の仕事と女の仕事って分けられるみたいで、男の仕事を頼んでほしいそうです。

例えば、インターフォンにでる、重いものをもつ、高いところの掃除、組み立て、業者の対応、、
色々あるけど、そういうのを基本的に頼むようにしてます!
でも最近は、面倒なのか、やってーとか言われるので、結婚したときに頼って?って言ったよね?頼ってるからやって。と言ってやらせます笑

• me-tan

me-tan

今日は子どもの運動会だった為、タープテントの組み立てやら椅子の持ち運びなど家のお仕事を久しぶりにお願いして、しっかり働いてもらいました( *´艸`)
    こんなお願い事は年に数回ですが、重い物の持ち運びは頼りになりますね!やっぱり普段の生活の中では難しそうですが(^^;

• 9月24日