※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

生理周期は27~29日間。8月3日に排卵検査薬で陽性。体温は高温期にならず。排卵はしていない可能性。検査薬から3~4日後に排卵することはありますか?

またまた質問させて下さい。
だいたい生理周期は27~29日間です。
8月3日に排卵検査薬で陽性が出ました。
前の日は出なくて、次の日も出なかったので陽性が出たのは一日間だけでした。
デジタル式のを使ってるので分かりやすいのですが、
あれから体温が高温期にまだなりません。
まだ、排卵してないということなのでしょうか??
流産する前は低温期18日、高温期11日位でしたが、流産後は低温期14~15日で高温期が13日間です。だとすると今日が排卵日だと思ってタイミングをとった方が良いのかなと、迷ってます。
検査薬から3~4日して排卵するのはあり得ますか??

コメント

らんぷっぷ

陽性が出ても、また陰性になって体温も低温期のままで、そのまま排卵検査薬続けていたら、また陽性が出てその後体温が上がった時がありました。
おそらくですが、まだ排卵していないような気がします(>_<)
排卵検査薬、続けてみてください!!

• しま猫

しま猫

ありがとうございます。
    そんなことがあるんですね~
    もう一度排卵検査薬を試してみたいと思います。

• 8月7日
  • しま猫

しま猫

またまたすみません。
    らんぷっぷさんが言われた通りに今、検査薬試したところニコチャンマークがくっきりと(;゜Д゜)陽性反応が出ました。
    こないだの陽性はなんだったんでしょう…((T_T))
    あー続けて検査しとけばよかったなぁ~
    まず、今日頑張ってみます。

• 8月7日