※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
子育て・グッズ

娘の身長70センチで80センチの服を着せているが、セパレートの洋服に移行したい。ズボンやトップスは80センチが大きいでしょうか?

子供服のサイズについてアドバイスをお願いします🙏

今、7ヶ月の娘がいるのですが
もうすぐ、はいはいをしそうな感じです🚼

よく動きますし、これからはオールインワンよりも
セパレートの洋服を買おうと思ってます👀

現在、身長は70センチがジャストですが、
少し大きめの赤ちゃんなので、すぐに大きくなると思い
あえて80センチを着せています👗

今まではオールインワンの洋服で
80センチを着せていましたが、

セパレートになると、ズボンやストレッチパンツ、
上のトップスは、80センチじゃ大きいでしょうか❓






コメント

deleted user

身長体重どのくらいですか?

うちの子は小柄だったので、今年の夏物から80着せてました。70㌢7㌔ちょっとのころです。


ウエストゴムを調節したりしましたが、なんとか着れましたよ😃

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    身長は70センチ位で、体重は10キロあります😅笑

    やはり80で揃えてよさげですかね❓

    着丈にあまりが出ても袖を折って着せれば大丈夫ですかね❓

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10㌔あるならむしろ80で準備した方がいいと思いますよ✨袖や裾は折ればいくらでも調整できます🎵

    • 9月23日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    80で準備してみようと思います✨

    ちなみに秋冬は、中の肌着は長袖を着せますか?それとも半袖ですか?

    赤ちゃんて暑がりといいますし、
    一応、半袖のロンパースの肌着を買ったのですが、、

    長袖も用意してたほうがいいですかね😅❓

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    去年は基本半袖着せてました。最高気温が10度以下で外出の予定があるときだけ長袖着せてました。

    長袖はもっと寒くなって必要性を感じたらでいいも思いますよ。その方がセールで安くなってたりもしますし。笑

    • 9月23日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    なるほど✨
    そうですね長袖は寒くなってから必要性を感じたらの購入の方が良さそうですね🤣

    明日ちょうど西松屋に行く予定なので洋服は80で揃えてみようと思います✨

    • 9月23日
ママ

娘は身長が大きいほうで、80を着せています。
セパレートの時もあり、80を着せています。
トップスはぴったり、パンツは大きいです(長さ、ウェストまわり)。パンツの裾は折り返してます。
メーカーによっても差がありますね。

  • ママ

    ママ

    ちなみに、
    身長は、67cm
    体重は、7.2kgです。

    • 9月23日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    家の子は身長70センチで体重が10キロです😂笑

    やはり80を着せていいぐらいですよね。。

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    いいと思います。
    娘のサイズアウトになるスピードが早すぎて、オムツも服も、サイズを選ぶのが難しいです(^_^;)

    • 9月23日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ

    ホント子供の成長ってみるみる大きくなっていきますよね👀‼️

    サイズ、
    難しすぎます(笑)

    私も、娘が生まれてすぐの時は
    新生児用の肌着や服を多く買ってしまって…笑笑

    結局あまり使わないままサイズアウトしてしまったものも多数(笑)

    子供の服ってほどほどに揃えていくのがベストですよね🤣

    • 9月23日
ぴっちょん♥

メーカーにもよりますね。
うちも大きい方ではないですが、80で揃えましたよ。
80でそろえて、うでまくりしたり、裾を折ればいけると思います。
70だとすぐ着られなくなります。
あっという間に大きくなりますしね。
腕部分が細身の服もあります。
ただ、ズボンはびったりフィットしたものを選んだ方がいいかもです。ハイハイしたりするのが難しくなるので。
うちは、7カ月では、80しか買いませんでした。ものによっては90を買いそろえました。チュニックなら、ジャストフィットじゃなくても長く着れますよ。

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    やはり70はあっという間にきれなくなるんですね👀

    ズボンはスカート付きのレギンスのようなものや、スパッツタイプのレギンスを選ぼうと思います🌸✨

    やはり80が良さそうですね💦

    メーカーにもよるとの事なので
    気をつけながら選んでいこうと思います💦

    いつも大体、洋服を購入するのは西松屋が多いです😅

    • 9月23日
あ

うちは70cm8.2kgで80着せてます*\(^o^)/*
きっと70がピッタリなんでしょうけど、80でもブカブカ感はなく着れてます♡

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    うちの子、70センチで、10キロ近くあるのでやはり80がちょうどいいかもしれないですね(笑)

    80でもぶかぶか感がないとの事なので
    うちも多分大丈夫そうですね(笑)

    • 9月23日