※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

義父から出産祝いで何が欲しいか聞かれた。大きいものはお下がりがあるし、スペースがないためベビーカーやベビーベッドは要らない。何か貰いたいが思いつかない。これ買ってもらったよ!とか便利だったよ!などあれば教えてください。

義父から出産祝いなにが欲しいか聞かれたのですが
ベビーカー、チャイルドシートなどの大きいものはお下がりがあるしベビーベッドはスペースないので要らないし😓
せっかくなので何か貰いたいけど思いつかない(笑)

これ買ってもらったよ!とか
これ便利だったよ!などあれば教えてください😳🌟

コメント

なにぬねの

現金が一番助かりました。便利だったのはハイローラックチェアです。2歳までは食事などでも使います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ハイローラックチェア😳想像つかないので見てみたいとおもいます☆

    • 9月23日
ムムン

大きいものが必要ないなら洋服とかどうですか?これがいいって指定するとか!お祝いなので自分じゃ買わないようなお値段高めので(^_^;)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かにすぐサイズアウトするので自分で買うとなると安いものばっかりになりそう😓(笑)
    ブランド物で長く使えるものとかが良さそうですね❤️

    • 9月23日
みぃ

蚊取り機能付きプラズマクラスターの空気清浄機を貰いました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    空気清浄機欲しくて自分達で買おうと思ってたんです!
    赤ちゃんに関するものじゃないとって言う考えしかなかったので、それもいいかもですね😳🌟

    • 9月23日
しょこす

ハイローラックどうですか?
お昼寝とかお着替えとか
楽チンです‼
大きくなったら椅子としても
使えるものがおすすめです‼

  • ゆゆ

    ゆゆ

    楽チンアイテムがあるんですね😳
    種類ありそうなので、大きくなるまで使えるものを見てみたいと思います☆

    • 9月23日
わんわん

私は義母におしりふきやベビー布団買ってもらいました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    おしりふきは沢山必要ですもんね(´・ ・`)
    やっぱり実用的な物のほうが助かりますかね😓💕

    • 9月23日
みち

実用的なのは、産まれてから一緒に買い物中にでも買ってもらえるかな〜と思って、大物をねだってます!!笑
私はハイローチェア買って貰う予定です😳

  • ゆゆ

    ゆゆ

    せっかくなので私も大物狙ってます🤣❤️なかなか自分達では買えないものをと(笑)

    • 9月23日
smile

抱っこ紐は購入済みですか?
お下がりがあってもタイプが違うものがあると便利でした(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    抱っこ紐はまだ買ってないです!
    お下がりがあると思ったんですが、ママさんは使い分けてるんですね😳🌟
    勉強になりました♡

    • 9月23日
真木柱

うちは、ベビービョルンのメッシュタイプのバウンサー重宝しています😊
自分たちで書いましたが、後悔はないです‼️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    バウンサーならあまり場所も取らないし重宝しますね💪🌟
    候補に入れます(人´∀`*)

    • 9月23日