※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

31週3日の肥満妊婦です。健診後、1キロ増加。食事管理がストレスで参っています。同じ状況の方、増え方や気をつけていることを教えてください。

31w3d,肥満妊婦です😥
この前の健診が2日で、今日体重計に乗るとまた1キロ増えてる…。ドカ食いなんて以ての外だし、炭水化物もほとんど摂っていないのに…なんだろう本当にこの体重管理がストレスでかなり参ってます💦産休にも入ったので、昨日から一時間は歩くようにはしてますが…。同じくらいの体型の方、この時期どのような体重の増え方しましたか?また気をつけてたことなどあれば、教えてください。

コメント

毒女

同じく。空気吸っただけでも太ってる気がします。

今回二人目なのですが 6ヶ月くらいから一人目の臨月を越えました……(笑)

そして私は諦めモードです……

ぎぃた

私は超肥満妊婦でした💦
30w入ると何もしなくても体重増えますよね💦本当に謎…😰
私はあんまり我慢できなかったので、こんにゃく食べたり、素焼きのナッツを食べたりしてました💦
あとはお茶をたくさん飲んで出す!のをしてました💦夏だったので余計にですが…

運動はスクワット、雑巾掛け、散歩でした💦週末は旦那と一緒にショッピングモールに行き、4時間くらいは歩いてました😁

41w0dで出産でしたが、妊娠前プラスマイナス0になんとか抑えて、産んでからもうすぐ1ヶ月で、妊娠前マイナス6キロです💦

haharu#

私も悩んでいます😭
12キロ太ってしまいました…
炭水化物は抜くように心がけていますが、食欲は減らず…
こんにゃくなども料理に入れて腹持ちがいいようにしたりしています!

私は頸管が少し人より短いのでウォーキングも止められています💦まだ運動できるの羨ましいです(^^)

しゅく

私はまだギリギリ+10kgは超えていませんが、先生からギャル曽根みたいに食べてもあまり太らない人もいれば、あまり食べなくっても太る人もいるし、それは体質だからどうしようもないんだよ!と言われて気休めかもしれませんが、スゴく気が楽になりました。
太り過ぎは産道が狭くなるなど自分や赤ちゃんにとって大変なこともあるので、ほどほどに気をつけないと行けないとは思いますが、体重管理などでストレスを溜めないことが一番だと思います。

あ!マタニティビクスへ行って、楽しく汗をかくのも良いと思います♪