※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
お出かけ

こどもを預けたことある方いらっしゃいますか?口コミなかったのでどんな…

こんにちは😃札幌市の東急百貨店にできた保育園に
こどもを預けたことある方いらっしゃいますか?口コミなかったのでどんな感じかなと思ってるんですが💦
1時間くらい用事があるので、一時預かりしてもらえる安心な所を探していましたが札幌中心部だとどこがありますか?

コメント

イク

そんなとこ出来たんですか!?
知らなかったです!
利用したことないですが、東急の列のパチンコ屋のビルに一時託児所みたいなのありますよね?👀 レールパークの向かいかな?

• てんじんママ

てんじんママ

札幌駅前保育園っていう園です!
    初めて預けるので慎重だったんですが、口コミも見あたらず?
    パチンコ屋のビルにもあるんですね💡調べてみたいと思います。

• 9月23日
カカロット

初めまして(^ ^)こちらからの質問で大変申し訳ないのですが、その後駅前保育園に一時保育利用しましたか❔❔うちも預けてみようかと思ったんですがどんな感じかわかるなくて(^ν^)

• てんじんママ

てんじんママ

利用しましたよ!ただ
    長時間はやめたいなと思いました。

レギュラーの子より一時預かりは手抜き感はあります。お迎え時に行くと我が子の聞き慣れた泣き声が…。
    抱っこしたりあやしてもくれていないでそばに保育士がただ座ってるだけでそれを見た時不安でした。私が元保育士で一時預かりも受けていた経験があるので大きな違和感を感じただけかもしれません。お部屋は綺麗でしたが(笑)買い物中だけなら良い場所だしアリなので利用してみてもいいと思います!
    正直、保育の質や若い保育士さん達の対応は低いので期待しすぎなければ。

• 2月22日
  • カカロット

カカロット

とっても参考になりました‼︎( ̄▽ ̄) 実は、私も電話して申込方法とか聞いたんですよ、その時の対応がうーん…ちょっと心配かな…って印象だったので具体的な内容聞けて本当に助かりました( ´ ▽ ` )☆うちはまだ一度も託児したことがなくて、いろいろな託児施設調べたんですが新しさ立地の良さでここ選んだんですがまたいろいろ見てみます( ̄▽ ̄)笑笑 ありがとうございます☆
    ちなみに、その他の保育園に預けたりとかしましたか❔( ´ ▽ ` )

• 2月22日
  • てんじんママ

てんじんママ

うちの主人も電話で問い合わせした時、大丈夫なのかココ?!と対応を聞いて心配してました。
    あれ以来まだ他の園には預けていないんですよ。札駅エリアで1ついいなぁと思っていた場所も、もう既に閉園していたりでなかなか札幌は一時預かりが少ない地域ですし、難しいですよね。
    お互い、一時預かりと言えど
    ココだ〜っていう場所見つかるといいですね☆コツコツ私も調べてみます。

• 2月23日