※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
妊娠・出産

10w5dの初マタで、吐くのを我慢していたがついに吐き、体重が6キロ減少。食べ物を口にする際はゼリー系から慣らすことを検討中。早い段階でパンなどの食べ物は避けた方が良いでしょうか?

こんにちは。10w5dの初マタです。
嘔吐恐怖症?みたいなところがあり、(ちびっこの時に1回吐いたきり吐いたことがなかった)ずっと吐くのを我慢してたんですが、今日ついに吐けました!
3日前にウィダーインゼリーを半分口にしただけで、すぐ上がってきたので、もうウィダーでも吐きそうになるんだ嫌だと思い、ここ2日、1日かけて1つのウィダーを口にするだけでした。
今日体重を測ったら吐いてもないのに体重が6キロ落ちていました。もう歩くのもやっとで、吐いてもいいから食べようかなと思っていたところ、、
病院から帰ってすぐいつも通りの吐き気が来たのでとりあえずトイレ行ったらすぐ吐きました。朝から水分しか口にしてなかったので胃液?唾液?しか出てこなかったんですが5波くらいきました。
今から食べ物を口にしようと思うんですが、ここ2日ウィダーしか口にしてなかったので最初はゼリー系から慣らした方がいいでしょうか?パンとか食べたい気持ちはあるんですがまだ今日食べるには早いでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ぽむ

食べれるなら食べても大丈夫だと思いますが、固形物食べると吐き気きた時に吐くのが辛かったです💧
ヨーグルトとかゼリーとかそういったもののほうが吐く時は楽でした😣
食べてみないと食べれるかわからないのでそこはなんとも言えないです😥

• たろママ

たろママ

迅速なご回答ありがとうございます!
    吐きやすい吐きにくいもありますよね、、
    しばらくはヨーグルト・ゼリーにしてみます!
    ありがとうございました。

• 9月23日
  • ぽむ

ぽむ

あまり辛ければ病院に相談してみてくださいね😣
    つわり、きついですが頑張ってください😣

• 9月23日