※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

切迫早産で入院が決まって3日目。旦那と離れ離れでとっても寂しいです(´…

切迫早産で入院が決まって3日目。
旦那と離れ離れでとっても寂しいです(´;ω;`)
夜も安心して寝れないぐらいです😭💔

妊娠中、入院を経験された方、または現在入院されてる方で、入院中どう寂しさを紛らわしてましたか?

私は妊娠が発覚してからほぼ毎日つけている日記があります。
ご存じの方もいるかと思いますが、それは毎日の体調や毎回の検診結果、赤ちゃんの成長等を記録することもできるとても便利なアプリで、
それらはパートナーである旦那と共有することができ、旦那も日記を書くことができます✏

そのアプリを今回の入院でも引き続き活用してるんですが、今まで私だけが日記をつけていたのに、入院が決まったのをきっかけに旦那も自らつけてくれるようになりました😊💕
出来る限り続けられるところまで、と前置きに書いていたけど、書いてくれたこと事態がまず嬉しくて、余計に会いたくなってしまってますが、なんとか乗り越えていけそうな気持ちになりました(*´ω`*)

LINEでも連絡はとってますが、
旦那は日中仕事でなかなか返せなかったり、
LINEでは伝えられないことがあったりするので、
1日の終わりに互いに互いへの想いを添えつつ
1日の出来事や感じたことなどを
日記を通して伝え合うのもいいなーと思いました😌💋

朝1番にもモーニングコールを兼ねて
電話で声を聞くようにするので
1ヶ月ちょっと、まだまだ先は長いですが
2人の赤ちゃんのためにも頑張ります😂!!

良ければ、皆さんの入院生活中の旦那様とのやり取りや出来事等、どう寂しさを紛らわしていたか教えて下さい(*^^*)

コメント

may

私は入院はしていませんが、実家で安静にしていたので6週間旦那と別居してました!

素敵な旦那様ですね😆❤️

うちなんて旦那自ら大丈夫?と電話してきたのは実家戻った次の日のみ、元々昔からメール嫌いなのでLINEは用のある時のみで週2あるかないか、自宅から実家まで車で1時間ほどですが、会いに来ても多くて週1、浮気の心配は全くない旦那ですが、流石にちょっと大丈夫か⁉︎と疑いましたよ😂

今月の頭に自宅に戻ったので浮気してないか観察してましたが、怪しい気配皆無 笑

本当にこいつはテレビとモンストばっかだな‼︎と再確認しました 笑

なのでこちゃんさんが羨ましいです😊

私は安静中ただひたすら横になってボーッとするかスマホいじってました🤣

入院生活辛いかと思いますが、赤ちゃんのために今は頑張って下さい✨

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます!

実家でも会えないのは寂しいですね(´;ω;`)
    私のところは病院まで車で片道早くて1時間半程かかるので来るのも大変ですし、仕事終わりでもほぼ面会時間までに間に合わないので休み以外はほぼ来れないかもです😂
    私も浮気の心配しちゃいますが、今は信じるしかないなと思って過ごしてます。笑

やはり、安静時はスマホかボーッとするかになってしまいますよね~(´;ω;`)
    まだまだ入院始まったばかりですが
    頑張ります!!ありがとうございます💕

• 9月23日

13週から20週、30週から37週で出産して退院するまでの約4ヶ月間入院していました。

主人は仕事が休みの土日、忙しい時は日曜日だけしか来てくれませんでした。
絶対安静で動けないし、ずっと個室だったので話し相手もいないし、昼間は主人が録画してくれたテレビ番組をDVDプレーヤーで観ていました。
夜は必ず主人とLINEをしていました。

アプリで日記を共有するって素敵ですね。
まったく思いつきませんでした。
出産までまだ時間がありますのでお身体大切にしてくださいね。

• こちゃん

こちゃん

入院期間長かったのですね(;o;)
    やはりなかなか会いに来られないですよね💔
    私のところも、病院まで遠いし遅くまで仕事するし休みも少ないしでほぼ来れないかもです😢
    また私は大部屋ですが、完全カーテンでシャットアウトされてるのでほぼ個室状態なのでこれもまた寂しくて😅

LINEでも、繋がれてると少しでも安心できますよね(*´ω`*)
    お気遣いありがとうございます💕
    まだまだ入院生活始まったばかりですが
    頑張って乗りきります!!

• 9月23日
さきこ

入院期間中ではないですが、里帰り中(北海道と東京)で寂しくて涙ポロポロこぼれた私が通ります( ˆoˆ )/笑❤

素敵で優しいだんな様ですね❤
羨ましいです❤

私は、写メ送ってもらってます(´._.`)
寂しい😢と言って笑
基本後ろがリビングだったりするので、家にいるよね~って安心します❤笑

あとやっぱり夜不安なので、突発的に夜電話します(ㆆ_ㆆ)5分以上に話すとお金かかるのでお互い5分以内と決めてます❤テレビの音や洗濯回す音なので改めて安心するので、だいぶ今落ち着きました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• こちゃん

こちゃん

北海道と東京は遠いですね(´;ω;`)
    頻繁に会えるとかの問題じゃなくなってきますよね💔
    それは寂しすぎますし不安ですね😢
    私たちもお互いに写メ付きで"今○○してるよー"確認してます(笑)
    家にいるなー、仕事してるなーってのがわかれば少なからず安心はできますが、
    密かに女連れ込んでないか気になるときがあります(  ̄▽ ̄)💦笑
    突発的に電話するのありですね😏👍w
    ふとしたときにしてみようかな(笑)

• 9月23日
納豆ご飯(サブ)

入院、寂しいですよね😭💦
私も切迫早産で2ヶ月入院しました。
初めは毎日泣いて泣いて…(><)
気持ちも沈んでいました😭

旦那さん、とても優しいですね!✨
やり取りすると寂しさも紛れるし、頑張ろうという気持ちも出てきますよね(^^)
私の夫も時間があればLINEくれて励ましてくれました!
あとはテレビ見て、ひたすら寝て、時が過ぎるのを待ちました。笑

• こちゃん

こちゃん

寂しすぎます(´;ω;`)
    2ヶ月は長いですね😢
    私もLINEしてて、月終わりの土日は毎回忙しいっていうのはわかってるんですが、やっぱりなかなか返事がないと
    寂しくて仕方がなくなってしまいます😅

寝れると時間あっとゆうまに過ぎますよね!
    だけど、返事来ないかな来ないかなって
    気にしちゃうと寝れなくなっちゃって
    結局起きたまま時間が過ぎていくのを待つって感じに今なってます(^^;

もうすぐで今日も1日が終わるので
    日記を書いてくれるのを楽しみにしてます😂笑

• 9月23日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

返事がいつ来るかそわそわするの分かりますよ〜!
    唯一の楽しみ?なので気になりますよね(><)
    わたしもスマホは常に握ってました✨笑

入院中は長くて大変ですが、過ぎたらそれもまた思い出になります😁!
    頑張りすぎないように、ほどほどに頑張ってくださいね✨✨✨

• 9月23日
  • こちゃん

こちゃん

そうです!唯一の楽しみです😂

赤ちゃんのためにも乗りきります!!
    ありがとうございます💕

• 9月23日