※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが浅く吸うので困っています。根気よく吸わせるけれど、不安です。生後すぐから上手に吸える子は少ないですか?深く吸わせるコツを教えてほしいです。

お世話になっております!
生後6日目の赤ちゃんの母乳育児について、
入院中に母乳がしっかり出るようになって、助産師さんにも出るおっぱいだよ!と言われているのですが、吸わせようとしてもどうしても浅吸いになってしまって吸ってもらえません( ; ; )(いまは搾乳した母乳とミルクでなんとかしてます)
母乳で頑張りたいのでこれからも根気強く吸わせますが、生後すぐからしっかり吸える子は少数でしょうか?これから吸えるようになるのか不安です( ; ; )浅吸いにならないコツもあれば教えてほしいです。お願いします。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まだ6日なら吸う力もうまく吸うこともできませんよ(´・ω・`)
根気よく付き合っていくしかないですヾ(・ω・`;)ノ

• あかり

あかり

そうなんですね!気持ちが楽になりました😭毎回根気よく続けていきます!ありがとうございます!

• 9月23日
うーか*°

お口をおっきく開けてもらって
思ってるよりぐいっとおっぱい突っ込んで、思ってるよりもしっかり身体と密着させるのがポイントですよ❤️
最初はお口も小さいしなかなかうまくいかないかもですが、どんどん上手になります!

• あかり

あかり

お口を大きく開けてもらうために下唇を乳首で刺激するんですが、お口が小さいのか乳首だけくわえてしまいます、、お口が大きくなるまで根気よく頑張ります!ありがとうございます❤️

• 9月23日
ぽむ

口を開けたらくっと突っ込んでました😅うちの子も全然吸えず、おっぱいダダ漏れで自分も子供も服がベタベタになるくらいでした💦
2ヶ月くらいには吸えるようになってた気がします☺️⭐️

• あかり

あかり

同じような方がいて心強いです😭💓娘のペースで、できるようになるまで待ちたいと思います!ありがとうございます( ; ; )

• 9月23日
かな

鼻の穴が塞がってるー!って思うくらい最初だけおっぱいを赤ちゃんとくっつけてました。助産師さんからそのように教えてもらいました笑
あとは、唇が内側に入らないように、きれいなアヒル口になるように、咥えさせた後、指で唇をひょいと外側に出してました!そのほうが深く吸ってくれるそうです。
乳首痛いし、辛いでしょうか頑張ってください!

• あかり

あかり

そのあひる口にしてあげるのも難しいですよね😭お口が小さい上に顔に傷をつけないか不安で( ; ; )頑張ります!ありがとうございます!

• 9月23日

娘は初めは全然吸えませんでした。
毎回ちょっとだけ直母の練習して、保護器使って、それでもダメで結局哺乳瓶でした😩‼️
1ヵ月頃には赤ちゃんも大きくなって吸うのも上手になって、今では完母です( Ö )✨

乳首を忘れないように、毎回練習してたら上手に吸える日が増えてきて、いつの間にか完母でいけるようになってますよ!

• あかり

あかり

完母!素晴らしい😍最初吸えなくても練習すれば上手になりますよね!希望が持てました😊ありがとうございます!

• 9月23日
mako

うちは比較的上手に吸えていましたが張るとやはり浅くなってしまうので、くわえさせる時だけでなくくわえている間ずっと乳房を手でつまんで(挟んで?)口の中にしっかり入るようにしてました。

• あかり

あかり

張るとなおさら吸ってもらえないですよね😭搾乳機も上手に使って吸ってもらえる日が来るのを待ちます!ありがとうございます❤️

• 9月23日