※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

32wの初産婦が赤ちゃんの検診で順調だったが、急に院長先生の指示で再検査を言われ、心配している。

32wの初産婦です。
昨日の検診で赤ちゃんが約2000gに成長していました。
頭が大きめらしいです。
昨日、いつもより先生が長くエコーを見ていて何か問題があるのかなと思っていたら何も言われなく順調なのでまた二週間後に来てくださいと言われました。
そしたら今日いきなり病院から電話がありいつも見てもらってる先生は院長先生じゃないんですけど、電話で看護師さんに院長先生の時に1度検診に来てください。火曜日か木曜日の午前中に来てください。と言われました。
何か問題でもありましたか?と聞くと
とりあえず火曜日か木曜日にお待ちしてます。と言われて今日はやってないんですか?と聞くと今日は休診日です。と言われました。
何か赤ちゃんに問題があったんでしょうか。
何か障害でも見つかったんですかね?
でも、本当の緊急だったらもっとすぐに来てくださいって言われますよね?
心配で心配で心臓が痛いです。

コメント

院長先生がエコーを見る時は
あるんでしょうか?( ´•ω•` )

• えりな

えりな

コメントありがとうございます!
    院長先生の曜日と違う先生の曜日で分けられています!
    私はいつも院長先生じゃない時に検診に行ってました。

• 9月23日
a.mama

私は31w3dの時検診で次の検診は33wになるので32wの検診ないから答えになるかわからないですが31wの検診の時色々見てましたよ!羊水の量、胎盤などなど😁何かあればちゃんと説明あると思います!ちなみに私は31wの時赤ちゃん1963gと言われました💧

• えりな

えりな

そうですよね!何かあれば絶対説明がありますよね。
    今31週目なんですか?赤ちゃん大きいですね😊お互い元気な子産みましょうね!!
    心配しすぎても身体に良くないので深く考えずにいることにします!!

• 9月23日
にこ

心配ですよね…

赤ちゃんの命に関わることでしたら,その場でその先生が言ってくれるはずです!

その先生が診ても判断がつかず,院長に相談して,院長に診てもらう方がいいとなったのではないでしょうか?

• えりな

えりな

そうですよね!
    命に関わることだったら絶対その時に分かることですよね!
    判断がつかなかっただけですかね。
    今まで何を言われずずっと順調だねって言われてきたのでいきなりの事でパニックになってました。
    お腹の子を信じます!!

• 9月23日
MRY

不安ですよね😞
とりあえずじゃなくて
問題ないって言ってほしいですよね!
私もこないだ血液検査して
次の予約とって帰ったんですけど
そのあと電話かかってきて
でれなくてかけ直したら
午後予約だと思うんですけど午前中来れますか?って言われて、、、。
問題ありましたか?って聞いたら
私じゃなくて助産師さんが電話したから分からないって言われて、
検診までビクビクしてましたよ😭
何も問題なかったからよかったけど😞

• えりな

えりな

何も問題なくて本当によかったですね!!😭
    不安で不安で仕方ないですよね💦
    すごい元気に動いているので何も無いことを信じます😭

• 9月23日

不安になりますよね😭できれば電話でも少し教えて欲しいですよね。気になってしまいますが、本当に緊急や大変なことでしたら説明してくれる気がします😭