※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらん
家族・旦那

くだらないですが吐き出す所がなく書かせていただきます。結婚してまだ3…

くだらないですが
吐き出す所がなく
書かせていただきます。

結婚してまだ3年、付き合ってからは6年くらい。
旦那は育児もそれなりにしてくれて
きっとよそから見たら
できた旦那です。
でも口数はあまりおおくなく
わたしが話さなければ会話はあまりありません。
最近の悩みは
仕事がおわっても会社でお風呂にはいってきて
家でまってるわたしには
一言も無しです。そのため、2人を入れずに
待ってたり、
お風呂を温めなおしてるのがバカバカしくなります。

朝は9時から仕事なのに
7時前には家をでます。
なんで?と聞いたら会社で寝てるって
いわれました。
家で寝れるぢゃん。ってゆーのがわたしの意見です。

そして、最近は夫婦生活もあんまりなく
わたしってただ夕飯だけ用意してたら
いらないんぢゃないかなー、って
2人の子供も1日1人でみてるし
こんなだったら一緒にいる意味ないなって
離婚なんてこんなことで?って
思われそうですが
毎日毎日、旦那のいない時間に
考えて考えて涙がでます。
子供の気持ちを考えたら
がんばるしかないんですけどね。
疲れちゃったなぁ。

コメント

deleted user

旦那の仕事の日は期待しない!!
でも休みの日は全力で父親やれ!
という我が家でルールがあります!

期待するからイライラするんだ!と
分かったので
このようなルール作りました🤔

  • らーらん

    らーらん


    いいルールですね♡
    見習いたいくらいです(T . T)

    • 9月23日
あーか

私もそんな感じなら離婚考えちゃうかもです。。
確かに父親としてはいいかもしれませんが、今後ずっと一緒に居続けるの辛くなってしまうし、子どものためと私なら割り切れないです。。
一度ガッツリ話し合いしますo(>_<*)o

  • らーらん

    らーらん

    そーなんです。
    父親としては、、💦
    先のことを考えるときっとまた同じことで悩むの繰り返しだろーなって。
    話し合うのも
    わたしがなんかゆっても
    反応うすいし
    一言返しだから余計にイライラしちゃって😂

    • 9月23日
ゆのん

2人も子供がいて、本当によく頑張ってますね😭
尊敬します‥
私なんて1人で精一杯、毎日てんてこ舞いです(苦笑)
我が家の旦那は結婚して2年ですが、家事は一切せず育児もほぼせず、今までいます(笑)
口数は少ないです💭
気が向いた時には喋りますが‥

朝出ていって遅くまで帰ってこないです。
連絡なし😑
ご飯作って、そろそろかな〜?と温め直し、冷めて‥の繰り返し。イラッとします。
炊きたてのご飯なんて、いつから食べてないか‥
ご飯作り終わり、夕方〜19時頃に
ご飯作った?会社の人と食べてくる
と連絡があった日にはもう‥イラッとします。
先に言えよ!と。
しかも次の日におかずを持ち越しても、絶対食べません。
腐ってるんじゃない?と言われる始末。
私も泣きながら過ごしてます😞

疲れますよね‥
本当にすごいです。
一日中子育てに追われて、夜もそれって、どれだけ辛いか‥
気の利いた事全然言えないですが、ただただ、頑張ってるなあって、私も頑張らなきゃなって思いました😢

  • らーらん

    らーらん

    読んでいて涙がでました。
    尊敬だなんて!わたしなんかまだまだですよ😨💦
    うちの旦那も気が向いたら喋ります。

    ご飯の共感しました!
    作ったのに
    飯食って帰るってきた日には
    なんでもっとはやくいわないの?って
    なります。

    お互いがんばりましょう(T . T)

    • 9月23日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちも似たような感じです。
仕事柄、何時に仕事が終わるかもわからないし、朝は10時出勤でも8時くらいには家を出ます。(車で15分の距離)
口数も少ないし、話しかけてもあんまり聞いてないことの方が多いです。
家事はあまりやらず、ごみ捨てとたまに皿洗いしてくれるくらい。
育児はたまにのオムツ替え、休みの日に少し遊んでくれるくらいです。
でも、全然不満はないです。
子供のお風呂もご飯も自分1人でやってしまうし、晩御飯は旦那が帰ってきて、食べると言われたら、旦那がお風呂入ってる間、もしくは着替えてる間に用意します。
お風呂も浸かるなら旦那が自分でお湯を足してます。
夜の夫婦生活なんてもう6年以上してません。
でも、たまに息子が抱っこして貰って嬉しそうにはしゃいでる時とか、結婚してよかった、この人で良かったと思います。
良い旦那ではないかも知れませんが、良いパパです。
良いパパなら私は何も言う事ないと思ってます。
それでも、辛いならやはり話し合いは必要だと思います。お互い納得した家族の形でないと、長続きはしないと思いますし(^^;

ぐちこ

ちゃんと一度じっくりお話しできないんでしょうか?

旦那さんも家が苦痛に思える何かがあるのかもしれません。

あと、他で見た話ですが、旦那はもう死んだものと考える、というお話も見たことがあります。普段は家にいないけど、時折現世に現れ手伝ってくれる幽霊だと。そう思うといなくて当然なので寂しくないし期待しないし、たまの手伝いがありがたく思えてくるんだそうです……(笑)

離婚に関しては、まず子どもを言い訳にしないで、ご自身の気持ちが1番大切だと思います。お母さんが強い決意で離婚を決め、1人で子どもをしっかり育てているのなら子どもはそれに関して絶対に理解を示してくれます。子どもにとって何が1番悲しいのか?お父さんとお母さんが仲良くなくて、お父さんはいつも外にいて、お母さんが1人泣いてる姿見るほうがよっぽど悲しいですよ。