※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の清潔さについて心配です。ほこりが多いのは普通でしょうか?

保育園の施設内の清潔さについて

いつもお世話になります😊

保活でいろいろな保育園の見学にいってきました!
そこで気になったのが保育園の清潔さです。
第一子のため、保育園の清潔さは
どれくらいが普通なのか分からず...。

というのは、第一希望の保育園の施設内の一部に
こんもりほこりが積もっていてびっくりしたのです😵
(ほこりが固まりになって見える感じです)
でも子供たちがあんなに暴れていたら、
これくらい普通にほこりっぽくなるのかな...とも思いますし
もしこれが当たり前であれば判断基準にはならないのかなあと。
他に見学にいった保育園は自由に歩きまわれなかったので
あまり比較はできませんでした。

私がハウスダストのアレルギー、夫が喘息のため
あまりにもほこりっぽいのは心配が、
やはり子供が元気よくしている場所なので
積もるほどほこりっぽいのは普通ですか?

よろしくお願いいたします‼️

コメント

長靴をはいた猫

常識的に考えて積もるほどの埃は普通ではないです(*_*)

deleted user

保育士をしていました。
積もるほどのほこりは…私は見たことないですね。何度か園の移動を経験しましたが、どの園も毎日朝と夕方二回掃除していました😅判断基準にされてもいいと思いますよ!

つばき

うちの子は二人別々の保育園に行っていますが、どちらの保育園にも保育士さんとは別に毎日掃除してくれる方がいますよ。
いつもキレイです!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
やはり普通じゃないですよね...!
主人は変わらずここが第一希望のようですが、説得して清潔でで健康に生活できる保育園を選びたいと思います☺️