※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、基準がわからず悩んでいます。食べない日が増えてきて、みなさんはどんな味を目安にしていますか?それとも、食感が理由で食べないのでしょうか?

おはようございます。
離乳食の味つけについて教えてもらいたいです。
薄すぎても濃すぎても食べないってサイトでよんだのですが、基準がわかりません。。レトルトは味が濃いとも聞くので、レトルトの味より薄くするべきなのか…。おせんべいなどの味を目安にするべきか…など悩んでいます。
離乳食を少量しか口にしない日が最近増えてきて、物によっては食べるので(バナナや、ヨーグルトなど)どうにか食べてくれないかなと思っています。
みなさんの味の目安はなんですか?
それか、食感でたべないんだと思いますか?

コメント

はる

味付けは1歳頃までほとんど出汁のみでした。
味って言うよりは、だんだんいろいろわかってきて、好みが出てきたのだと思いますよ。

• みき

みき

ありがとうございます!
    もう好みが出てくるんですね!

• 9月23日
るみーむぱん

市のもぐもぐ教室では赤ちゃんは大人よりも味覚が敏感なのでしょうゆなど1滴から始めると聞きました!
なのでうちはしょうゆ1滴をご飯やおかずにまぜたりから始めました!
バターやマヨネーズもチョンくらいから始めました!

• みき

みき

ありがとうございます!
    味がつくもの、あまり使ったことなかったのですが、チョンからはじめてみようかなと思います!

• 9月23日