※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月過ぎ、お休みの日の過ごし方について相談中。体調不安でストレスたまるかもと思い、友達との遊びやお出かけを考えているが、どこまでが無理のない範囲か分からず。経験者の8ヶ月目や9ヶ月目の過ごし方についてのアドバイスが欲しい。コンサートのライブビューイングに行くかも迷っている。

妊娠8ヶ月過ぎ、お休みの日をどのように過ごすのが良いでしょうか?

今7ヶ月です。一応安定期は7ヶ月までだと思うのですが、8ヶ月、9ヶ月ってどの程度動けるものなのでしょうか?

全然体の状況がわからないので、仕事が休みの日に今全然予定を入れてないのですが、毎週ずっとゴロゴロしてたらストレスたまるだろうなぁと思い、、、
無理のない範囲で友達と遊んだり出かけたりしたいなぁ、と思ったりしてます。
が、「無理のない範囲」がよく分からず…

もうご出産された方でお休みの人過ごした方で
・8ヶ月目と9ヶ月目にこんなことをしたよー!
・このくらいのお出かけは大丈夫だったよー!
・むしろこれはしないほうがよかったー!
という体験談があればお伺いしたいです。

ちなみに32週にあるコンサートのライブビューイング(映画館で座ってみる3時間くらいのもの)に行くかも迷ってます…

コメント

ヨウ

8ヶ月後半からお腹が張りやすくなったんで、上の子のお散歩は中止にしました。今9ヶ月なんですが、お腹大きくなり息苦しく少し歩いただけで息切れします💦友達と遊ぶならあんまり歩かないでゆっくりして遊んでください😄

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

そうなんですね!今も張り切りすぎるとたまにお腹が張るので、遊ぶにしても短時間かつ歩かない予定が良さそうですね😳ありがとうございます!

• 9月23日

コンサート行ったりバーベキュー行ったり、動物園に行ったり…特に何も気にせず過ごしていました。

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

すごいですね😳コンサートはわたしも行きたいのですが、さすがに8ヶ月以降は我慢しようかなと思ってました!
    体調と相談します!ありがとうございます!

• 9月23日
なっち

9ヵ月から産休に入ったので、即旅行行っていました。車で片道4時間越えでしたが、特にトラブルなく動物園やプール(部屋に備え付けの)も入ってました(笑)
友達とのランチやディナー、マタニティヨガやエアロビなどもたくさん出掛けていましたが、全然平気でした!産む直前まで運転やウオーキングしてました。
ですが、こればかりは個人差が大きいので、ご自分で大丈夫!と思える範囲で出掛けたほうが良いですよ。産後はどうしても引きこもりになるので今のうちにお出掛け楽しんでくださいね(๑>◡<๑)

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

旅行は7ヶ月の今いく予定なのですが、それ以外もアクティブに過ごされてたんですね👏
    そうですよねー産後はたぶんしばらく外に出れないので、体調と相談しながら短時間のお出かけしようと思います!

• 9月23日
ちゃま

私はつい最近まで旅行行ったり、ランチ行ったり、あまり気にせず出かけていましたが、
先日健診時に頸管は長さあるけど、内側の子宮口が開きかけてると言われ、、次の健診まで外出禁止令が出ました💦ランチもダメだよー、と😭

張りも時々あったのですが、こんなものかなと思ってました。
8ヶ月くらいになってから健診のときに旅行行ってもいいかなど先生に聞いてました。そうすると頸管の長さなど診てもらえてたので。

体調は人それぞれですし、妊娠中はやはり何があるかわからないので、先生に相談しながら無理のないように過ごすのが一番だと思います!
私も今まで順調に何事もなかったのに、やはりどこかで無理してたのかなとか、体質とかもあるのかなと思いました。

残りのマタニティライフ、ゆったりとした気持ちで過ごせるといいですね😊

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ぺんぺんさんもアクティブですね!
    わたし来週旅行で昨日先生にも伝えましたが特に頚管はかってもらえませんでした😳大丈夫~って言われたけど大丈夫なのかな…
    やっぱりその時にならないとなんとも言えないこと多いですよね😭気をつけながら予定たてます、ありがとうございます!

• 9月23日