※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

病院で処方された便秘薬が心配。妊婦には避けるような薬だが、産科医が出したので大丈夫と言われた。不安で不安で。

みなさん病院で処方された
便秘薬どんなんですか?💦
もー頑張ってヨーグルトや
オリゴ糖食べたり食物繊維をとったり
してもなかなか柔らかくならず
スッキリ出ません😰
切れ痔にもなり…
昨日貰った薬を調べると
妊婦さんはあまりお勧めしないと…
産科の先生が出してくれたので
大丈夫と言い聞かせて飲みましたが
不安で不安で💦
センノシド錠12mgを処方されました!

コメント

マリオの母

一人目の時も二人目の時もマグミット錠です。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます😊
    調べてみます!❤️

    • 9月23日
♡♡♡

私もマグミットです😆!!
しかし妊娠わかるまで市販の便秘薬飲んでた為、私には効果が薄いです…😔💭
ほんと便秘には悩まされますよね☹️‼️

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね!!
    なんでマグミットでは
    なかったんでしょう?💦
    便秘に悩まされます😂
    お腹が張ってくるので
    痛いしでないし切れるし
    恐怖しかないです😭!!
    できたら薬に頼りたくないのですが
    妊娠する前や産後も便秘に
    悩まされたことがないのに
    妊娠中はかならずで…😂
    色々辛いですね(´;ω;`)💦

    • 9月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    便秘に悩まされた事がないなんて羨ましい限りです😢💭わたしはこれから先も付き合って行くと思います😂笑
    錠剤よりも液体の方が効くって聞いた事があるので次回の検診時に相談してみたらどうでしょう?😫便秘でも圧迫されて辛いでしょうし( >< )

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    毎日快調人間です🤣
    父親譲りで…😂
    便秘になると切れ痔が
    ついてくるので怖いですが…😂
    ホルモンのバランスも
    あるみたいですよね…💦
    どうかlii❤︎baby❤︎さんの便秘が
    産後に治りますように…🙏
    私液体と粉が苦手で…(´;ω;`)
    便秘だとお腹が張るんですよね…😂
    ですが先ほど20分ぐらい
    トイレにこもりスッキリでました❤️
    久々で最高な気分です👍笑

    • 9月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    毎日快調人間😂💓笑
    わあ✨ありがとうございます😙‼️
    産んで体質変わる可能性に賭けます ( 笑 )

    スッキリしたみたいで良かったです😂
    私は昨日スッキリしました← ( 笑 )

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    妊娠してない時限定ですが…😂
    妊娠しても毎日快調人間で
    いたいのですが
    なかなか難しいですね😰💦

    ほんとに!!
    二人目で変わってほしいですね!
    一人目産んでから
    悪い方にばかり変わりました💦

    ありがとうございます😊❤️
    昨日だったんですね!🤣
    だいたい何日に一回ぐらい
    なんですか?💦

    • 9月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    妊娠中は市販の便秘薬も飲めないし、産婦人科で処方されたのが効かなかったら諦めるしかないですよね😕🌩

    妊娠してからはマグミット飲んでも3日に一回とかです😫💧2日目あたりからご飯も入らないくらいぱんぱんになります( >< )

    • 9月23日
ゆあ

マグミットでした!

自分で量を調節するので難しくて😅
飲みすぎちゃうと
下してしまって、それも良くないから
飲む量減らしてね!と言われました!!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    みなさんマグミットなんですね!
    ありがとうございます😊❤️
    調べてみます🤔!!

    • 9月23日
うめ

私のは酸化マグネシウム330mgと書いてます^ ^
マグミットと同じ種類の薬です。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    みなさんやっぱりマグミット
    なんですね(´;ω;`)!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
  • うめ

    うめ

    酸化マグネシウム錠とマグミット錠は同じ成分で、製薬会社が違うだけですよ^ ^

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね!!
    よく効きますか?😊❤️

    • 9月23日
  • うめ

    うめ

    簡単にいうと、腸を動かして無理やりだすという便秘薬ではなくて、水分で便を柔らかくして出しやすくするだけの薬です。お腹が痛くなる薬は妊婦はあまり使わないみたいですね。
    なので、即効性の薬というよりは、常に柔らかい便にする薬という感じです。
    腸を動かすのは自分です、なので、少し運動とかするとでやすくなることもあります。あとはたくさん水分とる感じです。

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね!!
    私も調べてみました😊
    私の出された薬は
    腸直接刺激を与えて出す薬
    だったので腹痛を伴うと
    書いてました💦
    結果お腹痛いで便出る感じです…💦

    • 9月23日
  • うめ

    うめ

    もし、お腹痛いのがつらいのであれば、違う薬を処方してもらってみてはどうですかね?でも酸化マグネシウムでもでない人はでないみたいですね。
    私は元々妊娠前から腸に持病があって、それで酸化マグネシウムを飲んでました。
    あまり腸を刺激するのがダメなので私は酸化マグネシウムなのですが、人によっては合う合わないもありますし、先生に相談してみるといいかもしれないですね^ ^

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    次2週間後なので
    そのときまで様子を見てみます!
    一人目のときも同じ薬でした💦
    なんの疑いもなく飲んでたのですが
    二人目妊娠した際同じ薬で
    腹痛が凄く結局11wで
    お腹で亡くなってました💦
    なので調べたら
    あまりよくないこと書いてたので
    心配になりました💦

    そうなんですね(´;ω;`)
    持病あると薬も限られますもんね😰

    色々ありがとうございます😊

    • 9月23日
みきたん

私は酸化マグネシウムです!
便秘辛いですよね(;ω;)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    マグミットと同じ種類の
    薬ですよね?😊
    便秘辛いです(´;ω;`)!!
    ほんと一番悩まされます…💦

    • 9月23日
ぽんすけ

酸化マグネシウム330mgってやつです!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    マグミットと同じ種類の
    薬ですよね!?😊
    写真までありがとうございます❤️

    • 9月23日
食欲が止まらない❗😵

マグミット処方してもらいましたが❗どうも便秘薬に 以前に効きすぎた記憶から飲まないで❗
毎日 ココア ヨーグルト バナナ ヤクルト 野菜を食べて❗ほとんど毎日出ています😃

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    すごいですね!!
    妊娠してないと便秘には
    ならないんですが
    妊娠すると絶対なんです(´;ω;`)!
    なのでヨーグルトと野菜は
    かかさず食べるように
    してるのですが出なくて…💦

    • 9月23日
みなと

便が固くて出ないタイプですか?
それとも腸の動きが悪くて出ないタイプでしょうか?

私は酸化マグネシウム(便を柔らかくする)を処方されたので、それを助けるために水分多くとって、それでも柔らかさか足らないと思ったら不溶性食物繊維を控えて水溶性食物繊維をとってます。
お腹の動きが悪いようなら不溶性食物繊維を多く取るようにしてます!

便秘気味になってから野菜室がぎちぎちになってしまいました(笑)

私も痔主で治療中ですが、切れ痔のお薬は頂いてますか?
お尻が痛いのも辛いし、紛らわしい出血があると混乱しますので場合によっては相談された方が良いですよ(*´ω`*)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    便が固すぎて出ないんです…💦
    便意はあるのですが
    全然出なくて…😂

    どんな食べ物ですか?!
    最近旦那が便が固いの気にしてくれるようになり
    鍋ばかりしてくれます!🤣
    白菜やネギ豆腐をよく
    取るようにしてるんですが…(´;ω;`)

    野菜助かりますよね❤️

    まだ貰ってないです!!
    市販の前に買ったのがあったので
    それを使ってます👍
    まだ効き目があり合うみたいで
    マシにはなるのですが
    便が固すぎてまたなる…
    の繰り返しです(´;ω;`)

    • 9月23日
  • みなと

    みなと

    一度しっかり出してしまって快調に過ごしたい所ですね😵
    私は出なくなってからではなく、出ていても毎食後ちゃんと飲むように指導されました💦

    水溶性が多くて食べやすく食べているのがバナナ、キウイ、納豆、オクラ、海藻類、きのこ類が多いですね。
    あと白米には押し麦入れてます!
    ゴマもちょっとかけるだけで追加できるので重宝してますよ✨

    お腹の動きが足りなくてあと一歩というときは、皮付きのままのリンゴで私の場合は動き出しますね(>_<)

    不溶性と水溶性、両方の食物繊維が入っている食材もありますしあう合わないがあると思いますのであくまでも参考までに☆

    改善されると善いですね🎵

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    昨日の寝る前に薬を飲んだので
    朝から久々スッキリしました❤️
    ただ二錠飲まないといけないところ
    一錠しか飲まなかったので
    便が固すぎて痛かったです(´;ω;`)!
    毎食後飲む薬も出そか?と
    言われましたが寝る前だけで
    いい!と伝え寝る前のだけです😊
    元々全然便秘がないので
    妊娠中のときだけ便秘になるので
    あまりに効きすぎるのも怖いですし
    んー…となったので💦
    毎食後ちゃんと飲む方が
    いいと思うのですが…😂

    苦手な食べ物ばっかりです(´;ω;`)
    キウイと海藻ときのこ類だけです!
    食べれるの😂
    ですがなかなか消化されなくて
    えのきなどそのままの方が多いです💦
    白米は体重管理もあり
    つわりと重なったりで結局食べてないです💦

    りんご🍎いいんですね❤️
    今の時期は梨ですよね🍐
    私梨大好きで毎日食べてます♬

    ありがとうございます😊❤️
    また色々試してみます👍

    • 9月23日