※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
お金・保険

保険の見直しを考えています。子供の学資保険と私の生命保険を解約し、新しい保険に加入したいです。学資保険は入学ごとにお金が支給されるタイプ、私の生命保険は医療面が手厚いものがいいです。月の支払いは少ない方がいいです。どこの保険会社がいいかわからないので、おすすめを教えてください。

訳あって今まで加入していた保険を解約し新しいところにしようと考え中です
上の子の学資保険と私の生命保険を解約しました
下の子はまだ加入していなかったので今度からは一緒に加入しようと思います
理想としては学資保険は入学ごとにお金がおりるようにしたいのと
私の生命保険は医療の方で手厚い方がいいかなと思っています
私の生命保険に関しては できるだけ月の支払いが少ない方がいいです
無知なので どこの保険会社がいいのかわかりません

知恵と どこの会社がこういう風だからオススメなど教えてくださいよろしくお願いします!

コメント

ももち

日生かな!?
朝日より日生しか子供の保険料やすかったです!
去年6人日生に移りました^^

• ずー

ずー

今まで日本生命のはいってました💦

• 9月23日
  • ももち

ももち

そうなんですか💦
    他は値段だけで言うと生協とかのやつが安いかな!?

• 10月10日
☆アンパンマン☆

保険の窓口とか保険見直し本舗とかに行くと条件に合ったもの探してくれますよ!うちはついこの前そこで自分達の条件に合った子どもの学資保険入りました。私も全然こーゆー系わからなくて…。

• ずー

ずー

回答ありがとうございます!
    まだ小さい子供が2人もいるのと交通手段がないので…家に来てもらえるんでしょうか?

• 9月23日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

上の子も下の子もうちと同じ月齢ですね!
    家には来てもらえないので、ショッピングモールなどに入っています。うちは近くのイトーヨーカドーの中にあるところで、旦那が休みの日に一緒に行ってもらってやってきました。

• 9月23日
  • ずー

ずー

そうですね!😆
    そうなんですね🤔
    ショッピングモールに行った際 やってもらいます!

• 9月23日
あい

JAの学資保険は戻りがいいですよ^_^

ママの保障は、手厚くて安いのがよかったらネット保険がいいと思います。

直接支店のある保険会社がよかったら、どこもそれなりに高くなると思います。

ちなみに私は以前ニッセイで働いてましたが、保険はライフネット生命に加入しています。
理由は、職員の維持費のために保険料が高いのを知ってるから。

• ずー

ずー

そうなんですか?知りませんでした!

もともとニッセイで もともと信用できる担当者さんだったんですが 保険のこともまともに触れてこず 元旦那に全部任せていたので 無知で…
    離婚後会った時に子供の前で元旦那の名前や思い出話など話されこちらとしては元旦那が子供に対して言ってはいけない事を言っていたのでもういない存在で名前も存在も口に出していないのに 言われ
    離婚の理由も知っているのに…
    信用していたものが全部崩れ 他にいいところがないかと思い質問しました
    ネット保険に詳しくないんですが例えばなにがありますか?

やっぱりあるんですねそういうの…

• 9月23日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

現在、フルタイムでJA窓口で働いています。

学資保険は、もちろん自分のところで加入しました!

利回りで考えるなら、こども共済。学資応援隊です。
12才払い済みで、18才受け取り開始が一番利回りいいですよ!
祝い金タイプだと、利回りは下がります。

医療保険は、JA共済はとても高いです…。

メットライフ生命が安くていいんじゃないかなぁ…

N

各保険会社の特徴を比較して見てみるのがいいかと思いますよ(*^^*)

私は、フコクの医療にしました。
私が検討した中で、入院も手厚いですし、女性医療、ガンも、他の会社よりいいと思いました。

学資も、入卒時でお祝がおりますし、それを据え置きすることもできます。利率もよかったです(’-’*)♪兄弟割引もありました。

• ずー

ずー

フコクを検討しています!兄弟割引に惹かれました!

• 9月23日