※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

二人目の娘の名前で姓名判断で病気や死別の可能性が出たため、皆様は姓名判断を気にされますか?

お世話になっております。今二人目で女の子を妊娠中で、名前で迷っています。

一人目のときはすぐ決まったのですが、
二人目の名前で希望の名前が、姓名判断してみたところ病気するかもと書いてありました(>_<)

さすがに病気と書いてあると気にしてしまい…次の候補を調べると、大切な人との死別などあるかもと😱ちょっとしたことなら気にしないのですが、

皆様は姓名判断を気にされますか??

宜しくお願い致します(^^)

コメント

うちは何も気にせずつけました✨

海苔たま

女の子の姓名判断はかなり気にしてつけました😊
親から、結婚して名字が変わるからそこも気をつけて考えなあかんと言われたので悩みました😅

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

私は男の子だったので画数は
気にしましたが、女の子なら
のちのち名字変わるし付けたい名前
つけた方がいいかなと思います☺
後になってやっぱりあの名前にしとけば
良かったと後悔したくないので😅

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

気にしなかったです(;´∀`)
私もはじめ気にしていたのですか、きりがなくて💦💦
女の子だし、結婚したら名前変わるからいいかな?と思って、親の思い優先してつけました🌼

あるちゃん

我が家は男子なのですが。

1人目は全く気にせず、2人目もさほど、3人目は気にして付けました。

4人目は男子ならトータル気にして、女子なら結婚して名字が変わることを考え、自分の名前だけで良い画数付けようと思っています。

𓇼mama𓇼

気にしたけど、ネットで調べると同じ名前でもそれぞれ内容が違ったりしてたので、気にせずつけることにしました!

しまじろう♡

私はかなり気にしました💦
女の子は結婚したら名前変わるから…ってよく言いますが結婚するまでは変わらないし、結婚するまでの時期が大切だと私は思います😃

ただ全ていいって名前なかなかないですよね😅
私の娘は特殊な総額になって気が強いらしいですが妥協です🤣
病気とかは嫌ですよねー💦

みなみ

うちも一応は調べてあまり良くはなかったのですごく悩みましたが、結局は自分達が使いたい漢字をつかい気にするのをやめました😅
今のところなんの後悔もありませんし、この事自体忘れてました😜

すずさ

うちは気にしてません!
私は結婚前姓名判断最悪で結婚後普通になりましたが、結婚前に決まっていた仕事も就きたい職に就けて、今も続けています。
家庭でも子供にも恵まれ幸せなので❤️

はなつな

全く気にしてません。
言葉悪いですが…
そんなわけないじゃんと思ってしまいます。
名前でその子の人生決められちゃ溜まったもんじゃないです。
占いなど信じないたちなので。根拠のないものは信じません。

a.a_tan

かなり気にしました(^^;何なら私の性格も生きざまも姓名判断通りだったので。気持ち的には避けられる「悪い」ってやつは産まれたときに避けてあげられるのは親だけかなと思ってもいて。わざわざ画数が悪いのを知ってる名前にする必要もないかなと。大事な子供のために縁起の悪いものをわざわざ選ぶ気もないしf(^^;子供の名前は親のものではなく子供のものですしね(^-^)将来的に訪れる不安要素は最初に取れるなら取ってもいいかと(笑)

うみ

皆様、まとめての返信で申し訳ありません。

ご親切にありがとうございました!やはり色々見てみると、完全に結果が良い名前というのは難しいということも分かり、

親の思いを優先してつけてあげたいなと思いました!

素敵な名前をつけてあげられるようにします(^^)
本当にありがとうございました‼