※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
妊娠・出産

出産後3ヶ月で生理再開し、妊娠が分かりました。つわりがないことに不安を感じており、病院への訪問時期が早いか悩んでいます。意見を聞きたいです。

去年の10月に出産し、もうすぐ1歳になる娘の子育てをしています。

産前は生理前になると決まって胸が張ったり肌荒れしたり、そろそろだな〜って感じでしたが、産後3ヶ月で生理が再開してからは生理前の胸の張りを感じなくなりました。

9月ももう下旬ですがまだ暑い日があり、暑さで体調が悪いのかと思いましたが異常に身体が火照る+胸は張っていないがなんだかジワジワ痛むので、9/18に検査薬を試しました。すごく薄っすらですが判定窓に陽性反応が…★

線が薄かったので3日後にもう1度試したところ、今度は濃くはっきりと線が出ました。2人目を妊娠したようですo( ›_‹ )o♡♡

年子か2歳差で2人目を希望していたのでとっても嬉しいのですが、1人目のときと比べるとまだつわりがありません…。すごく吐き気をしたのと下腹部痛があったことを覚えています。今回基礎体温もつけていなかったので高温期何日目なのかもわからず、つわりらしきものもまだないので赤ちゃん育ってるか不安です( ; _ ; )

ちなみに生理周期は定まっておらず、だいたい50日くらいだと思います。なので病院に行くタイミングがわからず、早く行きすぎて何も見えないのがとても不安なので10月の第1週目に行こうと思うのですが早いでしょうか…?

ご意見聞かせて欲しいです(*´•ω•`*)

コメント

れいひぃママ

妊娠おめでとうございます😊🌟

私の場合、1人目の時はつわりが酷く辛くて仕方ありませんでしたが、2人目は全くなく、気づいた時にはもうすぐ4ヶ月に入る頃でした!笑
腹痛や出血なければ10月入ってからでも良いと思いますよ😄

• s.u♡

s.u♡

おはようございます☀︎
    ありがとうございます( ; _ ; )♥︎

今のところ腹痛も出血もありません💦正常妊娠していることを願う日々ですら。私の誕生日に初診の予約を入れたのでドキドキです😭💓

• 9月23日
さくらもち

おめでとうございます♡♡
ハッキリ出る頃が約5週めかなと思うので、後2週間すれば心拍確認できるかなーと思います(o^^o)
1人めの時はっきり陽性反応から、1週間後の6週でいったら胎嚢しか確認出来ず2週間したらきてねと言われ始めてだし不安で不安で2週間、生きた心地しなかったので、笑

私も現在生理が2日遅れていて今日で3日目なので、期待しております♡笑

• さくらもち

さくらもち

ちなみに立ちくらみなどは数日前からありますが、生理前の腰痛もあります。
    なので遅れてるだけかもしれませんが、なんとなく妊娠してる気がします。笑
    つわりは私も1人目の時4ヶ月半頃まで続きひどかったですが、8週くらいから二日酔いのような気だるさ始まりました!
    これからかもしれませんが、悪阻ないといいですね♡

• 9月23日
  • s.u♡

s.u♡

おはようございます☀︎
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭

私も1人目は初診受けたの早すぎて胎嚢しか確認して貰えず、その2週間後に胎芽と心拍を確認出来ました💦2週間って長いですよね😞💭

上の子のお世話もあるし、このことばかり気にしているわけにはいかないので悪阻がないことをラッキーと捉えて初診まで頑張ります😭✊🏼

さくらもちさんも妊娠なさってるといいですね😌✨

• 9月23日
ある日どこかで

私の通っていた産院はとにかく待たされる。1時間は普通!混んでると3時間待ちも良くあることだったので、そこを上連れて、病院で待ってるのがダルかったので、妊娠はすぐ分かったけど、結構遅く、12週位に行きました。
経膣エコーも1回で済んだし、初期検査も結構まとめて終わって楽でした。

賛否両論あると思うけど、2回目の妊娠だし、経過は自分でも分かるから、10週位に行くと、出産予定日も確定しやすいし、良い感じかな♫

• s.u♡

s.u♡

おはようございます☀︎
    コメントありがとうございます😊

娘を産んだ産院も人気のためとにかく常に混んでます💦予約制ですが待ち時間が長いので娘と一緒に2人で検診に行くのはけっこう大変だと思います😞

予定日が決まり次第母子手帳を貰ってきて、12週から産科での検診が始まるのですが、娘のときは初診に早く行きすぎて予定日が決まるまでに2回余計に超音波検査などしてもらったのでお金もかかった記憶があります😅

もう1週遅らせたほうが予定日も決まって母子手帳をスムーズに貰うことが出来そうですね😌✨

• 9月23日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

ですね♫一応、遊び場あったんですが、小さい子と取り合いになったり、出来れば少ない回数で乗り切りたいですねw

40週まで先は長いですw

• 9月23日