※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

長文の愚痴です。夜間授乳が復活した?かもしれません。5ヶ月の頃。坊っ…

長文の愚痴です。
夜間授乳が復活した?かもしれません。。。

5ヶ月の頃。
坊っちゃんは自然と夜間卒乳しました。
世間はお盆で暑い時期で、脱水も心配だったため、夜間卒乳はもっと大きくなって涼しくなってからやろうと思っていました。

夜中にいつものようにギャーーーと泣いたので、はいはいとミルクを持っていくと、40位しか飲まずに寝てしまいました。
そんな事が3日も続き、その後2週間は夜間、起きませんでた。

はーやれやれ、これで子育ても随分楽になるぞーと思っていたのですが、
涼しくなったこの2週間、坊っちゃん夜中に起きてきました_(┐「﹃゚。)_

朝まで寝てくれたのは1週間のうち2日だけ。

しかも起きるというのが、以前のようにギャーーではなく、完全にお目目が覚めてしまっている状態です。

せっかく夜間卒乳したんだから、と、お茶をあげてオムツを変えて、ミルクはあげずに頑張りました。

ただ、添い乳はしました(ノ∀`)
完ミなのであんまり出ないからいっかーってのと、眠すぎたのがあります(笑)

今日こそは添い乳せずに頑張るぞーと、夜中4時半にすったもんだしていましたが、
坊っちゃん寝そうではあるものの、だんだんグズりが強くなってきました。

そういえば、寝る前のミルク、半分残したなぁ…。。。

と、ミルクを半分作って持っていくと、大慌てで飲み始めました。。。

おかわりーー!って感じだったのですが、ちょうど粉ミルクが1缶使い切ったところだったので、
新しいの開けるのもめんどくさくてこれでおしまいよ、と、言いました。

すると、スーッと寝ていきました。

お腹が空いていたのかぁ。
と、原因がわかってホッとした気持ちと、

せっかく夜間卒乳したのになぁ…。
と、残念な気持ちと複雑です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント