※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐばら
子育て・グッズ

子供が活発で足が冷たいのでスリーパーを検討中。4ヶ月で70サイズ、寝返りもする。ガーゼタイプ・2wayの股下分かれるものを考えている。おすすめの素材やタイプを教えてください。

最近、子の足バタバタが活発で👣
布団をかけてもはいでいて足が冷たくなっていたりするのでスリーパー購入を検討しています。

生後4ヶ月で服のサイズは70がピッタリ、寝返りもするようになりました(´⊙ω⊙`)それと、汗っかきです💦
今の時期からだと、フリース素材がいいのかな🤔🤔と思うんですが、とりあえずガーゼタイプ・2wayで股下が分かれるものを買お〜〜かなと考えています!

おすすめの素材やタイプありましたら、教えて下さい❤︎

コメント

コピーキャット

ガーゼタイプオススメですよ👍
赤ちゃん汗めちゃ掻くからか
家に来る保健師さんから毛布系や
フリース系はあまりオススメされず…

だけど、ロンパースを
フリースや毛布系にして
ガーゼタイプのスリーパーで
寒いからか特に脱がず
乗り切れました…😙

九州に住んでるので
寒さが厳しくないってのも
あるかもですが💦

  • めぐばら

    めぐばら

    そうなんですよね〜🤔

    冬は服自体が厚めだから、ガーゼタイプのスリーパーに寒かったらベビー布団👶かければいいのかな〜とか💡

    差し支え無ければ、使っているメーカー等教えていただければ幸いです❤︎

    • 9月23日
  • コピーキャット

    コピーキャット


    多分それでいいですよ👍
    私はホッペッタっていうところの
    スリーパーを買いました😙
    なし柄のにしましたが
    他の柄もかわいいです‼️

    3歳まで使えるとあり
    未だに娘は寝相すごいんで
    冷える日は着せてます🤗

    写真、娘が9月生まれでちょうど
    4ヶ月の頃のです。
    ユニクロの足まで覆ってる
    フリースの服との組み合わせで
    ほぼ凌ぎました😙

    • 9月23日
  • めぐばら

    めぐばら

    わあ❤︎お写真ありがとうございます😭
    お隣はワンちゃんですか?🐶
    仲良しですね( ´ ▽ ` )❤️

    ホッペッタ!人気ですよね✨私も気になっていました🎽きのこ柄とかも可愛いですよね〜🍄

    下がズボンみたいなタイプにならなくてもめくり上がりとかあまりなさそうですね🤔🤔

    • 9月23日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    お隣は猫です…🐈
    そんじょそこらの小型犬より
    以外に雑種の猫の方がでかいんです😙笑

    ホッペッタは横のボタンが
    丈夫で2歳の娘でも外れてないので
    夜にお腹出してしまってないか❓
    とか不安で気になることは
    全くありませんよ👍

    肩も片方外れるから
    そのくらいの月齢なら
    広げてその上に赤ちゃん乗せて
    上の分をかけてボタン止めるだけで
    着せやすいですよ✨

    • 9月23日
  • めぐばら

    めぐばら

    猫ちゃん🐈だったんですね( ´ ▽ ` )‼︎
    お子様と隣だと大きく見えました〜❣️

    そうなんですか〜〜✨
    スリーパー買っても蹴っ飛ばしたら…とか考えてしまってたので聞いてよかったです😉❤️

    ありがとうございましたあ(*´ω`*)❤︎

    • 9月24日
まのん

うちは冬は厚手のスリーパーを使用しています。

  • めぐばら

    めぐばら

    ご丁寧に、画像添付していただきありがとうございます😭😭

    わあ❤︎おしゃれで可愛いですね😍💕
    手作りっぽいですね✨✨

    • 9月23日
べびたん

うちは、Lサイズの6重ガーゼスリーパーを2枚買いました❗
フリース素材は、厚すぎて汗をかいてしまい室内では使えず、お蔵入りしてます💦

今の時期は腹巻きをして、お腹をしっかり温めてあげると手足は出ててもさほど冷たくないですよ。

  • めぐばら

    めぐばら

    生後4ヶ月だと、Lサイズは大きいですかね⁇💦🤔

    冬は乾きにくいですし、洗い替えも含め、2枚くらいあるといいですね✨

    お腹を温めると、手足の冷えも防止できるんですね♨️
    教えていただきありがとうございます❤︎

    • 9月23日
  • べびたん

    べびたん

    めぐばらさん

    私は子供が5ヶ月頃買いました❗
    Lサイズだと足先まですっぽり隠れるし、抱っこするとき多少ダボつきますが悪くはなかったですよ。
    今年も着られそうなので、いいかなーと思っています🎵

    • 9月23日
  • めぐばら

    めぐばら

    長く使えるのにこしたことはないですよね〜〜💦💦

    悩むなあ…

    ものにもよるかもですが、案外スリーパー高いですよね🤑

    • 9月23日
あーちゃん

うちも足バタバタがすごくて、
ホッペッタのきのこ柄買いました‼
結果、買ってめちゃめちゃ良かったです🎵
6重ガーゼって暑いのかなと思ったのですが、熱を適度に逃がしてくれるのか、汗でぐっしょりすることもなく、、、(^^
冬は冬で適度な保温をしてくれると期待していますvv
↑参考にならずすみません💦

しっかりした作りで、安心するのか、以前より寝付きが良くなりました♡

  • めぐばら

    めぐばら

    ホッペッタ購入されたんですね( ´ ▽ ` )‼︎うちの子、汗っかきなので心配でしたがそれなら安心です🙇‍♀️
    包まれていると、安心なんですかね〜✨うちもそれを期待します…ww

    • 9月24日