※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

私の旦那のことなんですが、引越し先に電気がついてなくて安く済ませた…

私の旦那のことなんですが、
引越し先に電気がついてなくて
安く済ませたかったので
ジモティーとかメルカリとか中古で安く探してました。
すると
"そういうのあんまり好きじゃない。カメラとか盗聴器とか怖いし、電気なんて360度カメラついてたら見えるよ。怖いよ"と言ってました。

私の注意力の無さなんですかね…
あまりそういうフリマとかで買わない方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

まぁ、旦那さんの言ってることは一理ありますよね💦
なので、私なら念入りに確認してから使うかなぁ🤔

  • ゆるり

    ゆるり

    一理ありすぎて悩みした(笑)
    布団乾燥機をフリマで買った時も
    盗聴器とかなんとか言ってました…(笑)

    • 9月23日
コピーキャット

気になるなら新品を買う方が
いいですよ💦
私は電化製品を中古で買うことがないので
盗聴や盗撮の発想に旦那さんは
元FBIばりにしっかりしてるなぁ💦
と感心しました😙
頼りになる旦那さんですねぇ💖

ちなみに…
電化製品以外はフリルとかラクマで
買うことあります👍笑
家で出かけずに探せて便利です‼️

  • ゆるり

    ゆるり

    私が肌に触れるもの(服、布団など)は新品で家具家電は中古でも平気なタイプなので全然気にしてなかったです(笑)

    お金ないのに…って思っちゃいます😅

    まぁたしかに、個人から個人の受け渡しなので何があってもおかしくはないですよね(笑)
    リサイクルショップならお店なので安心しますが…


    私もフリマアプリは家で選べるのですきです!

    • 9月23日
  • コピーキャット

    コピーキャット


    あ、いや、引っ越しの時の
    電化製品あるあるなのですが…
    一度通電するとよその家の電気の
    コンセントの時には
    壊れやすく長く持たないのです😙
    それで中古避けしてるんですね💦

    新品だと保証期間内ならヤマダとか
    修理とか返品できるんで
    安くても壊れるかもしれないからなぁで
    中古してないのです…👍

    • 9月23日
  • ゆるり

    ゆるり

    なるほど!
    たしかに電気関係で故障が起こるかもですね…二度手間になりうる…

    やはりホームセンターか何かで探します💨

    • 9月23日
ととこ。

家電全般、中古品はどの程度使えるかわかりませんし結局新品を買うはめになることも多いので中古品、特に個人でのやり取りは避けるのが無難だと私は思います。

中古品さがすならリサイクルショップの方がまだマシだと思います。

  • ゆるり

    ゆるり

    たしかに、送ってもらって破損とかしてたら保証ないですし、それなら新品買ったほうがいいって思いますよね😅

    私も、個人のやり取りはこわいなと思いつつそんなにお金かけてられない…って思いがありました😭

    リサイクルショップの方がお店なので
    まだ安心はできますよね

    • 9月23日
so❤︎mam

電気は作りが単純そうだから盗聴器とかは見つけやすそうですけどね。

ただ、LED照明じゃないと2020年にそれ以外の電気は生産中止になるので、その在庫がなくなれば球が手に入らなくなるそうです。

ということは、本体があっても蛍光灯がないので意味がないということになります。

電気屋さんではもうLEDしか売ってないと思いますが、メルカリとかではまだ売ってるかもしれないから気をつけたほうがいいかとおもいます。

  • ゆるり

    ゆるり

    2020年ってすぐですね…
    ならLEDじゃないとまた買い替えに…😱

    ニトリとか見てみます😭

    • 9月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    生産中止になってもしばらくはでまわっているだろうけど、それでもいつまであるかわからないから無駄金になりますよね。

    エディオンとかは3個目が半額とかいうセット販売があるので、もしかしたらニトリとかよりも安くなるかもしれませんよ!

    • 9月23日
  • ゆるり

    ゆるり

    買い替えなんてしたくないです!(笑)

    キッチン、洋間、仏間の3つ必要なんですが、何故か大屋さんの好意?でキッチンだけ付いてるんです(笑)
    付けるなら全てつけてほしかった…と思いつつ…😅

    • 9月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    大家さん笑
    もうちょっと気をきかせてーってかんじですね笑

    LEDは何年か経つと暗くなってくるそうなんです。といっても10年とかもつらしいんですけど。LEDは球をかえるというのではなく、電気本体を取り替えなくちゃいけないそうなんですよ。

    それが中古で9年たったものを売られていたら大損ですから新しいものがいいかなっておもいますよ!

    • 9月23日
  • ゆるり

    ゆるり

    なぜキッチンだけなんだろう…って旦那と話してました(笑)
    あと、脱衣所の電気がチカチカなってたのは言った方がいいですかね?

    LEDって電球だけ変えるのは出来ないんですね…
    なら新品かって10年使える方がいいですね✨

    • 9月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    電気は自分でとりかえてって言われそうな気がしますけどねー。

    前の人がキッチンのとこだけ持っていかなかったのかもしれないですね。

    照明はプラスチックの部分をはずしてLEDの光っているところを見比べてみたらいいですよ。安いのはすごい小さなドットですけど、高いのは1センチくらいの円のドットになってます。安売りしてて値段が同じくらいのもので迷ったらシェードの部分を比べると一目瞭然なので、よりお得にお買い物できるかもしれません。

    • 9月23日
  • ゆるり

    ゆるり

    なるほど!
    詳しくありがとうございます☺️

    • 9月23日
ぺぺろん

中古がダメってわけではないと思いますが、気にされるならやめた方がいいと思います。
メルカリとかがどれだけ安いのか知りませんが、電気屋さんじゃなくてホームセンターで探すとかすれば それだけでも安く買えたりしますよ!

あとLEDなら 中古品はどれだけ使ったとか正確じゃないし、新品買えばかなり長く使えるので ケチらなくてもいいかなーて思います!

  • ゆるり

    ゆるり

    ホームセンター見てみます😭

    新品かって長持ちさせた方が
    結果的には節約になりそうですね☺️

    • 9月23日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    メーカー気にしなければ 特に安いと思います! びっくりするぐらい安いと思ったら中国メーカーだった とかありますが😅

    • 9月23日
  • ゆるり

    ゆるり

    やはりMADE IN JAPANの方が安心できますよね(笑)😅

    • 9月23日
popie

うちも今年の春引越しの際、生活家電ほぼ買い替えで出費がとんでもなくなると思い、メルカリ、ジモティー駆使しました。

幸い取引した相手の方たちはいい方が多く、実際に会って引き取りもあったので盗聴器とかカメラなんてこと考えもしなかったです😅💦

冷蔵庫なんて300円で譲っていただきました✨
9年経ってる物ですが、快調に動いてくれてます。
電化製品は昔の物の方が強いっていうのもありますしね、ということで割り切りました(笑)

旦那さん危機管理がしっかりできてますね。
安さにしか目が向けられなかった自分がお恥ずかしいです💦

メルカリやジモティーはほんと取引相手によると思います。
その見極めが難しいですよね😓

  • ゆるり

    ゆるり

    相手次第ですよね…
    知ってる人とかなら安心出来るとは思うのですが…😅
    冷蔵庫すごく高いので
    最初は使えたらいいやって感じなのに(笑)

    危機管理…なんですかね😭
    お金あるなら"じゃあリサイクルショップ行こうか"ってなりますが…😣

    • 9月23日