※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわぬこ
妊娠・出産

アラフォー双角子宮流産経験あり。筋腫見つかり、心拍確認済。切迫流産の記載あり。同様の経験をした方の話を聞きたい。

6w6dの妊婦です。
昨日、心拍確認できました。が…
元々 双角子宮で二年前に心拍確認できず8wで繋留流産してたり 年齢もアラフォー。
そして、昨日新たに筋腫まで見つかって安静を指示されました。先週末からあったツワリもなくなるし心配要素しかないです。 何よりもカルテに切迫流産と書かれていたり(そんなことは一切言われなかった初診時)、昨日のエコーの時の先生の「生きてたかー」という何気ない一言。サバサバしている先生で多くは語ってくれませんが悪い先生ではないのでモヤモヤします。

まとめると

アラフォー双角子宮流産経験あり。
ツワリなくなる
筋腫見つかる心拍確認はできてる(USBに録音したから確実)
初診で言われなかった切迫流産
ちゃんとした妊娠は16年ぶり。
出血や過度の下腹部痛はない。

心配症なので、同じような経験を持ってる方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

なみー

私も双角子宮で約一年前に心拍確認後に8週で完全流産の経験があります。
似ているなーと思って、つい気になってコメントさせてもらいました>_<

私は今回、初期から下腹部痛と腰痛があって切迫流産で自宅安静中です。
前回のこともあり、自分でもわかっているんですが、かなり神経質になっていて、ひとつひとつのことで心配になってしまいます😭
それでも、なんとか「12週の壁」をやっと越えることができました😭
私は本格的なつわりが始まったのは8週頃からで、それまでは胸やけが時々少しあるかな?くらいでした。
8週になるまでは、全くない調子のいい日もあるくらいでした。
なので、またつわりは出てくると思いますよ😭

心配な日々が最後まで続く予感満載ですが、お腹の赤ちゃんを信じて一緒に乗り切りましょう!