※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロン
その他の疑問

ゲーム好き母です。🎮子育て空き時間にゆるゆる出来るかなとアトリエシリ…

ゲーム好き母です。🎮
子育て空き時間にゆるゆる出来るかなと
アトリエシリーズをやってみたいのですが、どれから始めようか迷ってます。
最新作も気になるし、岸田メル画時代のも気になって、凄く迷います。
アトリエシリーズファンの皆さん、ゲーマーの皆さん知恵を分けて下さいm(__)m

コメント

波音

アトリエシリーズは初期のマリーエリーリリーが好きです!
外伝的なのでホムンクルスのやつは泣けました(`;ω;´)

• ザクロン

ザクロン

さっそく伝授ありがとうございますm(__)m
    実は初期はノーチェックでした!
    早速調べてみたら
    なんてふつくしい…90年代感バリバリの絵がたまらなくグッときます。
    ストーリーも良いんですね!

• 9月23日
  • 波音

波音

発売順だとマリーエリーリリーですが、時系列的にはリリーマリーエリーです。
    リリーは若干ギャルゲーちっくな感じが入ってきてるかな?と。
    マリーは今はなき昔のポリゴンぽいとこがまたなんとも言えない味わいが...

出演キャラも結構繋がってるので面白いですよ(*´Δ`*)

• 9月23日
  • ザクロン

ザクロン

またまたキメ細かいそしてありがたい情報本当にありがとうございますm(__)m
    時系列順でやってみたいですな…!
    ギャルゲーちっくな要素大好きなので大歓迎ですわ…(*⁰▿⁰*)

• 9月23日
ゆぅ

PS2のアトリエシリーズもほとんどやりましたが、PS3版では新・ロロナのアトリエをやったくらいですが、ロロナはキャラ個別EDがあって素敵でした😍萌え萌えしました💓笑

ちなみに攻略サイトを駆使すれば、二周目で全キャラEDスチル回収出来ます😄

メルルのアトリエも同時期に購入してロロナの後に少しやったのですが、なんかいまいち物語に入り込めず…EDを調べたらキャラ個別EDがないみたいで途中で萎えてしまいました笑笑

なので私的には新・ロロナがオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

久々にアトリエシリーズ調べたら他にも色々な作品があって私もやりたくなってきました!😳✨

• ザクロン

ザクロン

ありがたや…!
    またしても素晴らしい情報本当にありがとうございますm(__)m
    忙しくなってまいりました!!(*⁰▿⁰*)笑
    キャラ個別ED要素とかあるんですか!
    実はロロナもすんごく気になってて、あの銀髪の2人とかドツボです!
    アトリエシリーズ、多過ぎて、しかもどれも魅力的でたまらんですね😳

• 9月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

朗報です⁈笑

冬頃に携帯アプリで「アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術士~ 」というのが配信されるそうですよ!😆✨
    面白いかは分かりませんが、私は事前登録しちゃいました!笑

オンラインなのでWi-Fi環境がないと、通信料がかなりいくと思うのでオススメ出来ませんが、もしWi-Fi環境がありましたら是非こちらもチェックしてみてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 9月27日
  • ザクロン

ザクロン

です。😭😂
    へぇー、携帯でも!!
    携帯だと余計やりやすいかも、しかもアトリエシリーズなら尚更(*゚∀゚*)
    私はうたプリ入れました。笑
    もともとやってたやつが携帯で始まるとあついですよね👌
    ナイス情報ありがとうございますm(__)m

• 9月27日
  • ザクロン

ザクロン

キャラ個別EDというのに惹かれて新・ロロナをまず買ってみました!
    どのキャラもステキすぎるー😭
    かなりハマってます。ありがとうございます!

• 10月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

グッドアンサーありがとうございます😆
    間違いなくENDも萌え…💓なので楽しんでください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    私は昨日ブックオフでトトリのアトリエを買ってきてしまいました!笑
    950円でした😆安!w
    トトリも個別ENDあるらしいです!

お互い楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月19日
  • ザクロン

ザクロン

師匠は最高だし、くーちゃん面倒見よくて可愛いし、もー、睡眠不足になるくらいハマってます😭笑
    みんなのイベントやendのためなら何周もします!👍
    本当教えてくださってありがとうございます、
    楽しすぎる。
    トトリ、可愛いですよね😍
    ロロナの五年後みたいな感じなんですよね?
    私も次はトトリをやって、リリーマリーエリーをやって、最新版をやろうと思います 爆

• 10月19日
Mariria

んん…選べないですね_:(´ཀ`」 ∠):

• ザクロン

ザクロン

コメントありがとうございますm(__)m
    どれも違ってどれもいいんですね…!

• 9月23日
もこ

わたしは断トツでエリーが好きです(・ω・`=)ゞ
懲り出したらあれも難しいですが…
難しすぎず簡単すぎず、話も面白いしキャラクターも好きです😃
何も気にしなければ一日でクリアできちゃうし、追求すればいつまででもできちゃうところがいいです。

• ザクロン

ザクロン

断トツ推しきました、ありがとうございますm(__)m
    画像で見ただけですが、エリーちゃんもすっごく可愛いです!(*⁰▿⁰*)
    1日でクリアすることも出来るのに、凝ることも出来るなんて素晴らしいです!!
    とっかかりやすいですね。✨
    なんか本当どれも魅力的過ぎて全部やろうかなって気になってきました( ̄^ ̄)ゞ笑

• 9月23日