※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu★
お金・保険

学資保険や生命保険について入っている方いますか?入っておいた方がいいものはありますか?

質問失礼します。

子供が産まれて子供も私も学資保険や生命保険などなど
何も入っていません(;_;)
どの保険に皆様入っていますか?
また、これは入っておいた方がいいってありますか?
無知ですみません(;_;)

コメント

ゆい

学資保険は貯金を自分で出来るなら入らなくてもいいと思います。私は貯金下手くそなので郵貯に加入してます。
あと、県民共済に加入しました。月々2000円ですし、子供が人のものを壊してしまった弁償費用とかも下りるのでいいですよ!

• muu★

muu★

お返事ありがとうございます( ◠‿◠ )
    やっぱり県民共済いいんですね!

ありがとうございました♡

• 9月23日
しめじ

学資は外資系のドル換算の会社に、生命保険は県民共済にはいってます。

• muu★

muu★

ちょうど一週間前に外資系ドル換算の説明聞きました!!(*^_^*)

ありがとうございます♡

• 9月23日

専業主婦で、もし私が死んでも義実家に帰ったら旦那の稼ぎで育てられると思っているのでなにも入っていないし、当分は入らないと思います🌠

子どもについても入院したらベッド代とかはかかるかもですが、医療費は無料だし今のところは考えていません🌠

安易に考えすぎだったらすみません(>_<)

• muu★

muu★

私もそうなのですが
    やっぱり入った方がいいのかなと思ったりもします🤔
    今いろいろみて検討してるんですけど
    ありすぎて頭パニックです(;_;)笑

• 9月23日
Reeeeee

私の分は、女性特約のついた医療のみで
旦那の方をかなり手厚くしてます‼
学資ではなく、学資の変わりの旦那名義の終身をかけてます❇最近はそのようにする方が多いそうです‼
子供の分はコープ共済で月1,000円です✨

• muu★

muu★

コープもよく聞きます!
    コープも詳しく見て見ます★

ありがとうございました( ^ω^ )♡

• 9月23日

学資目的で、オリックス生命の終身保険に入りました!こつこつ確実に貯められるし、貯めた以上の金額になって受け取れるので、後々お得だと思ったので。
学資だとお金が支払われるタイミングと金額が決まってしまっていて嫌だったので、終身保険という形を選びました。
生命保険医療保険は入ってません。乳幼児は医療費かからないし、まだ年齢的に賠償になるレベルで人のもの壊したり人を傷付けたりはしないだろうと思い。

保険窓口などで相談すると、中立的な立場で色々説明してくれてすごく参考になりますよ!

• muu★

muu★

詳しくありがとうございます(;_;)♡

今いろいろみて検討してるんですけど
    いろいろあってどれがいいのか
    分からなくなっちゃってます(;_;)

ありがとうございます♡

• 9月23日
みゆ

子どもが生まれる前は2000円くらいの医療保険のみ入ってました。
子どもが生まれてから見直しをして、手厚くしました。
うちは共働きなので私がいなくなったら家のローンと子育て大変だと思うので、積立と掛け捨てと両方入ってます。
医療保険も三大疾病と診断されただけで保険がおりるものに入ってます。
学資保険は率もよくないし自分で貯金できるならいらないかもしれないですね。
うちは上の子のときは入りました(まだ率も今より良かったので)。
でも下の子は私と下の子名義の終身保険に入りました。
実際の学費は貯金から出そうと思ってます。

• muu★

muu★

そうなんですよね
    学資保険も今は自分で貯めれるならそっちの方がいいとも言われました!

詳しくありがとうございました♡😊

• 9月23日
あい

以前保険会社で働いてたことがあります^_^

子どもの学資保険は郵便局とJAです。
上の子の学資保険は古いので元本割れしますが、当時は保険の知識もなく、何かあればどこにでも窓口がある郵便局にしました。入院保障もついてますが5日入院して3日からとかで、入院経験ありますが、使ってません。
下の子は医療保険には全く入ってませんが、小学校卒業まで医療費はかからないので、万が一入院しても生活費でまかなえ額なので必要なしと判断。

私の保険
死亡保障1000万のライフネット生命で月額1700円くらい。
医療保険日額5000円、10年更新で更新料は変わらず月額2200円、10年間使わなかったら5万戻ってきます。

今はガン保険に加入したいと思ってますが、家計に余裕がないので保留にしています。

• muu★

muu★

郵便局行くと毎回なにか保険はいってますか?と聞かれます👂
    郵便局だと近くにあるから便利なんですよね!

詳しくありがとうございました( ^ω^ )♡

• 9月23日
いちご大福@

子どもの医療費はかかりませんが、入院となれば個室代や付き添いの親の食事代などかかるので、co-opの1000円の保険に入っています。私の保険は生命保険と医療保険で7000円ほどのに入っています。学資保険は毎月決まった額貯金できるなら入らなくてもいいと思います。

• muu★

muu★

コープさん県民共済やっぱりよく聞きます(*^_^*)

コープの方もチェックしてみます
    ありがとうございました♡😊

• 9月23日