※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

産後旦那さんとの関係、気持ちについて教えてください。

こんばんは!
みなさん、産後旦那さんとの仲良しはどのくらいで再開されましたか??
また、産後旦那さんのことが嫌いや冷たく接してしまう、逆に全くそのようなことが無かったなど、産後の旦那さんに対しての気持ちも教えていただきたいです!

私自身、今里帰り中でなかなか旦那さんに会えないのですが、毎日会いたくて仕方ないです!今のところ、嫌いになったりすることは想像できないのですが、やはり産後、旦那さんにイラつくことが多くなったり気持ちが冷めたりしてしまうものなのでしょうか??

みなさんの経験を教えていただきたいです!

コメント

新米ママさんゆま

再開は3ヶ月くらいだったかな(´°ω°`)
痛くて早く終わったらいいのに。とか思った記憶があります(๑´ㅂ`๑)💦
半年くらいまでなんとなくイライラしたり汚く感じたり(失礼)一歳過ぎてわたしは落ち着いた気がします(๑´ㅂ`๑)💦

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    やはり産後は痛いもんなんですね。。
    イライラしたり汚く感じてしまったのは産後からでしょうか??産前は全くそのようなことはなかったですか??

• 9月23日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

おまたが裂けて少し切ったりもしていたので痛みや違和感、怖かったです(๑´ㅂ`๑)💦
    三回目にして違和感は気にならなくなりました🙆
    イライラや汚く感じたのは産後です(笑)
    産前は特になかったですね(๑´ㅂ`๑)

• 9月23日
  • もも

もも

なるほど。。やっぱりその辺はいくらOKでたといっても怖いし痛いもんなんですね😱母乳とかも気になりそうですよね。。
    産後はやはりそんな気持ちになるもんなんですね💦💦時間が経って落ち着いて良かったですね😆!

• 9月23日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

完母なので胸は触らず🙅でした😅
    なんか胸は子供の!!みたいになって旦那も遠慮でした☺️💦
    せっかく大きくなってたのに可哀想だったかも😂

• 9月23日
  • もも

もも

なるほど!わたしもできたら完母で考えているので、そうなりそうです😂
    理解のある旦那さんで素敵ですね☺️💕

• 9月23日
もんもん

2人とも1ヶ月検診が終わってからすぐです╰(*´︶`*)╯♡

週に1、2回はあります(^ω^)

結婚する前、子どもが生まれる前よりもっと大好きになりました😭
毎日大好きが止まらないです〜😭笑

冷めません!
子どもたちが寝たら2人で何しよう〜ってお互いそんな感じです❤️

• もも

もも

わーとっても素敵です😆💕そして理想的✨✨
    ご夫婦でなにか心がけてることとかあったらぜひ教えていただきたいです!!

• 9月23日
  • もんもん

もんもん

私は特に…😭(笑)

ただ、主人が
    子煩悩で家のことも積極的
    仕事おわりと休みの日は
    家族との時間、
    子どもをお出かけや遊びに沢山連れて行ってくれて
    私との時間も大切にしてくれて
    付き合ってから1度も怒られたことがなくて
    ちょっと大雑把なところを除けば
    本当に素晴らしいパパで夫なので
    好きが急上昇してるのだと思います╰(*´︶`*)╯♡

私が余裕がなくて子どもにカリカリしてても
    かわるよ(^ω^)と手を差し伸べてくれるので、ストレスフリーです😭

結婚して子どもができたら
    ほんと、どれだけ家庭的になってくれるか、にかかってますよね…💦

• 9月23日
  • もも

もも

なんて素晴らしい旦那さんなんでしょう😳✨✨✨
    きっともんもんさんが感謝の気持ちを忘れてなかったりお互い思いやりがあるのが大切なんですね!

• 9月23日
まのん

産後は休みを取って積極的に育児をしてくれて、夜中の授乳も搾乳して代わってやってくれたりと感謝の気持ちでいっぱいの日々でした。

産後の仲良しは一ヶ月検診で再開して良いと言われたものの、完母だったからかホルモンの関係で痛くてできませんでした。結局生後7ヶ月でミルクに移行するまでしませんでした。

• もも

もも

とっても素敵な旦那さんですね!羨ましい😆✨
    ホルモンの関係で痛いというのは膣が痛いのしょうか??変なこと聞いてすみません。。

• 9月23日
  • まのん

まのん

痛くて入らなかったです💦

• 9月23日
  • もも

もも

やはり痛いもんなんですね😫💦
    とっても参考になりました!

• 9月23日

私も里帰りしていた時、会いたくて仕方なかったです!
産後1ヶ月の時産院の先生からOKが出ましたので、それくらいに仲良し再開しました!

好きなことに変わりはないですが、旦那さんのちょっとしたことでイラッとしてしまうのが多くなりました…

• もも

もも

里帰り中なかなか会えないとほんと寂しいですよね😫💦
    1ヶ月の再開、痛くなかったですか??

• 9月23日

退会ユーザー

気持ちわかります!会いたくて仕方なくてなにより本当に寂しかったです😭

会陰切開したのもあって最初は痛みが怖かったですが、旦那さんにそのことを伝えて痛かったらやめようと話しをて、少し痛みがありましたので、途中でやめてもらって何回かチャレンジしてるうちに痛みもなくなり、普通にできるようになりました!

• 9月23日
  • もも

もも

そうなんです!だから、産後の旦那さんに対する嫌悪とか、冷めてしまうとか全く想像できなくて逆にこわいです😫

優しい旦那さんですね!何回かチャレンジすればだんだん慣れてくるもんなんですね👀✨
    お子さんがいても再開することは難しくないのでしょうか??

• 9月23日

退会ユーザー

私も全く想像できませんでした!
    はやく自宅に帰って3人でゆっくりしたいなーなんて思ってました!😅

慣れてくると思います!!
    なかなかできないですね…子供が寝ているときにしますが、途中で起きてしまうことが多くて…😵
    どうしたらいいのか、今の私の悩みです…

• 9月23日
  • もも

もも

それでもいつかはイライラしてしまうものなんですね。。

お子さんがいらっしゃるとやはり難しいんですね。。
    なんだかイライラとレスが増えるとどんどん悪い方へ行ってしまいそうで少し不安です😨今からそんなことを考えてても仕方ないのですが💦

• 9月23日
あったん

産後1ヶ月で再開しました❣️
里帰りはしてませんが入院期間中の1週間がとても寂しく泣いてたぐらいでした!
3ヶ月経ったあたりから徐々にイラっとしてしまう事が増えてきたなぁと感じる今日この頃です。笑
冷めては無いですが思いやりが足りないというかなんというか…とにかく旦那に対しての不満は増えてます😓

• もも

もも

旦那さんのことがとても好きだったんですね☺️💕
    それでもやはり産後はイライラしてしまうものなのですね。。どのようなことでイラッとくることがおおいですか??

• 9月23日
  • あったん

あったん

そこそうなの!?みたいな独身時代が抜けて無いなと思う行動があるとついイラっとしてしまいます😓
    例えば、出かける時は自分の用意を自分のペースで済ませてまだかかんの??😲って平然と言って携帯弄りだしたりとかですね😩

• 9月23日
  • もも

もも

それはイラつきますね😫💥
    女性の身支度のほうが時間かかるから、他のことは任せたいところですよね。。

• 9月23日
🐹

1ヶ月検診で夫婦生活OKもらってからしました!私も出産前は旦那大好き旦那に会いたいで気持ちが溢れてて、里帰り中も会いたくて会いたくてたまらなくて本当すきすき!でした。笑
だから早く仲良しもしたくてたまらなかったです。笑
ですが今産後約2ヶ月で、今まで絶対イライラしなかったような言動や行動に本当イライラします。なんでなのか自分でもよくわからないのですがイライラしちゃって仕方ないです。笑 嫌いなったわけじゃないのになんか感にさわるんですよね…笑
まさか自分がこう思い日がくると思ってませんでした。笑

• もも

もも

旦那さんが好き好きって気持ちとってもよくわかります!!ほんとに毎日会いたい😂💕
    やっぱりそんなふうに思う時が来るんですね。。今からちょっと怖いです😨

お子さんがいても仲良し再開できるものでしょうか??

• 9月23日
ふうこママ

産後まだ再開してないです!
妊娠分かってからなので約一年ですね。
別に夫も何も言ってこないので、いいかなって感じです笑

産後夫に対しては、イライラと感謝が高速回転してます😂😂

• もも

もも

お子さんがいらっしゃるとなかなか難しいんですかね。。旦那さんがなにも言ってこないこととか不安じゃないですか??

感謝できる部分があるなんて素敵な旦那さんですね!

• 9月23日
  • ふうこママ

ふうこママ

全く不安に思ってませんでした。。。
    今言われて気付きました笑
    正直旦那さん大好きって言えるももさんが羨ましいです!
    仲は良いですが、恋愛感情はなくなっちゃいましたねー💦

息子の面倒や私の手伝いをしてくれるので感謝してますが、出産してから私の方が一歩先に大人になってしまったようで、子供だなと感じる事が多々ありイライラします😂

• 9月23日
  • もも

もも

産前なんで、まだこんな気持ちでいれるのかなー?って、感じでちょっと産後がこわいです😱💦
    でも、恋愛感情がなくても仲良しなのはとても素敵ですね😆💕憧れます!
    なるほど。。旦那さんと年の差とかはない感じですか??

• 9月23日
  • ふうこママ

ふうこママ

うちの場合は産前と産後っていうより、妊娠前と妊娠後で変わったほうが大きかった気がします!
    赤ちゃん産まれたら、しばらくは赤ちゃんのお世話で旦那さんへの気持ちが分散されちゃうかもしれませんが、それはそれで楽ですよ💕笑
    私の夫は私より2つ年上です!
    でも永遠の少年のような人なので、年上だと思ったことはありません😂

• 9月23日
あげ

産後まだ再開してないです!
というより妊娠してから
私が性欲もなくなり💧
出産してからも一か月検診で
再開して👌が出たんですが
やる気もないです💧
旦那のことが嫌いな訳では
ないんですけどね😅
旦那も誘っては来るんですが
その時間があったら寝たい!
休みたい!って
なっちゃってて...
イライラは産後から
ずっとです...💧

• もも

もも

毎日の育児おつかれさまです☺️
    たしかに、休みたい気持ちが上回って旦那さんのことは後回しになってしまうんですね😂

• 9月23日