※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
産婦人科・小児科

熊本市中央区の小児科でオススメの予防接種を行う病院を教えてください。予防接種と診察が分かれているところがあれば教えてください。

熊本市中央区の小児科についておしえてください。
来月から予防接種がはじまるのですが、オススメの小児科おしえてください!予防接種と普通の患者の部屋がわかれてるところがあればそれも教えてください!

コメント

はじめてのママリ

福田病院はわかれてますよ🙌🏻🎶ただ待ちは長いかもしれませんけどね:;(∩´﹏`∩);:

• てお

てお

やっぱりまちがながいとキツイですね💦予約してても長いのでしょうか

• 9月25日
はぴはぴ

はっとり小児科は南区?になるのかもしれませんが…おすすめです!
まえは福田病院に行ってましたが、変えました。福田病院は部屋が分かれてますが、受付する所は同じ部屋?空間?ですね^^;

はっとり小児科は、部屋が分かれてるというより、時間帯で分けてますが、先生がとってもいい人です( *˙ω˙*)و グッ!

• てお

てお

なるほど。南区少し遠いですが調べてみます!ありがとうございます!

• 9月25日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

福田病院の小児科は、妊婦健診より(3、4時間待ち)待ち時間短いですよ( ᐛ )و
    混み具合によると思いますが💦
    1時間以内には呼ばれたと記憶してます。

予防接種したあとは30分以上居なきゃいけないのはどこも同じかな?と思います。その間にお会計や次の予約をしたり受付の方が来てくださいます。
    アナフィラキシーになったらすぐ対応できるように、と言ってました。

はっとり小児科は、息子が高熱を出して初めて行ったのですが、問診票?も隅々まで先生がよく読んで、そこで初めてアレルギー体質かもと教えてもらえました。
    おばあちゃん先生でサバサバしてしっかり診てくれます( ˆ ˆ )/
    口コミか何かで生後3ヶ月健診の時には絵本のプレゼントがあるとか。

長々とすいません( ´•д•` )💦
    小児科えらび難しいですよね。

• 9月25日
mama

私は東区ですが、足立小児科さんに予防接種受けに行ってますが、受付は一緒なんですが、待機部屋?部屋分かれてますよ(o´д`o)

ゆん

出水にある、すえふじ小児科も予防接種だけの時間帯があるので、安心ですよ~😃