※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりザベス
家族・旦那

私は、主人と娘の三人で埼玉に住んでいます。主人の実家は静岡にありま…

いつもお世話になってます。
私は、主人と娘の三人で埼玉に住んでいます。
主人の実家は静岡にあります。
お盆静岡に帰りました。
義理母に昔は嫁が皆んなにご飯をもてなしたんだと言われました。
静岡に行ったら、キッチン使って、料理したらいいのかな❓
作って持って行ったらいいのかな❓
最近私は、簡単で、沢山出来る料理を練習してます。
そんな事言うけど、義理母は、私達に、お惣菜を買っただけです。
ご飯も炊いて無くて😥
佐藤のご飯です。
そんな人に言われたく無いです。
私が主婦してる事も、言われ、金稼がんからて。
今は保育園に入れないので、実家の母に預けて、週一回バイトしてます。
中々義理母と上手く行きません

コメント

りんりん

それは、作ってないことに対しての言い訳ではないのかなと思いますが(°o°:)同居とか、迎い入れる側なら作りますが、よその家にお邪魔してる人間が勝手に台所使って料理って普通にありえないと思うのですが…。
金稼がんからって…息子が十分稼いでいたらそもそも働かなくて良いんだから(T^T)
めんどくさいので、次回帰る時は、何かごはんは買って帰ると旦那経由で伝えて買って帰ります。

  • えりザベス

    えりザベス

    かなり遅れてすいません😣
    本当私も次回はそうします。
    それか行か無い様にしょうと思ってます

    • 9月26日
M♡ちゃんママ

そんなくそ意見は無視しとけばいいですよ!
昔は〜とか言われたら、
えー!そうなんですか!大変そ〜🙄
うちは集まる時は母がお寿司取ってました〜✨でいいし
主婦がどうのこうの言われたら
働きたいけどね〜埼玉は待機児童多いんですよ田舎と違って!🙄
とか適当に返しとけば黙ると思います!笑
義母なんて所詮他人なんで上手く仲良くなるより上手くかわす方法覚えたほうが楽ですよ👍

あと私も埼玉で保育園入れなくて土日だけ旦那と育児交代してバイトしてます😂
そして悪気なく嫌味言ってくる天然ボケの義母が近々遊びに来るそうです(笑)
いろいろ頑張りましょうね✨

  • えりザベス

    えりザベス

    かなり遅れてすいません😣
    本当お互い姑に負け無い様に頑張りましょう💕

    • 9月26日