※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

外出時の2回目の離乳食について、お皿やスプーンなど持参する必要がありますか?

息子が生後6ヶ月になり離乳食が2回になりました。

そこで質問なのですが、外出時の2回目(午後)の離乳食はみなさんどうしていますか?

和光堂のお湯で作れる離乳食を買ったので、外出時はそれをあげようと思っているのですが、お皿やスプーンやエプロンなどどんな物を持って行っているか教えて頂けたらとおもいます🙇‍♀️

コメント

ゆい

お皿もスプーンもお店で借りてます!エプロンも持ち運ぶのが面倒なのでタオルをエプロン代わりにできるクリップを買ってハンドタオルをエプロン代わりに使ってます!

deleted user

6ヶ月の頃から7ヶ月からのベビーランチ食べさせてました(^^)
食材さえクリアしたものなら形状もまだ大きいならスプーンで潰せるので♪
スプーンも入ってますし容器も用意しなくていいですし主食おかずがセットになってるので、量は調整しながら食べさせてました!
エプロンは持ち運び用の持ち歩いてますよ!
全然かさばらないですし、使い捨てです(´-`)
使い回すものだと時間たってからじゃないと洗えないときに乾いて汚れそうなので、全部使い捨ての方が楽です♪

あい

スプーンは、持ち運びケースがついてるものを買いました。
エプロンは、セリアとかにディズニーとか薄いやつ、売ってるので
その二つを、ジップロックにいれて持ち歩きます。
お皿はなしで、そのままあげます。

でも、うちは外だとミルクは飲みますが
気が散るのか、離乳食(BF)は食べないですー。

最近、バナナケース買ってバナナ持ち歩いてみようと目論見中です!