※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

おりものが黄緑っぽいです。前にも同様で異常なし。先生は時間が経つと黄緑になることも。3週間後の健診前に相談が良いでしょうか。

おりものが多いです。少し黄緑ぽい気がします。
前にも気になり病院で検査したところ、なにも異常なしでした。先生には、おりものは時間が経つと黄緑ぽくなることがあると言われました。最近は、気になってなかったのですが今日、黄緑?!という感じでした。次回健診が3週間後なのですが、それまでに病院に相談した方がいいでしょうか、、。
また黄緑で異常無かった方いますか、、?

コメント

tobe

わたしもです!!ずっとです!
心配になって私もママリで聞いたことありますが、同じような方結構いました!😂
病院で検査しても異常ないので心配しないようにと言われました!
免疫が落ちたりすると黄緑になるらしいですが、体質もあるのかな?とあまり気にならないようになりました😵
検査して異常ないなら大丈夫ですよ☺️

• ❣️

❣️

ほんとですか?!
    安心です😢

二回くらい検査してなにも
    異常なしと言われました、、。
    検査結果信じたいですが、黄緑だと
    不安になりますw

今、免疫落ちてるかもしれません、、。妊娠中ってそうゆう所に
    ダイレクトに疲れ出てしまうんですかね😂

ありがとうございました。

• 9月23日
ゆめいあす

今日黄緑でました😥なんなんでしょう…自分のことですが不気味ですよね😅💦

• ❣️

❣️

心配になります😩

• 9月23日
るちぇ

私も黄緑のおりもの出ます!安定期くらいからずっとです。黄緑で、しかもどろっとしてます💦
10種類くらい性病検査もしましたが全部陰性で、先生には妊娠中にはよくあることと言われました。とはいえ気になりますよね。私も未だに気になってます🤣

• ❣️

❣️

やはりよくあることなんですね、、

妊娠中、疲れ等で免疫も
    下がってるのでしょうか😢

あかちゃんに支障がなければ
    いいのですが不安になります😭

• 9月23日
ふわもこ

私も今同じような症状です!
病院で相談したら「細菌性膣炎」と言われました。
おりものは白かクリーム色(薄い黄色)が通常の状態で常在菌がほとんどだそうです。
ですが私の場合白血球がほとんどで常在菌が少ないとのこと。

おりものが黄緑や灰色の場合は明らかに異常で、腟内に細菌が多いと破水の原因になるからこまめに洗浄する(膣錠をいれる)しかないと言われました。
腟内は綺麗にしていて損はないと…。

私も今、膣錠を入れてもらっていて、1週間ほどでまた黄緑に戻ってしまうのでその都度病院で膣錠入れてもらっています。

病院で問題ないと言われている様なので大丈夫だと思いますが、似た症状だったのでコメントさせて頂きました。
何事もないと良いですね(>ω<)✨

• ❣️

❣️

ありがとうございます。

気になると病院に言うたびに
    洗浄はしてくれるので、
    やはり綺麗になっていて間違いは
    ないと思うので洗浄してもらった方が更に安心ですね😂

参考にさせていただきます!

• 9月23日