※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

妊活3周期目で早期妊娠検査薬で微陽性。写真で確認したい。胎嚢確認の時期や性別の話も聞きたい。

こんばんは、20歳既婚のなぁと申します。今回初めての投稿をさせていただきますので失礼等ありましたらご理解お願いします。
3ヶ月程前から妊活をする為に基礎体温をほぼ毎日付けるのと排卵日前には排卵検査薬を使って確実に排卵日が狙えるようにしてきました。
そして今回妊活3周期目なのですが生理周期は安定して28日で最後に来た生理が8月23日、9月4日から基礎体温が下がり始め排卵検査薬をすると薄く陽性が出てその日と6日に仲良しをしました。7日に基礎体温が最低になって一応排卵検査薬をしたらその日が1番ピークでしたが仲良しができず、結果仲良しは排卵日の2日前と4日前だけとなりました。その後排卵2日後の10日に基礎体温が高温期に入り高温期2日目から微熱がずっと続き生理予定日2日前(高温期11日目)の20日に生理前の下腹部痛があった為生理がくると覚悟したのですが余っていた海外製の早期妊娠検査薬があったので試しに使ってみると肉眼でやっと確認できるほどの極薄な陽性の線がでました。その次の日もちょっと濃くなったけどまだ極薄の陽性、そして今日生理予定日当日(高温期13日目)に日本製のドゥーテストを試してみると明らか分かるくらいの薄い陽性で、説明書を見てみるとイラストと同じ薄さで陽性と記載があったので陽性で間違いがないと思いますが、一応陽性で大丈夫かみなさんに写真を見ていただきたいです。また、胎嚢確認で病院に行った時期や心拍の確認をした週数など分かる範囲で結構ですので教えていただければ幸いです。
最後に、ちょっと余談で排卵2日前だと女の子ができやすいとの事で実際に女の子ができたという方や、逆に男の子だったという方いらっしゃいましたらそのお話も聞きたいです!

※前回の生理日からの基礎体温とドゥーテストの取扱説明書にあるイラスト、そしてドゥーテストの検査した画像を載せさせていただきます。

コメント

りぃちゃん

陽性で間違いないと思いますよ!
おめでとうございます💕
まだ化学流産などの可能性もあるかもしれないですが…それは気にしても仕方ないです!!
病院に行くのは生理予定日の2~3週間後くらいがいいと思いますよ。
あまり早く行っても確認出来ずに終わってしまいますので…

病院行くまでは不安かもしれませんが赤ちゃん信じて頑張って下さい!!

• Na

Na

夜分遅くにコメントありがとうございます!
    やはりこれは陽性で間違い無いですね😭?幻の線が見えてるのではないかと不安でしたが大丈夫そうです👌🏻
    化学流産にならない為に葉酸を摂取したり体を温めるようにしながら2週間後あたりに病院に行ってみたいと思います✨

• 9月23日
ロー

妊娠おめでとうございます😊

仲良しした日から3週間後に検査薬→その1週間後に病院に行くと胎嚢&心拍確認出来るかも、って感じだと思います😁

私は1/31が最後の生理日、
2/14が排卵予定日でした!

3/11(5w1d)に陽性反応、
3/13(5w3d)に胎嚢確認、
3/27(7w3d)に心拍確認出来ました!

↑は予定日から出してるので、
最後の生理日から数えると
5w6dで胎嚢確認、
7w6dで心拍確認です(^-^)

• Na

Na

みなさんの意見から生理予定日2週間後に病院の方に行ってみたいと思っています✨
    とてもわかりやすくありがとうございました😌

• 9月23日
タピ岡ちーちゃんママ♡

検査薬は陽性だと思いますよ♡
とりあえず…おめでとうございます(*^_^*)

2人目の時に女の子希望で排卵検査薬と病院での卵胞チェック(産み分けで通っていたわけではなく多嚢胞で排卵しないので不妊治療をしていました)をして排卵日6.4.2日前にタイミングを取りました!
女の子だと溜めない方がいいと聞いたので…♡
ですがとっても元気な男の子で産み分け成功とはなりませんでした💦(笑)

• Na

Na

やはり確率としては2分の1なのでエコーで検査して性別がわかるまでのお楽しみにしておきます😌貴重な意見ありがとうございました!

• 9月23日
ま。

陽性だと思います☺️!おめでとうございます!
うちは今回の妊娠は5wで行きましたが胎嚢の確認できたので、予定日から1週間から2週間の間に行けば見れると思います(*´꒳`*)
心拍は7wで確認できました(*´꒳`*)

• Na

Na

胎嚢確認はネットでも5週あたりに行かれる方が多くそれでも確認できない場合があるとのことで私自身(初めての事なので)戸惑っていましたが生理予定日から2週間後あたりに行ってみたいと思います✨

• 9月23日
  • ま。

ま。

排卵ズレたりすると見れない場合もあります!でもある程度期間あれば見れるので安心してください(*´꒳`*)
    初診までは不安もあると思いますが、体を冷やさないようにして大事にしてください(*´꒳`*)❤️

• 9月23日
  • Na

Na

初めてで本当に不安が多いですが赤ちゃんを信じていきたいと思います✨最近寒くなってきたので冷え対策もバッチリできるよう心がけますね😌アドバイスありがとうございます!

• 9月23日

わぁー☺️陽性ですね!妊娠おめでとうございます💗💗

早く行きすぎると何も確認できなかったりするので時間経ってから受診してみてください💕

• Na

Na

陽性で間違い無いみたいで良かったです😌生理予定日2週間後あたりに病院の方へ行ってみたいと思っています✨

• 9月23日
Na

みなさん分かりやすく本当にありがとうございました😌