かつぶしマン
ファッション・コスメ

お恥ずかしい質問なのですが😳💦私、身長158㎝、体重49キロ、一般的な服は…

お恥ずかしい質問なのですが😳💦

私、身長158㎝、体重49キロ、一般的な服はMがほぼ丁度ですが、
何号サイズになるんでしょうか?
同じような体型の方いますか?😅

あと、入園式などで着るフォーマルスーツはグレーやネイビーの暗い色よりベージュの明るい方がいいんでしょうか?
好みになると思うのですが、いつも無難な暗めの色でまとめてしまうので…新しく買うならと迷ってました🙂
みなさんの意見を聞かせてください🙂

コメント

ゆう

ゆう

157センチ46キロで、9号着てます💡
ただ、作りによっては7号のときもあるので、こればかりは試着してみないとですね😅

入園式であれば、春ですし明るめのお色も素敵だと思います😄💓
私もいつも無難に紺か黒ばかりなので、一着は明るいのが欲しいなぁと思いました〜☺️

• 9月23日
に。

に。

9号だと思います。
フォーマルは上記のお色でしたら問題ないと思います。

• 9月23日
はるゆきち

はるゆきち

Mサイズなら9号ですね(^_^)
アパレルやってましたが、入園式などには明るめの色のスーツをオススメしてましたよ。

• 9月23日
くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

全く身長体重おなじです!!!笑
妊娠前は47キロで9号きてました!
それをこの間来て見たのですがチョットきつくなってました(>_<)
母の11号きてみたら少し大きいし…ってかんじです笑

• 9月23日
ʏ ୨୧⑅*

ʏ ୨୧⑅*

普段Mなら7号か9号でいいと思います!ただ私の経験上、バストや肩幅のサイズによっては窮屈なものもあるかもしれないです😓

入学式や七五三で着れそうなワンピとジャケットは明るい色がよくてピンクベージュにしました!ネイビーやグレーだと長く着れるし、卒業式とかにも着れていいと思います!

• 9月23日
ふわふわふわ

ふわふわふわ

学生のころはまさにその体型でしたー❗
今はもはやプラス8キロ😱😱
ああ。
どうやったら戻るんでしょう…
うらやましいです(T_T)(笑)

サイズは9号だと思います!

入園式、入学式はやっぱり明るい色がいいなあ、と私は思います☆
好みなので、なんでもいいと思いますが。

仕事柄参加するのですが、入学式はやっぱり明るい色のスーツのお母さん方が多いです(*^^*)

• 9月23日
Lieb

Lieb

大体9号かなと思います!
たまに7号でも行けるものもあるかもですが。

• 9月23日
ゆぅウサ

ゆぅウサ

154㎝の46㎏ですが、先日試着して9号のスーツを買いました✨
妊娠前は7号だったりしたのですが、メーカーにもよるかもしれませんがピッタリでした😊

私は来月に娘の七五三、来年4月に入園式なので、どちらにも着られるのを見に行きました。

ネイビーも視野に入れていましたが、結局明るい色のが良いなぁと思って、ツイードのスーツでベースがピンクで黒も入っているのにしました🙋

スカートをネイビーとか合わせても良いと言われました!

• 9月23日
ひよりんご

ひよりんご

155センチ、50キロで9号着てました!
就活用で買ったスーツですが( ゚∀゚ )w
わたしの場合は学生時代にスポーツをやってたのもあり下半身ががっちりしてたので7号では太ももが入らなかったです(>_<)
裾が長く引きずる感じでしたが裾上げしてもらいました!
お時間あるようでしたら一度お店に行って試着してみるのもアリかと思います(*´꒳`*)

フォーマルスーツはうちの母が緑の千鳥格子柄のようなのを着ていて恥ずかしかったのでもっと無難なものにしてほしかったという思い出があります笑

• 9月23日
ゆー2はると

ゆー2はると

サイズはよくわかりません💦

うちの保育園は、皆さん黒のスーツが多かったです。リクルートスーツみたいな?パンツタイプの方もたくさんいらっしゃいました。

• 9月23日
かつぶしマン

かつぶしマン

夜中の質問でしたが、たくさんコメント頂いてありがとうございます😊
みなさん、まとめてのお返事すみません💦

だいたい9号なんですね❗️ネットだとセットで値段も安めなものが多いので、ネットで買おうかな…と思ってましたが、私も今年の七五三や入園式などなど着回せるものを考えていたので、やっぱりちゃんと店で試着した方が確実ですよね😊
ネットは生地の厚さや素材も見れない、サイズ感が分からないのがデメリットですよね💦
無難な暗めの色が多いので、やはり一着は明るめのスーツが欲しくなりました⭐️着回せるものがいいですね❗️
いろいろ参考にして、探してみます😊
ありがとうございます💕

• 9月23日

「ファッション・コスメ」に関する質問