※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
家族・旦那

みなさんのご意見を聞かせてください(><)今日の夕方、大雨土砂降りの…

みなさんのご意見を聞かせてください(><)

今日の夕方、大雨土砂降りの時間帯に旦那から「19:45に駅に着くから傘を持ってきてほしい」と連絡がありました。その連絡をもらった時私は夕食の準備や娘の夕食に忙しくしており連絡があったことに気づけませんでした。ようやくLINEを見たのは19:40。その時は夕食中、娘の寝る時間が近づいておりすぐには行ける感じではとてもありませんでした。さらに大雨で寒い暗い中娘を連れてのお迎え…と思うと「無理です、ごめんね」と答えました。旦那からは「わかった」と返事があったのでそのまま夕食を続けました。
数分後、旦那はずぶ濡れ、不機嫌になりながら帰ってきました。正直最初は怒ってる理由が分からず、何度か「なんで怒ってるの?」と聞きました。その答えが「傘を持ってきてほしかった」だったのです。私はLINEに気づけなかったこと、行けなかったことをまず謝り、その上で夕食準備や夕食中で行けなかったこと、遅い時間に大雨で寒い中の迎えは大変だということを伝えました。(うちは車なし。駅から徒歩10分)その場では納得したかのようでしたが、旦那は明らかに口数が少なく怒ってるような雰囲気でした。さらに先ほどわかった、の後の返事があったことに気づいて見たら「濡れて帰る」とまで来ていました。
正直傘を持って迎えに行けなかったことでそんなに怒ることか?と思ってしまいます。駅からタクシーやバスも出てる。近くにコンビニもあるから傘を買っていくこともできる。そんな環境の中で「こっちこそ忙しい時にごめんね」という気持ちもなく「来るのが当たり前」という態度を取られたことに腹が立ちました。

それでも私は行くべきだったのでしょうか?

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

いやいや、大雨の中小さなお子さん連れて
迎えに行かなくて良いですよ。
風邪引かせたら可哀想です!
タクシーやバスで帰る頭は
なかったんですかね??😅

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

娘は風邪からの病み上がりでした!
    旦那の性格上、傘を持って来てもらえるならお金かけてバスやタクシーを利用したくないという考えです。

• 9月23日
るちぇ

行かなくていいと思います。子供優先で当然だと思うのですが💦大人なんだから駅のコンビニで傘を買うなりタクシー拾うなりどうにでも出来るのに、わざわざ濡れて歩いて帰ってくるのがあてつけっぽくて余計うざいです。私なら謝らないかもです、、、笑

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

大人なんだし自分で帰ってこいと私も思い連絡をしましたが旦那には理解できなかったようです🤔
    ずぶ濡れで帰って来たのはあてつけですよね。私もムカつきました!

• 9月23日
波音

赤ちゃん連れて夜に土砂降りの中来いって?お前が濡れて帰ってこいって言いますね(^ω^;)

コンビニでも駅でも傘ぐらい売ってるし、甘えんなって感じです。
そもそも雨降ることぐらい天気予報見れば分かるんだから折りたたみ傘ぐらい持っていけって話です。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

旦那は徒歩10分の距離なのにバスやタクシーを使うのはお金がもったいないという考えです。だから私に持って来させようとしたのかもしれません。
    でも子連れでなんてとても無理ですよね。

• 9月23日
かるちゃん

徒歩でなんて行く必要なしです!
子供が雨に濡れて風邪でもひいたら大変です。
いい大人なんだから、雨に濡れない手段なんていくらでも考えれたはず。
自分の事だけしか考えてないですね( ; ゜Д゜)
人様の旦那様に文句付けちゃって申し訳ないですが、私なら謝る事すらしません!!
濡れんように頭使って帰ってこいってLINE入れます(笑)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

濡れないで帰って来る方法なんていくらでもあるし何かしら使って帰って来ると私も思ってたのにまさかのずぶ濡れでの帰宅。これにはびっくりしました‼️
    今後もこういう連絡があってもいかないことにします!

• 9月23日
こもも

どうして無理なのか、最初に理由を説明しなかったからではないでしょうか?
一言あれば、ご主人もまた違ったかも知れませんよ。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

私にもそこは非があったかな…とも思いました。でも行けないなら行けないで何かしら手段があったはずなのにずぶ濡れで帰って来たのはびっくりしました。

• 9月23日
ゆうな

そんな忙しい時間帯に行かなくていいと思います!連れてったら娘ちゃんも可愛いそうですし💧旦那様子供っぽいなって思っちゃいました😅

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

娘は風邪からの病み上がりなので連れて行くのも可哀想ですよね。
    何度か雨の日にそのような連絡をもらってましたが今回のこの出来事をきっかけにもういかないことに決めました!

• 9月23日
  • ゆうな

ゆうな

それでいいと思います😊👍👍

• 9月23日
ベビーラブ

私だったら絶対行かないです

とゆうか、そもそもうちの旦那はそんなこと頼んでこないです💦

大人なんだから、何かしらの対応は自分でできるはずです
濡れて帰ってくるなんて嫌味ですね😭

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

バスもタクシーも傘を買うのもお金がもったいないという考えからいつも傘を持って来させようと連絡をして来ます。
    これからは折りたたみ傘を毎日持参させます。
    濡れて帰ってきて風邪引いても看病したくな〜い‼︎

• 9月23日

一歳未満のお子さんがいる、車のない奥さんに対して、夜の雨の中迎えに来い?正直「なにいっちゃってんの?」ってかんじです。勝手に怒らせとけばいいんですよ。放っときましょう。
私は基本面倒臭いので悪くなくても理不尽を飲み込んで謝って終わらせるタイプなんですけど、そんな私でもそれは謝りませんね。勝手に怒っとけっておもいます。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

わたしも謝りたくありませんでした。
    謝ってから「これって私悪くないよな?」と思い後悔です…
    その話をしてからはもうこちらからも何も言いませんでした。

• 9月23日

いや、小さいお子さんを雨の中連れてご主人を迎えに行く方が大変ですし、お子さんが風邪をひかれても可哀想です。ご主人がまだ不機嫌なら私なら強気で言ってしまいますね。
はっきり言って、大人のご主人より、子ども第一優先です!!
ご主人もその考えを持って行動してもらいたいですねれ!

退会ユーザー

最後の文字の「れ」は間違いです 。

• 9月23日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

私も子どもを優先に!と思って迎えにいかなかったのですが旦那は傘を持って迎えに来るのが当たり前だったようです。どこまでも自分中心な男で困りました…

• 9月23日
ぱるたろ

私でも行きません💦
旦那さんは自分が濡れずにすむならお子さんに寒いおもいをさせてよかったんですかね😑
まだ車があるならまだしも大雨に子連れで徒歩10分はキツイですよ😅

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

それもそうですよね!
    自分が濡れないで済むならうちらに寒い思いをさせるのはどう思ってるんだ?そこまできっと頭が回らなかったのでしょう…

• 9月23日
ひろひろ

行かなくていいですよ!
私なら行きません。
父親なら、娘の安全を1番に考えてほしいですね。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

旦那にも娘優先でものを考えてほしかったし傘がないならないで対策はあったはずなのにわざわざずぶ濡れで帰って来たのを見たときはこいつどこまで子どもなの?って思ってしまいました。

• 9月23日
ママリ

どしゃ降りだから傘を持ってくるようにお願いするってこと自体頭に浮かびません 笑
迷わずタクシーじゃないですか?笑
勝手にずぶ濡れで帰ってこいって感じです😂
というか、ずぶ濡れなのも何かあてつけのように感じるような、、

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

私も逆の立場だったら傘を買うとかの対策を自分でします。旦那はそのお金さえももったいないから私に持って来させたかったのでしょうね〜。そういうことにお金は使いたくないたちなので…

• 9月23日
あるちゃん

先にLINEで状況伝えて謝って、バスかタクシー使って気を付けて帰って来てね!くらいは言います。

男には大袈裟に言っとくくらいがいいと思っているので(笑)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

その通りかもしれません( ; ; )
    今回のこの出来事をきっかけに今後はそのようにしてみます。

• 9月23日
34

私なら、行かないです(笑)
そんなどしゃ降りの中、普通子ども連れて行けないですよ‼
雨で濡れて風邪引いたら、子どもが可哀想です😂
私の主人は、いつも折り畳み傘携帯してますよー(*^^*)🎵

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

旦那にもそこまでの準備のよさがあったらよかったのかもしれませんね。
    娘は風邪からの病み上がりだったので行かないという選択をしました。旦那は分かってくれずです…

• 9月23日
ママリ

家事に育児、旦那さんのお世話お疲れさまです(><)

旦那さん、ママにゃんさんに甘えたかったんですかね(^^;)

車なしで雨の中お子さん連れてのお迎えは危ないので、行かなくて良かったと思いますよ!
いじけてるだけだと思うので、少し落ち着いたら優しくしてあげてください(^^)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

妊娠中私1人の時や小雨やもう少し明るい時間だったら行ってましたが子どもがいる今はそう簡単に行けませんよね。
    自分はだいぶ優しい対応をしたと思いますが、もう今後はお迎え行きたくなくなりました( ; ; )

• 9月23日
さやぴ

しょうがないですよ!
お子さんも風邪ひいたら大変ですし😂
わたしなら謝らないですよ 笑
濡れて帰ってきたら
さっさとお風呂はいり〜〜って言って終わらせますね 笑

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

やはり私が謝るところではないですよね( ; ; )
    もう旦那もなんだかんだまだまだ子どもです。娘がいるのに自分のために動けと言われてもそこまで対応しきれませんでした。

• 9月23日
匿名希望

傘が買える状況で、売り切れならバスもタクシーもあるのに濡れて帰るって…ちょっと子供っぽい旦那様ですね😣
迎えに行かなくても良いと思います☺️
迎えに行けない理由を一言連絡すれば良かったかなぁとは思いますが、傘を買う等の解決策があるのに何もせずスネてる旦那様の方が悪いという印象です💦

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

傘がない時の対策は大人だから何かしら練って来ると思ってましたがわざとずぶ濡れで帰って来ました。
    びっくりでしたが絶対あてつけですよね!もう今後は迎えに行かないことにします!風邪でも何でもひいてろ!って感じです。

• 9月23日
Lieb

いや、行かなくていいですし、普通0歳児がいるのに雨の中お迎えなんて頼まないですよ💦

うちの主人も折りたたみとか持ち歩かないので雨とか振られることよくありますが、私が逆に心配して雨降ってきたけど大丈夫?と連絡するくらいで、向こうからは傘持ってきてなんて連絡はないですし自分でなんとかして帰ってきますよ😅

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

うちの旦那はやっぱまだ子どもですよね。いい大人がわざと雨に降られて帰って来て風邪引いても看病しろと言われても絶対しません。
    なんとかして帰って来るのが普通ですよね!

• 9月23日
  • Lieb

Lieb

看病しなくていいと思います!自分が悪いですしね(>_<)
    それにしても当てつけっぽくて嫌な感じですね💦
    それか、ママにゃん(=^x^=)さんのことが大好きで甘えたいとかですかね?

• 9月23日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

普段はお互い大好き合ってます!笑
    傘を持ってきてくれるのが当たり前だと思ってたのにきてくれなかったからショックだったんですかね?
    それなのにずぶ濡れで帰ってきてあてつけとしか考えられません。もう旦那なんて看病してやんない!病院いってきな!だけでこちらは知ったこっちゃありません!

• 9月23日
たん

まず大の大人なら天気予報見て
常に折り畳み傘くらいもっとけよ!と
旦那さんに伝えたいです笑😅

お子さんつれて雨で寒いのに
なんでわざわざ外でないといけないんですかね💦
嫁や子供が風邪引いてもいいんですかね。。。
交通機関でも傘かっても数百円ですよね。。 こんなこと言っちゃ悪いですが
旦那さん心狭いです!😡

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

もっと言ってやってください!
    これからは毎日折りたたみ傘持って行かせます!
    数百円でもお金がもったいないからと私に連絡して来るんです。
    自分は傘持って来てもらえてもこっちも寒いし嫌ですよ!

• 9月23日
  • たん

たん

ほんと、嫁は家事育児忙しいのに
    旦那の傘の心配までしてる暇ないですよ~笑っ😫
    自分の事くらいしっかりしてほしいですね💦
    なんでお前が拗ねてるんだって感じです😡

• 9月23日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

ほんとですよね!
    もうこれをきっかけに旦那のことを大きい長男だと本格的に思うことにします!
    娘のことでいっぱいいっぱいなのにあんたの傘の心配までしてらんねーわ!って感じです。
    男ってなんで分かってくれないのかなー??

• 9月23日
ぺぺろん

普通に考えて お子さんいたら 何でもかんでも対応できないですよね💦それくらいわかってほしいですね。

わたしはまだ子供産まれてないし、車もあるので あまりにも大雨だったら迎えにいってあげますが、 車なかったらわざわざ傘持ってなんかいきません(笑)予報見るなり折りたたみ傘もっていけって感じですし、最悪コンビニで傘買ってくれていいよって感じです(笑)

雨の中子供つれて歩いていくなんて、傘さしても濡れちゃうしお子さんが可哀想ですし、ママさんは悪くないと思います!

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

私が甘やかし過ぎてたんですかね?
    大人だから何かしら対策考えれるはずなのにお金使うのがもったいないからといつも私に連絡してきます。
    子どもも病み上がりなのに今回のこの態度はイラっとしました。

• 9月23日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

わざわざ構ってると子供が2人になっちゃいますよ!(笑)ほっておきましょう!
    わたしの旦那も傘買ってもいいよーと言っても お金もったいないからって濡れて帰ってくることあります(笑)
    わたしだったら濡れるの嫌いなので迷わず傘買いますけどね🤣

• 9月23日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

子どもが2人
    まさにそんな状態です!
    傘買ってでも帰って来い!と次からはLINE入れときます!

• 9月23日
ママ

赤ちゃんがいるのに、暗い時間に雨の中歩いて迎えに来てなんて無理ですよ💦
行かなくても怒られるような事じゃないと思うんですが、旦那さん何にそんなに怒ってるんですかね?
子供がいるんだから自分が優先されないのは当たり前だと分かってもらう必要ありますね💦これからもそんな調子じゃ困ります😞

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

傘を持ってきてくれない=自分が優先されなかったことに怒ったのだと思います。
    そんなの当たり前ですよね。父親なのに分かってくれなくて悲しかったです。どうしてなんでもあなたの世話を焼かなきゃならないの?って感じです。
    次からはもう絶対行きません!

• 9月23日
ひな

私も行きません😵
往復で20分病み上がりの子を連れて土砂降りの中歩かせるとは、、
少し自己中すぎると思います、😭😭😭

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

旦那はそこまで頭が回らなかったのでしょう。そんなことよりもタクシーやバス代、傘代の方がもったいないという考えの人なので…

• 9月23日
ぷに

いやいや、まだ車があるからわかりますが。。
頼む旦那さんおかしい!!

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

車買わない、でこういうことになると嫁に迎えに来い!っておかしいですよね。
    もう今後は迎えに行かないことにします!

• 9月23日
  • ぷに

ぷに

迎えにいくこともあったんですか???

• 9月23日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

私1人の時とか、小雨の時や明るい時間帯の時は行くこともありました。
    恥ずかしながら旦那のことが大好きだったもので普通に行ってましたが、今回のこの態度にはイラっとしました。

• 9月23日
  • ぷに

ぷに

なんていい妻なんですか~!
    それに甘えちゃってるんですね!旦那さん。

• 9月23日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

これからは少し自立できるように教育し直して行きます!

• 9月23日
はなたろう

いやいやアホかって思います((((;゚Д゚)))))))
旦那さんそこは子ども最優先でしょーよ!
雨の夜道を赤ちゃん連れて迎えこいとかどんだけブッとんでるんですか😱
ありえないです!
濡れて帰る?いやいや意味不明です!
絶対行く必要ないし、他のありとあらゆる選択肢を全て放棄してそんなに濡れて帰りたければお好きにどーぞ!って感じです😨

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

大人なんだからそこは考えて帰って来ると思いきやまさかの濡れて帰るという返事と共にずぶ濡れの旦那登場…
    まさにあてつけですよね笑
    本当にムカついたし風邪引いても知ーらんぺっですよ‼︎
    今は子どもが優先ということを旦那にも分かってもらわねば!今回のこの出来事をきっかけに旦那のことを大きい長男だと思うことにします!28歳年の離れた兄妹バンザーイ(^O^)/

• 9月23日