※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

近所のママからの園選びに関する探りが悩み。園の下見で同じママに質問攻めされ、子供の特性を気にしている。雰囲気を見たいだけで、悩んでいる。どうしたらいい?

発達が遅れているから園選びも慎重にしたいのに、近所の同年代のお子さんを持つママからの探りが凄くて悩んでます。

引っ越してきた時に挨拶に行ったら、家賃、仕事、実家、普段の行動などプライベートな事まで聞かれました。連絡先を聞かれ、仲良くなれるのかなと期待していたら年単位で音沙汰なしでした。

この間、偶然に園の下見に行ったらそのママがいました。
すぐに園は何処にするのか質問攻め。
分からないと答えたら、翌日自宅に来てまた同じ質問。
次のイベントには行くのか、候補はあるのか…。

うちはまだ言葉も話さないし、多動、注意性欠陥の可能性があり、癇癪もあります。
園の下見で会う事で変な噂を流されるのも嫌です。
でも、私は雰囲気を見にきた訳だし、今はその事に集中したいんです。

どうやったら上手くいきますか?
凄く悩んでいます。

コメント

riko

ちょっとその人異常だと思いますので、距離とったほうがいいかと(>_<)

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    ですよね…ごまかすしかないなぁと思いました(>_<)

• 9月23日
実家好き

本当に面倒くさい人ですね…
他の方もおっしゃる通り距離置いた方がいいですね。
向こうからしばらく質問攻撃されるかもですが、連絡きても返信2日後にするとか、受け流してたらそのうちはなれてくれますよ!!
お子様の園選び慎重になりますよね。
うちの子も来年幼稚園ですが、発達遅くて来月から療育通います。
子供にとっていい園に通えるといいですね😊

• しっぽ

しっぽ

都合が悪くなったらまた捨てられそうですよね。
    関わらないようにしときます(-_-;)
    療育、頑張ってくださーい!

• 9月23日
ちゃむちゃん

その方と同じ歳の子がいるという事ですか?いるんならできれば同じ園は避けたいですよね😅質問されたら逆に言え質問し返して質問責めにしてみたらどうでしょう?
自分のことはまだ考え中!って最後まで明かさない方がいいかもですよ!
ご近所さんならあまり冷たい態度はとらずに浅く付き合った方が何かといいと思います!

• しっぽ

しっぽ

同じ歳です。
    近所に数名、同年代になるママはいるのですがその人は特に詮索されません。
    ですが、このママは『あの家は兄弟が行ってたマンモス園に行くみたい。マンモス園は子供がついていけそうにないから…』とか返答に困る事ばかりで(-_-;)
    情報のたらい回しって好きじゃないんですよね…私。

なので『大きい所も見てみなきゃ分からないですよね』って返したら『そうねー。じゃ、また!』って言われてはぁぁ???ってなりました(T_T)

• 9月23日