※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠中で、出産後の心配があります。義母には子供の面倒を見てもらうことになっていますが、義両親との関係に悩みがあり、里帰りも難しい状況です。実家に頼りたいけど、旦那の両親も平等に扱いたいというジレンマに悩んでいます。

今6週くらいの妊婦で
出産後のことを今からなやんでます😣😣

2人目の時から産気づいたら
義母に連絡して(夫が)その日から退院後➕1日
私の家に来て子供と旦那の夕飯などのことを
してくれます

義両親嫌いじゃないけど 会うまではいつも
とってーーーーも憂鬱に感じてイライラします

私は娘のようによくしてくれますが
義父は子供の面倒下手だし朝から酒飲むし
なんか気持ち悪いし😅💦

里帰りしたいけど2人目の時からは
旦那は子供達は家にいる方がいい
お前の親がこっちに来てくれればいいじゃん
里帰りしても友達とかお祝いとかで来てもゆっくりできなかったりで一緒じゃん
とか かなりキレられて 前々から1ヶ月帰ると行ったのに
急遽1週間になりました。

多分今回も実家に帰ることは無理だろうし…

退院した日の夕方
娘はママといなくて我慢してたよー絶対とかいって
旦那と義母に娘と公園いって遊んで来てあげな!
とか言われて息子は面倒見てもらって娘と公園いきました

母にLINEでそのことをリアルタイムに言うと
何してるの!床上げ3週間…とかの話で今すぐ帰ってゆっくりしな!甘えれる人たちがいるんだから

と言われて 私の実家側の人たちは産後の体は大事にするべきという思考なのに

義理家は旦那に合わすべき
義母には わたしも週末いくからゆっくりしてね!
旦那が言うからそこは合わせなきゃダメでしょ

ってわたしにはひねくれてるかもしれませんが
ただ里帰りしたら会えないから会いたいだけでしょ

とかそんなことしかおもえなくて

だったら誰にも頼りたくないめんどくさい

と思いながら実両親には頼りたい
けどそうすると旦那は絶対 俺の親も…

とか平等扱いしてくる…はぁーーー

なんか憂鬱😭😭😭😭

コメント

☺︎☺︎☺︎

私も1ヶ月後ぐらいに2人目を産みますが、義家族に娘を預けたくなくて今から病んでます😭😭

• 年子ママ

年子ママ

なんか嫌ですよね😅💦
    わたしは入院中 娘の滞在時間が10分とか30分とかしかいてくれなくて…

うぜーーとおもってました😂
    ご飯食べたりしたかったのに
    もうお昼だねーご飯食べに帰ろうねぇーとかいって…

娘だけご飯持って来て少し置いていってくれてもいいぢゃん😠😠
    と思ってましたので😅

• 9月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

実母にも預けられる環境ではあるので、本当は実母に預けたいです😂娘が産まれてから義家族が嫌で嫌で、、、良くしてくれてるのにガルガル期なんですかね?😫笑

• 9月23日

産後は自分の親頼ってください!
疲れてるのに気疲れまでしなくちゃいけないなんて嫌です🤧

そして義父なんか気持ち悪いの共感しました…
理由はないけど、なんか気持ち悪いんですよね笑
いい人なんですけど😭😭

• 年子ママ

年子ママ

旦那も向こうの親も わたしが気お使ってるとかあまり感じ取ってない気がします😭タメ口で話したり結構お互いが馴れ馴れしいですがわたしは結構我慢したりイライラ抑えて…はぁ笑

そうなんですよ…なんかきもちわるい笑 子供と関わり方も言うことなんでも全てが気持ち悪いとしか思えません😅笑

• 9月23日
みー

退院日に公園って信じられないですね😰
1ヶ月はゆっくりしないと後々年取ってから響くって聞きますし…体もボロボロだろうによく行きましたね😭えらい

旦那は男だからわかんなくてもまだわかるけど、義母どうした!もう忘れたのか!笑笑
あたしなら逆に旦那だけ後で呼び出して怒りますね😡ふざけんなと!
うちは旦那が父親しかいないので、あまり義実家いくことないですが、絶対義実家とかゆっくりできないし里帰りするなら全然自分の実家がいいです!

おめーの親にはいつも世話になってるから次は自分の実家いく!でいいんじゃないですか?笑
産後ゆっくりさせてくれないところに行って気使って疲れるなら、むしろ自分の家に帰った方がいいんじゃないかってくらいですね←

• 年子ママ

年子ママ

男の人とかボロボロとかわからないんですよね😭
    確かにわたしは産んだ当日からいつもと変わらず元気ですが 疲れやすかったりはしますし…

ほんと実家に里帰りしたいです😭
    だいたい向こうの親は自分の息子(わたしの旦那)にすみません。とかヘコヘコして機嫌悪くさせないように!って感じで悪くなったらごめんごめん。完全に親の立場失ってますよね

そんな人達に旦那に合わすしかとか
    言われたくない!と毎回思います😂

あなた達ががつんと旦那に怒るべきでしょ!って感じです😭😭

• 9月23日
  • みー

みー

男がわからなくてもまあ…男だしってなるけど、義母は可愛い息子ちゃん産んだ時ボロボロじゃなかったのかなぁ~🙄🙄
    主さん当日から元気だったんですか!?
    私は産後体中痛かったし、周りも産後ヨタヨタ歩いてる人しか見たことないから逆に元気な人想像つかないです😂

息子にそんな感じなんですか!?めっちゃわがままに育ってそう😅笑
    男の人の母親って、子離れできてない人多いですよね…私も息子いるけどそうはなりたくないな…傍から見たら気持ち悪いですよね…😓(旦那さんの親なのに悪く言ってごめんなさい)

• 9月23日