※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

なんで集団検診ってこんな目前にくるの😩?働く人にとってはただただ鬼👹早…

なんで集団検診ってこんな目前にくるの😩?
働く人にとってはただただ鬼👹
早産だったから検診は基本産まれた病院の小児科で
発達外来して受けてたけど、
1歳半検診は歯科検診あるから受けてっていわれたから
受けるつもりだったけど、
保育園で歯科検診年に2回あるし…、
どうせ発達は11月に1歳半検診扱いであるし…、
受けなくていいか小児科にきいてみよ。

コメント

マロン🌰

集団検診目前にきますよね( ;∀;)
私もその時仕事してて…基本平日は毎日仕事なんですがたまたま休みを取っていた日に検診の通知がきたのでよかったですが…😒
もっと早めにお知らせしてほしい!!
シフト決まってるから急に休めないし😫😫

  • りんご

    りんご

    ほんとですよね😩!!
    2週間前とかにきて行ける人いんのかって思います😱笑
    私は検診の次の日に休み取ってましたが自分の妊婦健診のためのやすみだしさらに前の日も休むなんて絶対むりです😱笑
    ほんとせめて1カ月前にきてほしいです😩

    • 9月22日
riko

そんな目前にくるんですか!そりゃ困りますね!!
仕事の都合とか、上の子の学校やら用事やら。
うちの市は1ヶ月半前くらいにお知らせがくるので、自治体によりけりなんですね(x_x)

さえみき

そんなに目前なんですか?!
うちは11月の中旬に受けてくださいというお知らせが1週間前ぐらいに来ましたよ😅

さるあた

そんな直前に来るんですか?
私が住んでるとこは2ヶ月前ぐらいにとどぎしたよ。