※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお風呂上がりから洋服を嫌がり、肌着やパジャマを泣き叫びながら脱いでしまいます。暖かい部屋でオムツだけにすると静かに寝るので、そのままでいいでしょうか。毛布やタオルをかけると必ず泣き叫びます。

1歳1ヶ月の息子のことです。

今日なぜかお風呂上がりから洋服を凄く嫌がります...

いつもはお風呂→薬(肌が弱く処方されてるのを毎日)
→乾いてきたら肌着→パジャマ
の流れなのですが
肌着を嫌がり泣き叫び脱いでしまいます、、
パジャマだけにしても泣き叫び、、、
仕方なくオムツだけにしたらスっと寝たので
今のうちに!と肌着を着せたら泣き叫び脱ぐ、、
脱がせてあげたら寝ちゃいました😭

新しいものでもなくずっと着てるもので
初めて嫌がられてびっくりです。
タオルをかけても泣いて怒りスリーパーも同様、
腹巻をしても泣き叫ばれました😭😭

仕方なく時間も時間だし脱がせとけば
静かに寝てるので(いつも朝まで起きません)
窓を閉めて暖房をつけてみました、、、

なんででしょう😭💔💔
部屋が暖かければこのままでいいでしょうか、、
ちなみにどんなに熟睡してても前から
タオルケットや毛布を嫌う子なので
かけたら確実にまた泣き叫びます、、

コメント

natsunatsu✩

なんでかはわかりませんが
うちの子もお風呂上がりの肌着とパジャマは全力で嫌がります😫💦
泣き叫んでも無理やり着せちゃいますが😓オムツと靴下は平気みたいです。

素直に着てくれないと大変ですよね。

  • K

    K

    いつもはないのですが
    今日初めてです😂
    自分で脱ぐし諦めちゃいました、、

    • 9月22日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    いつもはないんですね💦💦
    どうしたんだろう😭

    • 9月22日
  • K

    K

    1年1ヶ月の間1度も服を嫌がったことがなくてむしろ洋服好きな子?なのか脱ぐのを嫌がるのに😭💔、、

    • 9月22日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    何か気に入らなかったのかな?💦
    それとも身体が痒くて気持ち悪かったとかですかね😭
    1歳くらいだとまだハッキリとは話せないし自分の気持ちも言えないから分からないですよね💦

    • 9月23日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    少し早いイヤイヤ期が来ちゃったのかな(・ω・`)

    • 9月23日
  • K

    K

    痒かったんですかね😭💔
    明日も着てくれなかったらどうしよう、、笑
    イヤイヤ期!natsunatsuさんの上の子はイヤイヤ期ってもう来てますか?😭

    • 9月23日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    明日は着てくれることを祈りましょう😓💦
    うちの子は1歳5ヶ月くらいからイヤイヤ期に片足突っ込んでて😑
    実際今は絶賛イヤイヤ期です😫
    白いご飯しか食べません(笑)
    もしかしたらひなたさんのお子さんも
    イヤイヤ期の前触れかもですね💦

    • 9月23日
  • K

    K

    今日の朝は何事も無かったように着ました😭笑
    はやかった?んですね、、
    2歳くらいだと思ってたので今から身構えときます笑笑

    • 9月23日
rockimpomama

着せるものを何着か用意して、「どれがいい?」と本人に選んでもらうのはどうでしょうか?
また、パジャマにこだわらず、本人が着たいものがあればそれを着てもらうなど、いかにも本人に主導権があるかのような感じにするといい気もしますよ~😊

  • K

    K

    お気に入りの服もだしましたが全部ダメみたいです😂

    • 9月22日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    そうですか?
    今日だけならいいですね…😅
    だんだん難しくなっていく時期ですからね。
    どうして裸がいいの?と聞いたり、お気に入りの人形に服を着せて見せたりとか…。
    余裕があるときはいいですが、時間が無いときや余裕ないときは、キ〰っとなってしまうこともありますよね😅

    季節の変わり目なので、風邪ひかないように気をつけて下さいね~!

    • 9月22日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    あとは、ダメもとで「ママの服着てみる?」とか…😅

    • 9月22日
  • K

    K

    1年1ヶ月育ててむしろ服が好きなのか脱ぐのを嫌がるような子だったのでびっくりしてしまいました。
    ありがとうございます。

    • 9月22日