※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

2月10日に出産し、まだ育休手当が入ってこないのはおかしいのでしょうか?7月の前半に産後休暇の振込はあったのですが…

2月10日に出産し、まだ育休手当が入ってこないのはおかしいのでしょうか?
7月の前半に産後休暇の振込はあったのですが…

コメント

ゆう

会社に申請等、手続きはされていますか?
私は5月に出産し、7月から育休に入って、10月から育休手当が入る予定です💡

• みぃ

みぃ

会社での手続きはしてあると思うのですが…一度会社に確認してみようと思います!!ありがとうございます☆

• 9月22日
☆★

うちは入るまで半年位かかりました😂

• みぃ

みぃ

すでに7ヶ月経っているので、さすがにもう振り込まれてもいいのかなと思っているのですが…会社に確認してみます!!ありがとうございます⤴︎⤴︎

• 9月22日
  • ☆★

☆★

会社に電話しにくい場合は、職場管轄の職安に電話しても書類が届いたか届いていないか、届いていた場合、2週間後位には入金される等詳しく確認出来ますょ🌟

• 9月22日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!!詳しく教えて頂いてありがとうございます☆職安に聞いた方が早く分かりそうなので、そちらに聞いてみたいと思います!!

• 9月22日
  • ☆★

☆★

半年以上経っているのですね❗😅💦💦

うちは8月半ば出産で出産一時金が入ったのが翌年の1月末、育休の手当が入ったのが2月初めでした。

貯金が底をつきそうだったのでハラハラしました😭

• 9月22日
  • ☆★

☆★

大変だと思いますが、頑張って下さい🌷😇

• 9月22日
  • みぃ

みぃ

そうなんです😭
    私もそろそろ貯金が…😱という状態なので、まだかな~と心待ちにしているのですが💧
    週明けに連絡して確認してみます☆ありがとうございます♡...*゜

• 9月22日
  • ☆★

☆★

ハラハラですよね😂💦💦

うちも貯金が20万切りそうになってかなり焦りました😫💦💦

職安ではハッキリとした入金日は言われませんが、大体の日数は教えてもらえるかと思います💡

連絡されてみて下さい🌷😇

グッドアンサーどうもありがとうございました!!
    m(_ _)m

• 9月22日
  • みぃ

みぃ

育休手当をあてにしているので、なかなか振り込まれないと焦りが出てきてしまって💦
    会社に聞いてもすぐには分からないと言われると思うので、職安に聞くという方法が分かって良かったです☆ありがとうございました(´︶`艸)♡

• 9月22日
もるるん

3月に産んだときは、8月に産休手当、その月くらいに育休手当も入ってたと思います。

申請が遅れてたりすると振込も遅れてしまうんですよね…確認したほうがいいと思いますよ(;o;)

• みぃ

みぃ

そうですよね…産後手当が7月でその2ヶ月後と考えていたのですが、なかなか振り込まれないので💧週明けにでも確認してみようと思います!!ありがとうございます☆

• 9月22日
こゆじゅり

私は3月28日に出産して、8月には入ってましたよ💦遅めですね💦問い合わせしてみては?

• みぃ

みぃ

やっぱり遅いですよね…😭会社のほうに確認の連絡をしてみようと思います!!ありがとうございます<(_ _*)>

• 9月22日
sunnyday

遅いですね!
私は8月2日に出産し12月から育休手当はじまりました。

• みぃ

みぃ

やはり遅いんですね💦まだかな、まだかなと思っていたんですが、さすがにちょっと遅すぎるかなと不安になってきて…確認してみようと思います!!

• 9月22日
えり

3/24出産で育休手当金はまだ振り込まれてないです!!😣
ちなみにわたしの場合ですが、8/20前後で会社からハローワークに申請してから1カ月以上かかってますがまだ振り込まれてません(>人<;)
入るのが早い方と遅い方の差がありすぎです。。。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!!
    申請してからも、時間がかかる場合もあるんですね💦とりあえず一度、申請がされているのかの確認をしてみようと思います☆

• 9月23日
ゆきすき

2月出産で、2回目の振込ありましたよー!出産手当金も5月には振り込まれてましたよ!みぃさんの会社のんびりさんですね💦確認して急かしてもいいと思いますよ(^^)

• みぃ

みぃ

もう2回目も振込がされてるんですね👀💡
    まだ1度もというのは、やっぱり遅いですよね…💧

• 9月23日