※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体がある私、旦那に風疹の予防接種を受けさせるべきか、アドバイスを求めます。インフルエンザは打つ予定ですが、風疹の注射も必要でしょうか?

度々お世話になっております。風疹とインフルエンザの注射についてです。私が風疹の抗体があるのですが、この場合みなさんは旦那さんに風疹の予防接種を受けてもらいますか?インフルエンザワクチンは打ってもらうつもりですが、風疹の注射も打ってもらった方が良いのかどうかアドバイスいただけませんでしょうか?

コメント

ま。

風疹やったことなければ受けてもらいます!
インフルも移ったら大変なので上の子と一緒に受けてもらう予定です🙆

くっきー

旦那は職場でいろんな世代の方と働くので、一人目の時、風疹の予防接種を受けてない世代の方からもらってきたら嫌だと思い風疹の予防接種受けてもらいました(^^)
私の場合ですが、妊娠する2年前に風疹の予防接種をしたにもかかわらず風疹の抗体がなくなっていて…抗体もいつなくなるかわからないので予防接種を受けてもらうに越したことはないと思います😊

ぺぺろん

受けとくに越したことはないかと思います!😊

ヒマワリ

風疹は危険なので旦那さんに抗体ないなら受けてもらいます!インフルエンザは当然ですよね(>_<)よく会う両親にもこっちは、受けてもらいましたよ(>_<)

とまちょ

うちの旦那は抗体があるのかも不明です(*_*)が、してもらってませんし予定もしてません。
インフルエンザは毎年職場でしており、わたしも妊娠してからは毎年打ってます(^^)

miiiho

初診で病院に行ったら、その年齢の旦那さんなら、風疹の予防接種受けてないから、すぐにでも受けさせて下さい、と言われました!2年前に?旦那や家族が風疹になって、妊婦さんにも感染して、お子さんに障害が出たり、感染したから妊娠継続を諦めたりした人が結構いたという紙をもらいました。

はじめてのママリ🔰

みなさま

ご回答ありがとうございました。
主人には風疹とインフル両方受けて貰うことにします!ありがとうございます😊